• ベストアンサー

ブラウザでのプリントアウト

ブラウザでのプリントアウトで困っています。 プリントアウトしたいHPは以下のアドレスですが http://www.oushu.net/ プリントアウト時に1枚目が上段のみの 表示印刷となり、本文以下は2枚目にプリントアウトとなってしまいます。 これを1枚目より本文もプリントアウトしたいのですが なにかいい方法はありませんでしょうか? 使用OS WindowsXP 使用ブラウザ IE6.0 プリンター エプソン LBP-2050 現時点での処理として ・印刷プレビューより、文字サイズ変更 ・印刷プレビュー、ページ設定より、余白0設定 ・プリンタプロバティより、用紙をB4サイズに設定、印刷サイズをA4設定 どの方法でも1枚目から本文をまとめれませんでした・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>これを1枚目より本文もプリントアウトしたいのですが 本文をドラッグして選択。 右クリック-印刷 「ページ範囲」の項目を「選択した部分」に。 で、可能かと思います。

B_B_0901
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すべてを選択するとうまく印刷できませんでしたが、 右端の広告部分を選択しないと、 一枚に収まりました。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に1ページ目がいらないのであれば、 範囲の設定でページを「2-8」とかにするのはどうでしょうか?

B_B_0901
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 hana-hana3様の印刷方法がもっとも私のイメージと 近いものでしたのでそちらで対応させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OEのプリントアウト

    Outlook Exoress5で受信したメールをプリントアウトするときに、 用紙の余白を設定したいのです。 現在、メールをプリントアウトすると余白が4辺とも5ミリ程しかありませんので、 プリントアウトしたものをパンチで穴あけすると文字の部分に穴が空いてしまいます。 A4用紙、縦使用で左側に15ミリ程余白を取りたいのですが出来るでしょうか。 使用プリンターはキャノンLBP-220です。

  • 写真サイズのプリントアウト

    デジカメから取り込んだ写真をプリントアウトしようとしたのですが、設定の用紙サイズに写真サイズというのがありません。適当に設定して何枚かプリントアウトしてみましたが、ダメでした。 プリンターはPICTY860です。 プリントアウトしたいサイズはL判(89mm×127mm)です。 OSはWindowsXPです。 どうしたら写真サイズにぴったりとプリントアウトできるでしょうか。

  • プリントアウトできません。

    WinXPから突然ネットワークプリンタ(キャノン LBP3800)に印刷できなくなりました。 ちなみに、PINGは通ります。 ドライバや、ポートを再設定しても印刷できません。 事務所内に全く同じPCがありますが、そこからは正常に印刷できます。 また、正常に印刷できるPCにLBP3800をプリンタ共有すれば、 問題の印刷できないPCからも印刷できます。 直接IP印刷できないのはなぜでしょうか? OSの障害でしょうか? ちなみに、問題のあるPCからブラウザを使用して、LBP3800に リモートUIでアクセスすることもできません。 何か、サービスが停止しているのでしょうか?

  • サイトやブログの内容を用紙一杯にして印刷する方法はありませんか?

    今度あるセミナーで資料として自分のブログやサイトの内容を印刷して皆に配ろうと思っているんですが その内容があまりにも多すぎて印刷プレビューで確認するとA4用紙で15枚と出てしまいました。 しかし左右に余白が多いので何とかA4用紙いっぱいを使ってサイトやブログを印刷する方法はありませんでしょうか? 印刷プレビューで色々と試してみましたが自分では設定出来ませんでした。 文字を小さくしても構いませんのでプリントアウトする時になるべく少ない枚数に収める方法がありましたら是非教えていただきたいです。

