• ベストアンサー

カラオケでの自分の声

自分はカラオケが好きでよくカラオケに行くのですが大きな勘違いをしていたみたいなんです 自分の声を録音すると全く声が違ったように聞こえますが、 それが本来の自分の声みたいだったんです 自分で歌っているときは音程があっているように聞こえるのですが、 実際は音程とずれているみたいなんです・・・ これってどのようにすれば音程と合わせられるのでしょうか ご存知の方教えていだだけると助かります

• xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonno
回答No.1

こんばんは。 私も以前同じ悩みを持っていました。 ケータイで録音した自分の声を聞いたときびっくりしました。 しかし、わたしも歌うのが好きなので色々試してみました。 まずは、何度も録音して自分の声に慣れる事が大事だと思います。 そうすると、だんだん声が一致してきて、耳がよくなります。 そして意識しながら歌うを繰り返すと直ってきますよ。

xso
質問者

お礼

ありがとうございます 自分もカラオケが好きなので録音して直してみます