• 締切済み

HDD丸ごとバックアップソフト

当方、Vistaですが、バックアップソフトは、 インストールされて、いますがID、パスワードは、 バックアップは、されません。 フリーソフトで、HDD丸ごと、コピー、バックアップ されるものは、ありませんか?(日本語版で) よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#36957
noname#36957
回答No.2

Knoppix

kitanoma
質問者

お礼

そうですか、分かりました、ありがとう御座います!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

日本語版は有償ソフトしか無いですよ。

kitanoma
質問者

お礼

はい、分かりました、ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • バックアップソフト

    日本語でWin,7 で使用出来るバックアップソフトしかもフリーソフトをご存じの方教えて下さい (色々探したが英語版ばかりで)インターネット「お気に入り」やメール(outlook2007)のコピー・各種データー(ホルダ)をHDDに保存したいです。

  • HDDバックアップについて、

    HDDバックアップについて、 パソコンのデータのバックアップについて質問です。 OSはVISTAです。 外部のHDDにバックアップを取ろうとしていますが、ソフトなどによるバックアップだとOSやソフト等もバックアップするようなのですが、このようなのはいらないのでいるもの、主に写真や動画などをコピーで外部のHDDに入れた場合、 母艦のHDDが壊れ新しいHDDをいれてから、メーカー(マウスコンピュータ)のOS再インストールCDでOSを入れられますでしょうか?完全にOSのない状態で また入れた後はバックアップのデータをそのままコピーすれば以前のように使えるでしょうか?

  • HDDバックアップ

    HDDを簡単素早くバックアップするツールを教えてください。 希望は次の5点です。 1.Cドライブを丸ごと、あるいは指定フォルダ単位で外付けHDDにバックアップする   CドライブにはOSも入っているので動作中になります。 2.USB2.0接続HDDなので理論値の半分30Mb/秒くらいのスピードは欲しい 3.バックアップされたものをフォルダ単位・ファイル単位で取り出せる 4.画面説明などは日本語 5.できればフリーソフト なお、動作環境はWindowsXPおよび7です。 現在、ファイルコピーで外付けHDDに保存しているので時間がかかってしまいます。 お勧めのツールを教えてください。

  • バックアップソフトがなくてもできますか?

    WinXP使用です。 PCが不調になったのでリカバリしようと思ってます。 そこでバックアップについてなのですが、専用のバックアップソフトをもっていません。なので手動でファイルやフォルダをコピーするつもりですが、問題はアプリケーションソフトやフリーソフトです。 それぞれのソフトにはいろいろと設定をしていますが、いったん別HDDにコピー(バックアップ)して、リカバリ後元に戻しても大丈夫でしょうか? またあるウイルス対策ソフトでアップデート対応期間についての期限があるのですが、再インストールしても大丈夫でしょうか? またバックアップについて気をつけておきたい点など教えてください。 なにぶん素人ですので宜しくおねがいします。

  • 綺麗な状態のHDDをバックアップするソフトを教えてください。

    はじめまして。 タイトルでは勘違いが起きるため説明をまずさせて頂きます。 現在Ghost9.0を購入しました。 このソフトを使ってOSを再インストールし、外部HDD(USB2.0)にHDDのコピーをとりました。 しかし、ひとつ気に入らない部分があります。 GhostをインストールしなければHDDのコピーがとれないことです。 だからアンインストールし、使ってません。 以下の条件でお勧めのソフトはありませんか? 1、インストールしなくても使える。 2、USB2.0の外付けHDDにバックアップができる。 環境はWindowsXPでSATA接続のHDDです。 よろしくお願いします。

  • HDDバックアップ系・コピー系ソフトで手軽なオススメソフト

    イメージファイルを作ってバックアップする「バックアップ系ソフト」と、HDDをまるごと別HDDにコピーする「コピー系ソフト」がありますが、日々のバックアップ(コピー)ではどちらがお手軽なのでしょうか? ※復元時は多少手間がかかってもいいですが、毎日・毎週のバックアップ(コピー)がラクなほうがいいです。 ■バックアップ系はイメージファイルを作る手間がかかりますが、1回目をフルバックアップしたら2回目以降は差分や増分で対応でき、バックアップ時間の短縮につながります。 ■コピー系はイメージファイルを作らない分コピー自体は早いですが、毎回HDDまるまるコピーする時間がかかります(paragon系は差分コピーが可能だそうですがHD革命CopyDriveは差分に対応していません)。 実際にバックアップ系・コピー系ソフトをお使いの方、手軽で作業時間がなるべく少ないソフトでオススメなものを教えてください。 よろしくお願いします(XP、Vista、7)。

  • ビスタ、高速バックアップ用のソフトは?

    OSはビスタです、それで今 高速バックアップ用のフリーソフトを探してるんですが 私の場合、普段は頻繁に更新するデーターを Dドライヴか外付けにバックアップを取ってます ただ、容量が20ギガ位あるんで 時間に、すると、大体30~40分位掛かります 従って時間の、ある時にしかバックアップ出来ません それで、時間が掛かり過ぎると思ってたんですが 先日パソコン雑誌で『Fire File Copy』を見つけ 入れました しかし、このソフトでも ほとんど変わらないか、5分程度と感じました そこで聞きたいんですが もっと早いフリーソフトは無いでしょうか? 自分でも検索しましたが、数が多過ぎて分かりませんでした 尚、こういう時の返答で、英語版を、よく聞きますが 日本語版で、御願いします

  • バックアップソフトを探しています。

    バックアップソフトを探しています。 特定のフォルダのみをバックアップできるソフトを探しています。 使用方法としては、ノートPC内のAというフォルダを、外付けHDDにバックアップしたいです。 普通にコピーする方法だと時間がかかるので、変更内容だけをバックアップできるようなソフトがいいす。 そして、HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 このような事のできるフリーソフトはあるでしょうか? >>> あと、Systemデータとか含めた、ノートPCのまるごとバックアップが出来るようなフリーソフトはあるでしょうか? HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 >> OS:Windows7:64bit

  • バックアップしたHDDでVistaが起動しません

    HDDに不良セクタがあるため、壊れる前にバックアップをとろうとコピーソフトで丸ごとコピーし、 新HDDに交換し起動させたところ、BIOS(Dellロゴマーク)が消えたあと再起動を繰り返すのみで、 Vistaが起動してくれません。 現HDDで起動し、新HDDの中身を見るときちんとコピーされている(と思われる)し、 新HDDのみの場合でもBIOS上では認識されています。 PCは以下のとおりです。 PCモデル:Dell Inspiron530 OS:Vista HomePremium SP1 HDD:Hitachi HDP725050GLA360(SATA500G 新旧とも同一型式) コピーソフト:EASEUS DiskCopy(フリー) 新HDDでVistaを起動させるにはどうしたらよいでしょうか 詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 初心者でも簡単に出来るバックアップソフトを紹介して下さい。

    こんにちは☆初心者でも、簡単にレジストリのバックアップと、ファイルのバックアップが出来るソフトを教えて下さい★ 出来れば、フリーソフトがいいです。 『NRUNTv1.1j』を使おうと思ったのですが、日本語パッチが無かったので、やめました。 古いバージョンは日本語パッチがあるようですが、 どこでインストールしたらいいのか・・・。って感じです。HPを見ても英語で何書いてるのか良く解りません・・・・。 初心者向けのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう