• ベストアンサー

シビれるOP・ED教えてください!

noname#116065の回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ルネッサンス情熱「ミスター味っ子」OP 水の星へ愛をこめて「機動戦士Ζガンダム」後期OP Trust You Forever「機動武闘伝Gガンダム」後期OP 四季ノ唄「サムライチャンプルー」ED stray「ウルフズレイン」OP gravity「ウルフズレイン」ED ブルーウォーター「ふしぎの海のナディア」OP 遠い記憶「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」ED BELIEVE ME「オバケのQ太郎(新)」前期ED

y1y9y8y1a
質問者

お礼

あるがとうございます。 あぁ、なるほど。たしかにいい。特に『ブルーウォーター』は素晴らしかった。 『Trust You Forever』も凄まじかった。

関連するQ&A

  • 見ていて楽しいアニメ、教えて下さい。

    私は最近アニメにはまっているんですが、あまりいいのが見つかりません。 好きなジャンルは主にSFです。 古い作品よりは比較的新しい作品の方が好きです。 でも最近は恋愛とギャグがつまったコメディなんかも好きです。萌え系、BL、18禁等は除外していただけると嬉しいです。 条件が多くてすみません。お時間のある方、教えて下さい。 主人公は男性でも女性でも結構です。   私が好きだった作品は、BLEACH、銀魂、金色のコルダ、交響詩篇エウレカセブン、フルメタル・パニックシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアスシリーズ、天元突破グレンラガン、ハチミツとクローバー、学園アリス、カウボーイビバップ、フルーツバスケット、テニスの王子様、といったところです。

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • カウボーイビバップの原作について

    カウボーイビバップを読んでみたいと 思っている中三女子です。 ウィキペディアやネット上の コメントを見る限りとっても魅力的なものだと思い ぜひ見てみたいのですが、 ひとつ気になっていることがあります。 それは性描写とどれくらいグロいのか、です。 大人向けの作品なのである程度残酷だったり 性描写があるのは普通だと思うんですが、 私は過度な性描写や残酷なシーンが苦手です。 昔、面白いと聞いて読んだ「猿ロック」が ダメだった記憶があります。 ハンタ―×ハンターのキメラアント編、 デスノート、ぐらいのグロさ(残酷さ?)なら 大丈夫だと思います。 もし無理ならDVDを借りようと思うのですが 原やっぱり原作から読んでみたいなぁと 思ったので質問しました。 あと余談なのですが他にも 気になっているアニメがあるので 見たことある方、回答してくだされば嬉しいです。 ・最終兵器彼女 ・るろうに剣心 ・スラムダンク ・サムライチャンプルー ・バッカーノ! ・リストランテパラディーゾ ・トライガン ・ゾイド(アニメは見たことあるんですが 漫画はあるんでしょうか?) ・宇宙戦艦ヤマト ・明日のジョー ・交響詩篇エウレカセブン ・未来日記 ・ヒカルの碁 ・エレメンタルジェレイド 誤字脱字ありましたらすみません。

  • 私に合うと思われる面白いアニメを教えてください。

    今まで観たアニメは 「AIR」* 「ぱにぽにだっしゅ!」* 「サムライチャンプルー」* 「かみちゅ!」* 「カウボーイビバップ」* 「攻殻機動隊:2nd含」* 「苺ましまろ」* 「蟲師」* 「エヴァンゲリオン」* 「R.O.D The TV」 「Serial Experiments lain」 「ガンスリンガーガール」 「ガンソード」 「げんしけん」 「ジャングルはいつもハレのちグゥシリーズ」 「ハチミツとクローバー」 「灰羽同盟」 「巌窟王」 「地獄少女」 「極上生徒会」 「LASTEXILE」 「NieA_7」 「TEXHNOLYZE」 「魔法遣いに大切なこと」 「.hack//SIGN」 です。 上の方の*印は特に面白いと思った作品です。 内容は深い方が好きですが、ほのぼのする系やドタバタ系も好きです。作品の絵に関して(萌え系とかそういった感じの)は特に気にしないので、よろしくお願いします。あ、あと作品は1998年以降のものでお願いします。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • ロボット、美少女系でみなさんがオススメのアニメ

    ロボット、美少女系でみなさんがオススメのアニメ 僕はいま新しいアニメをみたいと思ってるのですが、どれから見ればいいか困っています! 「カッコいいロボットに搭乗」・「美少女系」に当てはまれば大丈夫です。 今まで見てきたアニメで↑に当てはまるのは、 ・ヱヴェンゲリヲン/新世紀エヴァンゲリオン ・交響詩篇エウレカセブン ・ぼくらの ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・Fate/stay night(これ無視でww)などなどです。                             ご協力、お願いします!!!