  • レーザープリンターでの印刷範囲の指定方法

    はじめまして。現在レーザープリンターはキャノンのLBP-5200を使用していますがB5程度の大きさの用紙に画像を印刷するのですがどうしても余白が出てきます。これは完全にふちなしには出来ないのでしょうか?B5より微妙に大きい用紙で設定しています。ふちなし全面印刷を行うとはみ出たりします。また。倍率指定しても画像の全体が倍増されるのではなく用紙の余白に合わせて倍増するので途中で切れていたりします。大きめの用紙に印刷して裁断するのが良いのでしょうが手間を考えますとサイズの合った用紙にピッタリ余白の出来るだけ少ない様に印刷したいと思っています。現在で約5ミリ程度、ひどい時は1cm程度の余白がでます。分かる方おられましたら宜しくお願いします。

  • PowerPoint2003で作製したスライドを余白無しでPDFへ変換したいです。

    PowerPoint2003で作製したスライドをA4サイズのPDFに変換したいのですが四辺に余白ができてしまいます。 余白なしで変換する方法をご教授いただけないでしょうか? 使用しているのはPowerPoint2003 と Acrobat6.0 です。 PowerPointでの用紙設定はA4になっています。 印刷プレビューで「用紙にあわせて拡大する」も試してみました。 以上よろしくお願いいたします。

  • ブラウザから定型フォームを印刷したいのですが・・

    webブラウザ(IE)の「印刷」って、同じページを印刷しても ブラウザ使用者の設定によって結果がマチマチですよね。 例えば自分のブラウザーからはA4サイズ一枚に収まって 印刷されるのに、フォントサイズを「大」に設定してある ブラウザーからは何枚も印刷されちゃったりとか。 「用紙サイズはA4」とか「ここのフォントサイズは ゴシック14pt」とか、プログラマーの意のままに 設定する良い方法はないものでしょうか? 要するにaccessで言うreport機能みたいなことを webブラウザー(IE)から実行できないか、という疑問です。 どなたか妙案があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wordの余白の設定がききません

    過去の質問を検索したのですが、同じような症状が 見つからなかったので質問いたします。 Win-MeにてWord2000を使用しています。 ちなみにプリンタはEPSONのPM-2000Cです。 緊急で印刷したいものがあるのですが、 設定が言う事を聞かなくて困っています。 A4の用紙に横書き・たて向きの文書を作成したのですが、 プレビューで見ても、実際に印刷しても 余白が異常に空いてしまい(下部で184mm・左右58mm) 一部しか印刷できません。 ページ設定から余白の設定や用紙の選択など 思いつくことは全てやったのですが、 プレビュー画面すら変わりません。 (そのまま一部のみ出るということです) ちなみに、他の保存文書でちゃんと印刷できたものを プレビューしても、同じように一部のみしか出なくなりました。 大きさがちょうど写真のL版サイズくらいです。 (A4サイズの紙の上部にちょこっとその大きさしか 文字などが見えないという感じです) 先日デジカメの写真を印刷しようとして、 フォトサイズを選択したりしたことが影響したのでしょうか? プリントアウトする時間が迫っているので焦っています。 よろしくお願いします。

  • Wordで不要な線が印刷されて困っています

    今Word2003にて結婚式の招待状を作成中です。 招待状自体はなんなく出来たのですが印刷がうまくいきません。 招待状を印刷すると上部に不要な線が印刷されてしまいます。 印刷プレビュー時はなにも表示されていません。 この状況を解決する方法をご教授願います。 環境は以下となっております。 OS:Windowsxp office:2003 プリンター:hp photomaster2575a ページ設定:  ⇒用紙-ユーザ設定(封筒サイズ120×176)  ⇒印刷向き-横  ⇒余白-無し

  • プリントアウトできなくなりました

    教えてgooで自分の質問に対する皆様の回答をプリントアウトしようとしたら、正常にできません。印刷プレビューでみても、やはり、レイアウトは、崩れ、文章も、一部しか現れません。以前は、正常に印刷できたのですが.... もちろん、PCは、設定とか何も変更していません。著作権の関係でガードが掛かったのでしょうか。それなら、あきらめられるのですが。XP使用です。

専門家に質問してみよう