• ベストアンサー

さつまいもの葉っぱが枯れちゃいました

6月3日にサツマイモのつるを植えたんですが 葉っぱがほとんど枯れてしまってつるだけになっちゃいました。 毎朝お水をあげてたのに・・・ 10日くらいで根がはえてくるとあったんですが つるだけの状態じゃもう育たないんでしょうか? おいしいなると金時を楽しみにしてたのにぃ・・・ 誰か助けてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42588
noname#42588
回答No.1

大丈夫だと思います。 軽い日よけが有れば大丈夫だったのでしょうけど直射日光が強かったのでしょう。 大きな元気だった葉っぱはほとんど枯れてしまいますよ。 じくが枯れなければ発根しだすと又葉っぱが出てきます。 散水してれば大丈夫。

mangou0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きな葉っぱが全部枯れて、さきっちょに小さい葉っぱが出てきました。秋においしい焼き芋を食べるのを楽しみにがんばって育てます。