• 締切済み

ウイルスバスター2007のアップデートの回数の設定

「ウイルスバスター2007」を使用しています。 毎回パソコンを起動するたびに、「アップデート進行状況」という 画面が数分間出てアップデートしているようです。 その間コンピューターの反応が遅くなるのが非常に嫌で、アップデートの回数を減らしたいのです。 例えば、アップデートを毎回起動時ごとにするのではなく、2日に一回 程度に設定をしなおしたいのですが、やり方が分かりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

たぶんインテリジェントアップデート機能が有効になっているので、起動するたびにアップデートしているのでしょう。 無効にする場合は、あなたの責任で行ってください。 アップデートを手動で無効にしていて、 ウイルスパターンが更新されて、対応していたウイルスに感染したと、 トレンドマイクロに文句を言っても、 自分で煩わしいと言って、機能を無効にしているのですから、 そのときのトラブルの責任は自身でとってください。 きちんと管理できない人であれば、機能を無効にしない方が安全です。 トレンドマイクロ サポート 「インテリジェントアップデート」機能を有効/無効にするには http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060181