• ベストアンサー

英語で、、

マクドナルドのハンバーガーは昔は高級品だった、、という意味のことを言いたかったのですが、上手く言えませんでした。  適訳を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91883
noname#91883
回答No.2

私でしたら、 McDonald's was a luxury in the old days. といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

新聞の見出し風にして遊んでみました。 Golden Arches' Golden days: quick but fancy? (マクドナルドの黄金期:速くても高級?) マクドナルドは「Golden Arches」とよばれることがあります(シンボルマークの黄色のMから)。 また、ファストフードの正反対の存在である高級レストランは英語で「fancy restaurant」なので、ここでの「高級」はfancy と訳と面白い。 さらに、ファストフードと言えば quick and cheap なので、これをもじって quick but fancy としてみました。 以上、お遊びでした。失礼!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.1

そうなんですか。日本にマクドナルドが出来た時から知っていますけど そんな感覚なかったですね。 MaCdonald's humburgers used to be expensive. (マクドナルドの綴りに自信なし アッ 発音に気をつけてくださいね!! マッドノーズですよ。アメリカ人にはミッドノーズという人もいるけど) 高級品ですが 単に高かったということなのでしょうか。 それとも本当に「高級品」でしょうか。 MaCdonald's humburgers used to be high-grade food. まともに日本語そのまんま訳してみましたが なんだかヘンな親父ギャグみたいで ネイティヴがきいたら はぁ~?? かもです。 御参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現金給付って意味ある?商品を値上げして来るでしょ

    コロナ対策で、政府は現金給付なることを考えているようですが、意味ありますか? 平たく言うと、バラマキですよね。 ってことは、マクドナルドはハンバーガーを千円に値上げしてくると思いませんか?だって、ばら撒いて国民誰もがみな金持ちになっているのだから。 「ハンバーガー1個千円は高いなー」って、政府から給付を受けてるでしょ。キミはハンバーガーを買うだけのお金を持っているのだよ。 やっぱ、無意味だと思いませんか?現状のままならば、マクドナルドはハンバーガーの価格を据え置くだろうね。だって、値上げすると売れなくなって、利益が減るだろうから。だけど、現金給付なんかしたら、そりゃ、マクドナルドは値上げするさ。自分の商品にプライドも持ってるだろうし、美味しくて1個千円の価値があるっていう顧客へのアピールなのかと。 そうでしょ? ばら撒いて値上がるのなら、無意味だよね。穴掘って穴埋める埋めるみたいな。地面の中にコロナの特効薬があれば、穴掘って取り出してから埋めりゃいいけど、そんな物無いって分かってて穴を掘るんでしょ。政府が穴掘ると、すかさずマクドナルドが穴を埋めにくるって分かってるんでしょ。じゃー、そんなことすると疲れるから、最初から政府は穴掘らなきゃ良いんだよ。 まー、ハンバーガーを値上げするな!って命令すれば、現金給付に意味があるのかもしれないね。だけど、ハンバーガーを1万円で売ろうが1億円で売ろうが、そんなのマクドナルドの勝手じゃん。

  • 「マクドナルドの」は英語で「McDonald's'」と言うのでしょうか

    「マクドナルドの」は英語で「McDonald's'」と言うのでしょうか? ハンバーガーチェーンのマクドナルドは英語でMcDonald'sですが、「マクドナルドの何々」と言うときは2つアポストロフィーが付くのですか? 何か違和感がありますが……。実例を見たことのある方、いらっしゃいますか?

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • 大阪のんまいハンバーガーショップを教えてください

    こんにちは。 今はマクドナルドやモスバーガー、ドムドムなどいろんなハンバーガーショップがありますね。 しかしこの前こんな話を聞いて、すごくハンバーガーが食べたくなりました。 「個人のんまいハンバーガー屋に行けば、マクドナルドに600円払うのがバカらしくなる」と。 ですのでおいしいところがないか探しているのです。 どなたかご紹介してください…

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 僕は、マクドナルドが好きです。 皆さんが、好きなハンバーガー店は何ですか?

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが

    ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが ロッテリアで絶妙バーガーを買ってみたのですが、ハンバーグの部分がところどころ噛み切りづらいというか、そういう部分があるのですが、絶妙バーガーではよくあることなんでしょうか? あまりハンバーガーを食べないのですが、昔食べたとき(安いハンバーガー、確かマクドナルドが60円で売っていたとき。10年位前?)にはハンバーグは食べやすかったので、疑問です。 絶妙バーガーを食べたことがある人や情報を知っている方、教えてください。 お願いします。

  • アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色

    アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色々あって選べるのですか? ハンバーガーを頼んだらスーパーサイズ?と聞かれるのですか?