• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2007 ページ番号 総ページ数の挿入方法

Office2007を最近購入した60代後半の老爺です 使い勝手が2003と異なり四苦八苦しています。 Word2007でフッターにページ番号と総ページ数を挿入したい。 調べたところ [挿入]タブ  -[ヘッダー・フッター]グループ   -[ページ番号]    -の[ページの上部][ページの下部]     「X/Yページ」から適切なものを選択 となっているのですが [ページの上部][ページの下部]に「X/Yページ」が見つからないのです。 どのようにすれば、「X/Yページ」が表示されるのでしょうか 画像は3ページの文書です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数507
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#99913
noname#99913

ご指摘の操作を行うと、選択ボックスが出てきますから、それをスクロールさせると下のほうから現れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 >選択ボックスが出てきますから、それをスクロールさせると下のほうから現れる< 「選択ボックス」が見つからないのです。 どこにあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1963/3009)

> なぜ2003とこんなに変えたのでしょうね? > 使い難いこと使い難いこと。 どうしても 2007のリボンメニューになじめないという場合ですが、 下記のようなものがありますけど・・・ Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1963/3009)

No.1さんので答えが出てますが、画像載せましたので参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 できました。 60代後半の老爺には、新しいものの扱いには苦労させられます。 なぜ2003とこんなに変えたのでしょうね? 使い難いこと使い難いこと。 今後ともご指導よろしくお願いします。