• ベストアンサー

穏やかな声がだせるようになるには

カラオケなどで歌う時は大きな声がでるのに、普段話す時は小さな声になってしまいます。はっきりした声をだそうと心がけていても、気がついたら小さくなっています。明るく元気ではなくても、穏やかな声がだせるようになりたいのですが、コツなどアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin1012
回答No.2

質問者様は、 haruko07 と言うIDからして女性の方ですかね? 簡単な方法あります。 穏やかで優しい好印象の声。 芸能人を真似するのが一番 簡単で確実だと思います。 例 @安 めぐみ @横山めぐみ @仲間由紀恵 @長澤まさみ @小西まなみ 個人的に素敵だなと思う話し方の女性芸能人出しました。                   (私は女性です) アナウンサーとかは真似しない方が良い気がします。 ハキハキ話しすぎて、失敗すると 恐い印象になる可能性があります。 ユーチューブ という無料動画サイトで、 良いな。と思う芸能人の話し方を研究してみてはどうでしょうか? 見本にする人がいると だいぶやりやすいですよね! 応援しています^-^

その他の回答 (1)

• LUMIELE
回答No.1

穏やかな声を出すようにと言うよりも、ゆっくり話すようにされたら 結果として穏やかな声になるのではないのでしょうか? 小さい声は、意識して声を出すように務められないと直らないような気がします。