• ベストアンサー

ウィルスバスター2005のアップデート

ウィルスバスター2005のアップデートができません。進行状況の画面が0.5秒位出て、消えます。 5月18日よりアップデートできません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

4月23日の時点で、ユーザー登録している状態であれば、あの問題の関係で、自動的に更新時期は延びているからユーザー更新切れについては考えにくい。 ただし、30日期間限定版であれば、期間切れしていてそのようになっている可能性はあるので、 ユーザーであれば、ユーザー登録が完了しているのか確認してください。 30日限定版からシリアルNo登録すると、通常のウィルスバスターとしては使えます。 ユーザー登録済みであれば、何らかの原因でトラブルになっているのでシリアルNoをメモして、一度アンインストールして、再度インストールしてください。 そして、シリアルNoを入力してアップデートしてみてください。 それでも変化がないときには、再びアンインストールして、エクスプローラを起動して、 Program Filesの下のTrend Microというフォルダを削除してください。 その上で、ウィルスバスターを再度インストールしてください。 そして、シリアルNoを入力してユーザー登録して、アップデートをしてみてください。

hrn19
質問者

お礼

6月2日の深夜0時ごろ、ウィルスバスターを起動したら、今までは出なかったユーザー登録の案内ウィンドウがでて、シリアルNoとプロバイダー発行のIDを入力したところアップデートできるようになりました。 原因はよくわかりませんが、とりあえず解決しました。 丁寧な返答を頂き、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pizza-la
回答No.3
参考URL:
http://www10.plala.or.jp/palm84/installation.html
hrn19
質問者

お礼

下記に書いたよう解決しました。 参考URLをはって頂き、ありがとうございます。

• tom154649
回答No.1

「初期化しています」だけでも数秒は画面がでていますけどねえ。 もしやサポート期間が過ぎてるってオチじゃないでしょうね。(^^;

hrn19
質問者

お礼

プロバイダーでやっている、ウィルスバスター月額版 なので、サポート期間が過ぎてはいないと思います。