• ベストアンサー

フリーソフトを使用し外付けHDDにバックアップ

バックアップ初心者です。 この度、日本語対応のフリーバックアップソフト(スケジュール・差分・自動にてバックアップできる)を探しております。 【バックアップ項目】 1.マイドキュメントなどの作成データ 2.メールの送受信データ 3.メールアドレス帳 4.IME(日本語入力ソフト)のユーザー辞書 5.お気に入り 6.Cドライブ全て(バックアップした方がよいのでしょうか?) ※また上記以外にバックアップしておいた方がよいものはありますか? これらに適した日本語対応フリーバックアップソフトをお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropuri
回答No.1

私は下記のソフトを利用させてもらっています。 とても優秀なフリーソフトです。 Bun BackUp http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm ただ、質問者様の列挙した項目を見ますと、気になる点が……。 特に「Cドライブ全て」という項目ですが、これはWindowsのシステム自体、 パーテーション全体という事でしょうか? その場合は、パーテーション操作になりますので、データのバックアップとは また違う話になりまして、パーテーション操作用のソフトが必要になります。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

特定ドライブの物を全部するならフリーソフトはいりません windows付属のコマンドプロンプトからxcopyを実行するだけです cドライブからdドライブに全部コピーしたい場合は xcopy c: d:/s/ 以上で完了です