• 締切済み

TVで紹介されていた万年筆

先日の『行列のできる法律相談所』で取り上げられていた 万年筆のお店の名前・場所をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 お祝い事にいいなと思ったのですがメモをとり忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

文京区千石にある川窪万年筆店です。 以下のサイトをごらんいただければ 場所等おわかりになるかと思います。

参考URL:
http://www.k-pen.net/
hiyori-n
質問者

お礼

sukelock様 お返事が遅くなって申し訳ありません。 早々のご回答ありがとうございました。 TVで見たときも素敵なお店だと思いましたが URLを見ても素敵なお店ですね。 近いうちに訪ねて見たいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万年筆やさん

    万年筆屋さん 品川か京急の沿線に、万年筆の職人の店があるそうなのですが、屋号、電話番号、場所などおわかりになりませんか。老人がテレビで見たと言うのですが、品川区役所の商工課ではあっさり断わられてしまいました。

  • 万年筆について

     万年筆を買おうと思っているのですが、何を基準にすればよいのかと悩んでおります。  メーカーはパーカーやシェーファーぐらいしか知らないのですが、どれがよいのかもわかりません。万年筆を親はシェーファーだったと思うのですが、(王冠のマークがついていました。)持っていました。私自身は、パーカーのボールペンを持っています。だからどっちかで選ぼうかな、と考えてはいるのですが、他にもメーカーがあるようで、優柔不断な私にとっては困りかねています。  まだ、学生なのでそれほど高価なモノはいらないのですが、卒業の記念にこれからずっと職場で使っていきたいなぁなんて考えています。  万年筆について、メーカー、選び方のポイントなど、あとよいお店などご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 万年筆の上手な使いわけ

    パソコンが主流になった今、文字を書く機会が減って、手帳等の筆記具も特にこだわらずにボールペンで記入していたんですが、先日ラミーの万年筆を購入し、その書き心地と書きやすさ、疲れにくさに感動して、現在手帳やメモなど、手紙きのものは、もっぱらラミーで書いています。 ラミーはカジュアルで気軽にガンガン使えるのでいいのですが、もうちょっと上質な万年筆が欲しい、と思い、先日デルタのヴィア・ベネットの赤を購入しました。大変満足しています。 そこで質問なのですが、昔とある文房具屋で「万年筆は正直今の時代、使えませんよ。ちょっと使わなくなるとインクが固まって使え物にならなくなるので、ボールペンの方がいい」と言われたことがありました。確かに、何本も持っていても使いこなせるのかどうか疑問です。コレクターなら別なのですが… そこで、普段使いに3本以上持っていらっしゃる方に質問です。 ・どのように使い分けていらっしゃいますか? ・いつも携帯されていらっしゃいますか? ・どんなケースに入れていますか?おすすめのケースがありますか? また、私は編集等の仕事をしているので、赤字校正などが多いので万年筆を使えたらと考えているのですが、高級万年筆に赤インクを入れるのは恐ろしく、おすすめの方法または赤色万年筆がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜で万年筆の購入

    横浜から関内あたりで、万年筆の品揃えが多いお店を教えてください。 (または、万年筆に詳しいお店) 多少それより離れた場所でもいいです。自分で使う初めてのちゃんとした物を購入予定ですので、よろしくお願いします。

  • 万年筆 インク

    ここ2年ほど、自宅での書き物やメモに万年筆を愛用しています。気分を変えるためインクを変えてみたりして楽しんでいます。そこで、万年筆愛用者の方に質問です。愛用のインクはどこのメーカーの、何色のインクですか?ご愛用の万年筆メーカー、モデル、字幅などと合わせてご回答いただければ嬉しいです。では、よろしくお願いします。

  • やわらかい万年筆

    現在使用している万年筆が、硬くガリガリする感じになってしまいます。 もともと、筆圧が少し高く、鉛筆やシャープペンシルの芯も、 HBは非常に使いにくいので、Bを使います。 このような場合に合う、万年筆をご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、万年筆ではなく、手紙用などに使えるペンなどで、 それに見合ったものがあれば、教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 万年筆を購入しようと思っています。

    万年筆を買おうと思っています。 大学生です。 以前、セーラ万年筆製の「プロフェッショナルギアスリムタイプ金 中字」を使用していましたが、手になじまず、引っかかってあまり自分には合っていないように感じました。 そして、先日プロフェッショナルギアのペン先が壊れてしまったのでこの機会に買い換えようと思い、いまのところ、 ペリカン スーベレーン M800 or M600 極細 を考えています。 そこで、スーベレーンM800やM600の使用感やアドバイス、他におすすめの万年筆等があれば、教えていただきたいです。 用途 レポート、ノート取り、メモ等(手帳にちょこっと) 筆圧 強いほうだと思います。 ボールペンは机面に対して60°~70°立てています。どちらかというと立てて書く方だと思います。 理系なので、英語や数式も書きます。 よろしくお願いします。

  • 仕事での万年筆の使用について

    こんばんは、一つ質問させてください。 私は都内で人材コーディネータをしているのですが、仕事柄よく自分のノートに様々な事をメモします。その際に万年筆を使っているのですが、自分用であったとしても、今時の人間が万年筆を使うのは変ですか? それとも、30歳の小僧が使うのは生意気と思われるでしょうか? ちなみに万年筆はカスタム67という少し古い万年筆で、かなり昔に未使用品を知り合いから頂いた経緯で自分の手元にあります。 幅広い職業や年齢の方の意見、よろしくお願いいたします。

  • 万年筆の試し書きができるところ紹介してください。Y(^^)Y

    万年筆を買おうと思ってサイトで色々調べましたところ、 「試し書きをしたほうが良い!」ということがわかりました。 ああ~、申し遅れましたが私「万年筆初心者」です。 今まで500円ぐらいの万年筆しか使ったことありません。(^^) そこで試し書きのできるところはないかといろいろ人に聞いたり、 サイトで調べたりしましたがありませんでした。 どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいませんでしょうか? なお、愛知県名古屋市内もしくは近郊でお願いします。 (なるべくたくさんの種類が試せるところが良いです。) (デパートとかはあんまり行きたくないです。) (予算は2万5000円ぐらいまでで、モンブランとかアウロラ?とかウオーターマンとかが、ん~興味あります。) どうかよろしくお願いします。(^^)/~~~

  • いちいちインクをつける万年筆

    なんだかネガティヴなタイトルですが他になんと呼べばいいのかわかりませんでした笑 普通の万年筆でなく、いちいちボトルに入ったインクに漬けて 書く万年筆(よって万年筆本体のなかにインクは入ってない)が 欲しくて捜し歩いてみたのですが全く売っていません。 きっとある種のお店にはあると思うのですが。。。 どなたかご存知の方、教えてください。 またオススメのモノがあれば教えていただけるとうれしいです。 お願いいたします。 神奈川県と東京の境らへんに住んでいます。

専門家に質問してみよう