• ベストアンサー

ウイルスバスター2009のアップデートが出来なくなりました

ツールバーのウイルスバスターのアイコンに「!」が出ていたので、メイン画面を起動してみると、「現在の状況」の部分(?)に『アップデートする必要があります』と表示されていました。 なので、早速「アップデート開始」というボタンをクリックしたのですが、アップデートの画面が開いたかと思うと2秒くらいで閉じてしまいます。アップデートはもちろん完了しておりません。 「各機能の設定状況」は良好となっておりますが、「前回のアップデート」およびアイコンの警告マークは消えていません。 最近、PCの調子が悪く、セーフモードで起動した際にアレコレいじったのですが、それが原因でしょうか?なお、PCの調子は今のところ回復しております。 上手く伝えられたか心配ですが、ご教示いただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ウイルスバスターを削除してから再インストールしてみる あれこれってどんなことをしたのか分からないので最初に戻るのが手っ取り早いです

night12345
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なにをしてしまったのか自分でも分からない状態でしたが、ご回答の通り再インストールをする事で無事解決いたしました。本当に助かりました。 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

・パソコンの時計(日時分)は正しいですか ・ウィルスバスターの有効期限切れになっていませんか

night12345
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 時刻、期限共に問題無い状態です。 原因は分かりかねますが、再インストールをする事で解決いたしました。 貴重なお時間ありがとうございました。