• ベストアンサー

冷凍ご飯の栄養価

うちは良くご飯を冷凍して保存しています。 ふと思ったのですが、冷凍したご飯でも栄養価は変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

糖質とタンパク質が主ですし、冷凍して壊れる栄養素もないので、心配ないと思います。保存は冷凍が一番良いそうです。(α化したデンプンをβ化させないためだそうです。)

参考URL:
http://www.syokuryo.maff.go.jp/museum/mame/report1.htm
dorichan39
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ふと思った事なのですが、せっかくだったら栄養も壊れない方が うれしいです(笑)。教えて頂いたHPも、ためになりました。 ありがとうございました。