• ベストアンサー

wordでページ設定できているのにプリントアウトすると・・・

WORD2000でフッターにページ設定をしました 計5枚あるとすると 1ページ目 1/5 2ページ目 2/5・・・ とWORDのページプレビューでは表記されます しかし、プリントアウトすると 1ページ目 1/1 2ページ目 2/2・・・ と印刷されてしまいます プリンタは、epson LP-9100です WORD、プリンタどちらの設定が間違っているのでしょか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2000ならばこちら↓の原因でしょうね。 [WD2000] : 印刷時のみ{NumPages} フィールドの値が正しくない http://support.microsoft.com/kb/234287/ja 総ページ数={NumPages} フィールド Word2000 ServiceRelease1にアップデートするか、今すぐに対応したい なら[印刷順序を逆にする]のチェックをいれて[OK]します。

yukiosio
質問者

お礼

回答有難うございます 「印刷順序を逆にする」で回避できました