• 締切済み

サツマイモ

敬老の日におばあちゃんちゃんの大好きなさつまいもを産直で送ろうと思います。べちゃとしたものでなく甘みが強くほくほくなものが好きです。そこでなるとの金時か鹿児島の紅あずまに絞りましたが、どちらのほうが甘みが強くほくほくでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「鳴門金時」も「紅あずま」も同じような甘味でしょうに・・・。 何か、違いがあるのでしょうか・・。 参考URLをご覧下さい。私にはさっぱり判らなかったです。^^; http://www1.ocn.ne.jp/~amiyacon/yasai/yasai_satuma_hinshu_saibai.htm

aniesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鳴門金時も紅あずまも同じ品種群だったのですね。名前が違えば味やほくほく加減も色々とちがうのかと思ってました。 URLを見て甘味強と書いてある紅あずまに決めました。 ありがとうございました。