• ベストアンサー

ブラウザでのプリントアウト

ブラウザでのプリントアウトで困っています。 プリントアウトしたいHPは以下のアドレスですが http://www.oushu.net/ プリントアウト時に1枚目が上段のみの 表示印刷となり、本文以下は2枚目にプリントアウトとなってしまいます。 これを1枚目より本文もプリントアウトしたいのですが なにかいい方法はありませんでしょうか? 使用OS WindowsXP 使用ブラウザ IE6.0 プリンター エプソン LBP-2050 現時点での処理として ・印刷プレビューより、文字サイズ変更 ・印刷プレビュー、ページ設定より、余白0設定 ・プリンタプロバティより、用紙をB4サイズに設定、印刷サイズをA4設定 どの方法でも1枚目から本文をまとめれませんでした・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>これを1枚目より本文もプリントアウトしたいのですが 本文をドラッグして選択。 右クリック-印刷 「ページ範囲」の項目を「選択した部分」に。 で、可能かと思います。

B_B_0901
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すべてを選択するとうまく印刷できませんでしたが、 右端の広告部分を選択しないと、 一枚に収まりました。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に1ページ目がいらないのであれば、 範囲の設定でページを「2-8」とかにするのはどうでしょうか?

B_B_0901
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 hana-hana3様の印刷方法がもっとも私のイメージと 近いものでしたのでそちらで対応させていただきました。 ありがとうございます。