マザーボードのBIOS起動質問です!

マザーTYAN K8S S2850G2Nサーバー用マザーです 電源、CPU、メモリ、モニター、キ-ボード取り付けスイッチ...

takaniro さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/09/12 20:47
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
takaniro

お気づきの通り、ビデオカードは必要ありません。

私が経験したBIOSに入れなかった原因は、

1、メモリerror(きちんと刺さっていなかった事も)

2、CPU電源の刺しミス(奥まで刺さっていなかった)

3、BIOSがそのCPUに対応していなかった(update後は正常起動)

でした。

また、ケースに取り付けている場合、スペーサーから電流が伝わってショートしてしまう物(起動しない)もあるそうですのでご注意を。

参考までにメーカーのページを

http://www.tyan.com/product_board_detail.aspx?pid=82
補足コメント
kuroro533

お礼率 34% (10/29)

早速の回答ありがとう御座います 書き漏れですが ケースには取り付けてません PCデッスクの上での作業です1.2.は確認しましたCPUはAMD Opteronですが
投稿日時:2007/09/12 21:30
お礼コメント
kuroro533

お礼率 34% (10/29)

takaniro様もう一度設定やり直しましたら BOIS起動出来ました 感謝感激です助かりました 本当に貴重な回答ありがとう御座いました。
投稿日時:2007/09/12 23:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。