• 締切済み

ソフトのバックアップについて

今晩は。PS2のソフトのバックアップを取るだけでは違法ではないと聞いたので試してみました。 isoの物はそれを焼くだけでうまくいったのですが、binとcueがあるものがあり、binを焼いてみたのですが起動できませんでした。 こういった種類の物はどのようにして焼けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

>本物を持っていればコピーも大丈夫だと聞きましたが違うのでしょうか? はい、違います。 パッケージに複製禁止って書いてないですか? 書いてあったらコピー禁止なんです。 あと、コピープロテクトがされていますから通常の方法ではコピーできないようになっています。

fender12
質問者

お礼

複製禁止とは書いてませんでした。 この質問が削除されないという事は違法ではないようなので気にしないことにします。

• taikon3
回答No.1

バックアップは合法ですが、コピーは違法なんです。 やる事は一緒なんで、違法な行為の内容は説明できません。

fender12
質問者

お礼

本物を持っていればコピーも大丈夫だと聞きましたが違うのでしょうか? もし違っていたら参考URLなど貼り付けてくださると有り難いです