  • エヴァンゲリオンの楽譜

    今度、私が所属している楽団で 「エヴァンゲリオンの曲をやろう」という話になりました。 そこで、曲を探し始めました。 しかし、「残酷な天使のテーゼ」と「FLY ME TO THE MOON」は 見つかったのですが、他の曲の楽譜が見つかりません。 楽譜自体の存在は「エヴァンゲリオン~交響曲~」という CDが発売されているので、無いということは無いと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ここ5年以内のアニメでヒロインの女の子がカッコいいアニメありませんか??教えて下さい。

    初めまして。私ヒロインの女の子がカッコいい(特殊な力があったりとか、精神的なカッコ良さ)アニメが大好きなんでネットとかで探していますが、もうすでに見てしまったものも多く、困っています。誰か教えて下さると助かります。 アニメは幅広いジャンルで見てるんで、どのジャンルでも大丈夫ですが、今回は出来ればバイオレンスもしくは戦い?(スプラッターも好きです)入ってるものとか希望です。あと、恋愛入ってると嬉しいです。それ以外でも面白いものなら大歓迎です。最近奇麗な画像に慣れてしまったんで、ここ5年以内のアニメでお願いします。あと去年末からのものと今放送中のものは、ほぼ見てしまった(見ている)ので省いて下さい。 ちなみに最近はこんな感じのアニメが好きです。 ↓ ブラックラグーン/ブリーチ/ナルト/不思議遊戯/甲殻機動隊/鋼の錬金術師/エルフェンリート/交響詩編エウレカセブン/ガンダム(ほぼ全シリーズ)/大きく振りかぶって/ハチミツとクローバー/キミキス/true tears/のだめカンタービレ/コードギアス/ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス/CODE-E/凉宮ハルヒの憂鬱/ハヤテのごとく/ergo proxy/bebop cowboy/みなみけ/D Gray-man/ハンター×ハンター/狼と香辛料/灼眼のシャナ/ef - a tale of memories/などなどなど・・・・・。です。 今回はハーレム系は外して下さい。キャラクターなんですが、基本的に瞳が顔の大半を占めているような感じは苦手です。そうとう面白ければ見れちゃうんですけど・・・。 人生の大半アニメに当ててるんで、かなり真剣に探してます。宜しくお願いいたします。

  • おすすめのライトノベルは?

    何か面白いライトノベルはないか探しています。 今までに読んだライトノベル↓ ★交響詩篇エウレカセブン ★灼眼のシャナ ★ゼロの使い魔 ★テイルズ オブ シンフォニア ★とらドラ! ★撲殺天使ドクロちゃん 上記のモノ以外で何か面白いライトノベルはありませんか? 特にゼロ魔のような感じが好きです。 灼眼のシャナは専門用語が多すぎて途中で投げましたorz こんな私におすすめのライトノベルを教えて下さい!

  • 見てよかったと思うアニメ探しています。

    今まで真剣に見たアニメ 交響詩篇エウレカセブン のみですが、本当に見てよかったと思うアニメを探しています。 できれば上記のエウレカセブンを見た人のオススメを知りたいです。 あんまりアニメに詳しくないですが、エヴァンゲリオンのような暗くなるアニメはNGです。 例えば家族に見られた時に恥ずかしいと思う涼宮ハルヒの憂鬱や、ラッキースターなどの萌え系全般もNGです。 また、ワンピースやナルトのように最終的な目的がかなり遠いアニメも辛いかも知れません。 最近はこの二つは一難越えてまた一難の繰り返しで終わりが見えませんので・・・・・。 エウレカセブンを見た人なら分かると思いますが、サウンドと画が物凄くリンクしていて 戦争、殺戮など過激な世界で少年と少女達が成長+恋という感情を抱き始める所には感動し、鳥肌が立ち涙が出ました。 ぜひまたそういうアニメで感激したいです。 カテゴリを絞りすぎていて難しいと思いますが、ぜひよろしくおねがいします。