• ベストアンサー

カラオケ きれいな声

カラオケで聞いてる人も聞きやすい声で歌うコツを 教えてください。 音程は、ほとんどあっているのですが、 精密採点で自分の歌声を聴いてみたら、聞きにくい歌声でした。 何かすっきりしないというか・・・ カラオケで、歌う時に音程以外にどこを気にしたら きれいな歌声になるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.1

声を張りすぎない、声に強弱をつける 伸ばす所はビブラートを利かせる。 と、息を吐きながら(囁く感じで?) 歌うとわりかし綺麗な声が出る。 私はこんな感じで歌ってます。

tiger214
質問者

お礼

この四点ですね。 分かりました、ありがとうございます