• ベストアンサー

ソフトのバックアップはしていますか?

OSやアプリ、ゲームのソフトのコピー(バックアップ)はしていますか? ※ダウンロードソフトの場合は1枚目は除き、2枚目をバックアップとしてください。 ※海賊版、体験版は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -__-
回答No.1

しています。 かならずバックアップしたCDを使います。 オリジナルのCDはなるべく使いたくないんですね。 買ってきたらすぐコピーして終わったらオリジナルのCDはケースにしまってその後はほとんど開封しないです。

その他の回答 (4)

noname#87380
noname#87380
回答No.5

Webから再度入手可能なものばかりなので まったくソフトのバックアップはしてないです。 データは小まめにバックアップしてますけど^^;

tanaka1_001
質問者

お礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました

• undo_redo
回答No.4

昔○すぱあとのCDが来た当日に踏んで割ったので、#1さんと同様、まずオリジナルCDをコピーしてます。 でも、オリジナルとコピーを並べて保存するので、2倍のスペースを取ってしまうのが難点。 データも皆さん同様、外付けHDDにバックアップを取っています。自宅や会社のPCのHDDクラッシュを経験すると、バックアップの大切さは実感できます。

noname#114321
noname#114321
回答No.3

「ソフト」は一度もしていません。 データは別のディスクに毎回保存していますけど。

• onasu25
回答No.2

していません。 「しなくちゃな~」と思いつつ、 今まで、バックアップを取らなかったことで、 困ったことが一度もないので、 どうしても、億劫になってしまいます。 ちなみに、 データは確実にバックアップしています。