• ベストアンサー

ゲームソフトのバックアップ

PSのゲームソフトのバックアップを作りたいのですが、やり方がわかりません。誰か暇なときでいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odoratti
回答No.1

PSのソフトはCD-ROMですが、市販のCDコピーソフトを使ってCD-Rに焼いても それを使ってゲームをすることはできません。 コピープロテクトがかかっているからです。 以前は単純なプロテクトでしたから、ハードにあるICを取り付けることで CD-Rを読み込むことができましたが、最近は・・・・ PS2の話ならば、DVD-ROMですからこれまたバックアップは不可能です。 強力なプロテクトがかかっています。σ(^^)

その他の回答 (1)

• t_c
回答No.2

目的が何であろうと、コピーそのものが違法 (著作権法違反など)であるのはいうまでもありませんが、 それにコピープロテクトを解除することもまた違法な行為ですので 回答できません。