• ベストアンサー

ウイルスバスターのアップデートが終わりません

ウイルスバスター2006のインストール完了。 その後、ユーザ登録前にアップデート画面になり、「ファイルをインストールしています・・・」から5時間経過。 進行状況は(アップデートを始めて、数10分で)100%に。 アップデートって、こんなに時間がかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupasuke
回答No.2

インストール後にパソコンを再起動されましたでしょうか? アップデートはインターネット経由で新しいパターンファイルやプログラムをダウンロードして更新がかかります。 通信環境がわかりませんが、もしADSL環境であれば数分の作業になりますからちょっと変ですね。 ただ、一番最初のアップデートはプログラム関係のアップデートも含まれているから普通のアップデートより時間がかかります。(データ量が多いので) 一度再起動して、インターネットに接続した状態でアップデートを手動で実行してみるのも手だと思います。

yodetamago
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 再起動してよいのかもわからず、困っていました。 再起動して、登録致しました。 お礼が遅くなってすみません。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• himajinn
回答No.3

ウイルスバスター2006はユーザー登録が済まないとアップデートができないはず 進行中のアップデートをキャンセルしてやりなおすか再インストをおすすめします

yodetamago
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とりあえず、再起動して登録できました。 ほんとうにありがとうございました。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 いくら何でもそんなにはかからないと思いますよ。 一旦、終了させて手動でアップデートしてみたらどうでしょうか。

yodetamago
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 終了していいのかもわからず、困ってました。 再起動して、登録しました。 お礼遅くなってすみません。 ほんとうにありがとうございました。