-PR-
解決済み

PSゲームのバックアップの仕方について?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81281
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

私はCDの使い方が悪いのですぐ傷づつけてしまうので。CD-Rにバックアップしたいのですがどの様なライティングソフトを使ったらよろしいですか?「PSゲーム」
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

私もうっかりとして傷を付けたりすることがあるので、お気持ちは多少なりともわかりますが、家庭用ゲームソフトのコピーは法律で禁止されています。
ですので、できるなら取り扱いに細心の注意を払うようにしてください。
また、少しくらいの傷であれば何の影響もなくプレイすることはできますよ。

以下の質問も参考にしてみてください。
「CDの傷を消したいです」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4734
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

CDに傷がついて動かないようであれば新しいの買ってください。それか、ファミコンやスーファミならCDを傷つける事も無いのでそちらでゲームを楽しんでください。
ライティング?CGむーびー用に絵の具とかもいるのかな~?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

コピーしたとしてもプロテクトがかかっているのでできないと思いますよ。
プロテクトのはずし方はすいませんがここでは発言できません。