• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ページ数設定 1/1、2/2になっちゃった!なぜ?

  • 質問No.4274483
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 99% (532/533)

office softは多分2000だと思います。
Wordで作った文章、計2ページ。表示→ヘッダーとフッター→フッター→ページ番号の挿入、/、ページ数の挿入で設定しました。
印刷プレビューでも確認できました、正しく1/2、2/2のようになっています。
しかし、実際印刷をかけたら、印刷された紙のフッターには、1/1 と 2/2 のように出ていました。
いくら原因を探してもわかりません、原因と解決法を教えてくださ~い。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

Word2000のバグですね。
http://support.microsoft.com/kb/234287/ja
Office 2000 SR1に更新するか、印刷オプションで設定してください。
http://support.microsoft.com/kb/245025/ja?spid=3251&sid=global
お礼コメント
msmimosa

お礼率 99% (532/533)

Word2000の問題点だったんだ!ご紹介の一つ目のHPで対処法を見つかりました。面倒ですが、印刷の時確認していきたいと思います。二つ目のHPもありがとうございました、根本的に直すにはやはりこれしなければならないんだね!
投稿日時:2008/08/24 17:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (468/1280)

今日は。
プリンタのプロパティの設定は
補足コメント
msmimosa

お礼率 99% (532/533)

途中までのご回答ありがとうございました・・・もし良ければ続きをコメントして頂ければありがたいです。
投稿日時:2008/08/24 17:12
お礼コメント
msmimosa

お礼率 99% (532/533)

良いヒントありがとうございました。
投稿日時:2008/08/28 00:20