• ベストアンサー

初心者でも簡単に出来るバックアップソフトを紹介して下さい。

こんにちは☆初心者でも、簡単にレジストリのバックアップと、ファイルのバックアップが出来るソフトを教えて下さい★ 出来れば、フリーソフトがいいです。 『NRUNTv1.1j』を使おうと思ったのですが、日本語パッチが無かったので、やめました。 古いバージョンは日本語パッチがあるようですが、 どこでインストールしたらいいのか・・・。って感じです。HPを見ても英語で何書いてるのか良く解りません・・・・。 初心者向けのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39_oyaji
回答No.1

\1980程度出費するつもりは有りませんか? システムFileやインストール済みのアプリケーションなどが入っているCドライブをまるごとイメージFileとしてバックアップ可能なソフトが有ります。 ソースネクストの Acronis True Image Personal というソフトで、使い方も到って簡単です。 イメージFileをDVDなどに焼いておけば、HDDがクラッシュした場合でも交換して元の環境に戻せるすぐれものです。 5GB程度のシステムFileを圧縮設定でDVDに焼ける容量にすることも出来ます。 検討されては如何でしょうか?