• ベストアンサー

通る声とビブラートを出すには?

私は高3の女子で、よく友達とカラオケに行くのですが、 みんな歌が上手い子ばかりで、悩んでます。 音程はあまりはずさないのですが、声がまったく通りません。 カラオケの音で消えます(泣 友達はみんな同じ音量ですごく上手く聞こえるのに、 私だけが聞こえません。 友達にも『○○声でよん?』 といわれるほどで(汗 普段は声が大きいのになぜ?と自分でもわかりません。 本題は上記の通りなんですが、 ビブラードのコツなども是非教えてほしいです。 皆様回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは しゃべる声はどうですか? それで出ているなら(小さいと言われたことがない) 歌うときの気恥ずかしさみたいなものがありませんか? しゃべる声も小さいなら ちょっと訓練しましょう まずは床に仰向けに寝て好きな歌を歌ってみてください このときの状態が腹式呼吸です あごは上げないで、腰がゆかから離れないようにして 両手は体の脇につけて歌うといいですよ それと女性は腹筋が弱いので(お腹出たりする原因になります) それも鍛えましょう 床に仰向けに寝た状態から、脚だけ曲げて立たせます 手は頭の後ろで軽く組んで 息を吐きながら自分のお腹を見るように起き上がります(全部起さなくていいですよ) 息を吸いながらもとの位置に戻ります これを風呂上りに30回ぐらいするといいかな? 慣れてきたら(自分が腹筋付いたかどうかを確かめるため) 床に仰向けに寝た状態でゆかから真っ直ぐ軽く足を持ち上げます 最初は20度ぐらいでいいですよ 辛くない程度に上げて、そのまま歌うたってみてください お腹プルプルいうようなら、まだ腹筋が足りません 少しずつ上げていって真上に(45度)上げた状態で歌えるようになれば 相当腹筋付いている筈です やりすぎて腰を痛めないようにね ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

肺で歌ってませんか? 肺で歌うと全然声が出ません。 もしそうであるなら、腹式呼吸を身につけてみては。 きっとでっかい声が出るようになります。 腹から息を吐いて歌うのと、肺から息を吐いて歌うのとを実際にやって比べてみると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が出ません

    私は高3の女の子です。カラオケに行っても、まったく大きい声がでません。(誰かと会話している時も、小さい声しか出ません。)また、歌を一曲歌っただけでノドが痛くなってしまいます。歌は好なのに、カラオケに行っても思うように歌えないんです。ピアノを習っていたので、音程はそれなりにとれていると思います。最近、歌の上手い友達とカラオケに行ったとき、音痴だし、声全然出てないね~と言われて、本当にくやしかったし、悲しくなりました。どうしたら、大きい声で上手に歌えるようになりますか?

  • ビブラートについて

    カラオケでビブラートについて質問があります><この前プレミアムDAMの精密採点2で歌ってたのですが音程85~78位で、コブシ10で点数が大体いつも75点~78点位しかとれません。一回だけまぐれで84点を出したことがあります。 そのときビブラードAタイプで一秒かかってました。 友達には喉を開けて腹式呼吸で歌うって言われたのですが、よく分かりません、おなかを意識して歌ってもビブラートがかかりません、もしよければ詳しくおしえてください。

  • 声の高・低。音程について

    最近のカラオケの採点では、歌の最中にリアルタイムで音程が表示され 自分がどの音程を出しているかが分かりますよね? だいたいの曲はサビなどの音程の高いところで声が高くなりますが、私が地声のような低い(太い?)声で歌っても高音程で認識されてしまうんです。 私は高音程=高い声だと思っていたので、驚きました。 違う日に友達とカラオケに行ったときなんですが、上に書いた低い(太い?)声でサビを歌っていたら、友達から高い声で歌えよみたいな事を言われたんです。音程は合ってました。 現状、どちらが正しいのか分からない状況です。 音程と声の高低は違うものなのか、同じなのか。(機械で採点してるので誤認してる可能性もあるので・・・) 私の出している声は太いだけで高い声なのか。 詳しく教えていただける方お願いします。

  • 自分の声が聞こえない?

    カラオケで歌うと、自分の声がよく聞こえなくて音程が合いません。片耳ふさいで歌うと、結構音程は取れてました笑。 音がズレていれば分かるし、ピアノも習っていたので音痴ではなぃと思うんですが…。 普段CDに合わせて歌っている時は、声量も音程も、聞けるレベルだと思うんですが(携帯で録音してみた)カラオケだと全然ダメです。 曲の音量が大きすぎだからですかね? ちなみに、カラオケよく行く方ではありません^^;

  • 高い声を出せるようになりたいです!(腹から声を出せるようになりたい)

    カラオケについてなのですが 昔(中学生や高校生)に比べて 高い声が出なくなってしまいました。 高めの音程の歌を歌いたいのですが どうしたら高い歌声が出せるでしょう? また、私の声はのどから声を出してるようで 小さい頃から皆で騒いでても私だけすぐ声がかれたりしてしまいます。 カラオケもすぐ声がかれてしまいます。 腹から声を出せるように(すぐかれないように) なりたいです! よろしくお願いします!

  • ボソボソした声

    カラオケ大好きな女子高生です(^-^) この前、私と声が似ている友人とカラオケに行き いろんな曲を交互に歌いました。 1番は私が歌って、2番は友達が歌ったり、歌詞を分けて歌ったりしました。 それを録音して聞いたのですが、 二人とも声が似ていて高さも音程も同じって感じだったのですが 私の声がボソボソ、ボヤボヤしてるんです。 友達の声はハッキリしていて、なんて言ってるかわかるって感じなのですが… どうしたらいいでしょうか。 改善点はなんでしょうか…

  • カラオケのエコーで自分の声が聞こえない

    カラオケに行ったとき、伴奏が大きすぎたりエコーがかかったりして、 自分の声が聞こえないと途端に音程が取れなくなってしまうんです。 伴奏の音量を小さくするのはいいんですけど、 友達といった時にエコーを切ったり小さくしたりして歌うってのは 空気が盛り下がるじゃないですか。 できればエコーはつけたままこの状況を改善できたらいい、 と思うのですが、何かいい解決策はないでしょうか? で、実はもうすぐ友達とカラオケに行くんですが、 その中に初めて一緒に行く人がいるので、 できればヒトカラでエコー切って歌ってる時ぐらい、 まともな歌を歌いたいです! よろしくお願いします。

  • 声が弱いんです

    長く楽器をやっていたので、音程や声域などはそこそこなんですけど、いかんせん声が弱く、カラオケではマイクの音量を上げて歌ってます。 腹式呼吸が全く出来ていないのだと思いますが、どなたか声がたくさん出るような方法をご存知でしたら教えてくださいませm(__)m

  • 高い声

    現在高3です。中3の夏に声変わりしました。 それまでは周囲の男子の中でズバぬけて声が高く、女子よりも高いくらいでした。 ですが声変わりしてからは思うように高い声が出なくなりました。 それまではカラオケなどで女性歌手の歌も歌えて、高い声は武器だったのですが声変わりしてからはできません。 もう高い声はだせないのですか?

  • 音程がとれないんです。

    私は、歌う事は好きなんですが、音程が取れません。 つまり、音痴なのです。 特に高い音と低い音が出せません。 いろいろやってはいるのですが、なかなか上手くいきません。 音楽の授業でも、いつ音程を間違えるか不安で大きな声で歌いないし、友達とカラオケにもいけません。 とにかく、いきなり音程がとれなくなるのです。 どうしたらよいでしょうか?

G0001のエラー
このQ&Aのポイント
  • テレビが起動できませんエラーG0001
  • NEC 121wareのソフトウェアに関連するG0001エラーが発生しています
  • G0001エラーが表示され、テレビの起動ができない場合の対処法を紹介します
回答を見る

専門家に質問してみよう