• ベストアンサー

予想外!!アドバイスください。長文です。(お礼・回答は必ずいたします)

込み入ってますので、人間関係の整理をしたいと思います。 ◆登場人物 私、彼(D)、彼のフットサルチームの友人(男:Aくん、Bくん、女:Cさん)、私の親友(女:Z)。全員27才。 ◆問題が起きる前の人間関係 (1)私とAくん、Cさんはフットサルの大会で顔を合わす程度。Bくんは何度か遊んだことがある。 (2)彼とBくんは中学からの親友。Aくん、Cさんはチームの仲間だけど、大会以外で遊んだりする仲ではない。彼はBくんの紹介でチームに入った。 (3)Zと彼は何度か会ったことはある。それ以外の人物とは会ったことはない。 (4)CさんはAくんが好き。1年以上片思いをしている。チーム内はAくん以外、このことを知っている 本題です。 私がZと飲んでいてお店を変えようとした所、彼から連絡が来た。「Zちゃんさえ良ければ、チームの飲み会に合流しないか?」とのこと。彼がZがキレイ系でノリが良い子だと飲み会中に話したら、彼女なしの男性陣が呼べ!呼べ!と盛り上がったことが発端だったよう。彼は前からBくんにZを紹介したがっっていたので良い機会だと思ったらしい。 チームの女性陣も、当初は呼ぶことに異論はなかったらしい。 「飲み会に来ないかって彼が言ってるけど、どうする??」と聞いたところ、Zは「盛り上がってそうな飲み会で面白そうだから行く」と快諾。 飲み会に合流したところ、BくんとZは余り合わなそうだったが、AくんがZと大盛り上がり!!チーム内はみんなCさんの気持ちを知っているので、みんな焦りまくり。なんとかフォローしようとするものの、AくんはZに猛アプローチで、フォローの仕様もなく。。。彼はCさんにZを呼んだことについて、涙ながらの抗議を受けたとのこと。 で、AくんとZが二人で出かけるのならば、問題はなかったのですが、Aくんが来月の大会にZを誘ったようです。Zも私と彼がいることから、行ってもいいかなぁくらいに思っているとのこと。 ZがAくんを好きであるなら、Cさんのことなどうっちゃって応援するのですが、如何せんZはまだそこまでの気持ちはなく、アプローチされるのを楽しんでいるような状態なので、迷っています。Zとしても久しぶりの独身男性からのアプローチに気分をよくしているようです。(Zは不倫しがちなので。。。) Aくんも早急にZに回答を求めるつもりはないそうです。 他人の恋路には口出ししない性質なのですが、Cさんに合わせる顔がありません。どうしたらよいでしょうか。。。 ・Zがまだ本気ではないので、Cさんのことを伝えるべきか。。。 ・Aくんの本気度を思いやって、Zには何も伝えないか。。。 アドバイスお願いします。

noname#112059
noname#112059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41633
noname#41633
回答No.5

私があなただったら、 ZにCさんがA君を好きだということ、 チーム内はA君以外知ってて応援している雰囲気?なことを伝えます。 Zがどうするかは彼女に任せる。 Cさんも早いとこ気持ちを伝えなきゃね。(誰かチーム内で助言できないのかな?) でも今Cさんが告白しても、AくんはZを選ぶような気がする。 wed-dayさんとDさんは大変ですね~(^_^;) 思いもしない方向に話が行っちゃって。 でもしょうがないよ・・・

noname#112059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの回答から、実は私、AくんとCさんの気持ちは考えてなくて、Zがイヤな思いしなければいいなぁ、と思っていることを明確にさせていただきました。 Cさんが、なんて言ったらいいかわからないですが、いい意味でも悪い意味でも10代の頃のような片思いをしているので、怖かったんです。 あの頃って、片思いの人の彼女を逆恨みしたり、気持ちが通じないから自棄になってみたり、道理の通らないことしてたので、今更そんなことにZが巻き込まれるのか、と思って不安でした。 asayumeさんのアドバイスどおり、Zにはチーム内の状況を伝えて、彼女の判断にまかせようと思います。 >でもしょうがないよ・・・ 心にしみました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • bf7dazb
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.10

私だったら傍観します。 人にどういわれようと結果は変わらないと思うので、 誰の責任って事は無いと思います。 ちなみに タロット占いのサイトで YES NO占いをしてみました。 「AくんはCさんがやきもちを妬いて告白するのを待ってる?」 と言う質問の答えは…… 「はい、その通りです。」 って出ましたけど。

noname#112059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 責任問題云々はもちろん感じておりませんが、親友がイヤな思いする確立があるならばどうにかしたいなぁという気持ちです。 タロット占いまでしていただきまして、ありがとうございます。 占いのとおりであれば万々歳!といったところでしょうか。

  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.9

何もしないでいいと思います。 また、一切責任とかを感じる必要もないでしょう。 ※質問文を読んでの私見 Cさんって、どうしようもない女性なんだなぁ、と。 単なる片思いなのにチームの皆を焦らせ、楽しい飲み会の空気を乱す。 普通の女性なら、そんな雰囲気になったら無理してでも頑張って自らが率先して場を和ますようにしたりしませんか? しかも、 >(2)彼とBくんは中学からの親友。Aくん、Cさんはチームの仲間だけど、大会以外で遊んだりする仲ではない。 この程度の関係なのに、 >彼はCさんにZを呼んだことについて、涙ながらの抗議を受けたとのこと。 こんなことするんですよ。 キレイ系のZさんに対しての食いつき具合を見るに、Aくんが今、女に興味がないわけではないですよね。 1年以上片思いしていてその間なーんも進展がないのは、Cさんのアプローチがどうとか以前に外見的にも難ありなのかな? と想像します。 こんな性格でそんな外見でその程度の付き合いで、尚且つクレームをあなたの彼にするような人(Cさん)のことより、親友(Zさん)の楽しみや笑顔を大切にするようにしてください ^-^

noname#112059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CさんとAくんが何で上手くいかないか?については、私も彼づてにしか聞いていないので、イマイチよくわかりません。 Cさんの外見も何か問題はないのですね。 ただ、Aくんの好みがZだとすると、タイプは正反対かなと思います。 ・雑誌で言えば、ZはAneCan/Oggi系、CさんはSEDA/Spring系 ・バッグで言えば、ZはCOACH/GUCCI系、CさんはA.P.C/PORTER系 Cさんとの関連性に着眼していただいて、目が覚めました。 確かに、Cさんよりは親友のZがイヤな思いしないようにするべきだと思います。 Zにはチーム内の雰囲気については話しておこうと思いました。

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.8

質問者さんは優しい方ですね。 でも私なら傍観するでしょうね。言動など何もしないけど、Zさんが親友であるという理由で、Zさんの幸せを願うと思います。(独身のAくんとうまくいったらいいな~とか...) 片思いの場合は別に好きになった早いもん勝ちではないですし、第一Aくんの気持ちはどうなる?って感じがします。 CさんがAくんの事が好きだから、Aくんは他の人に惹かれてはいけないわけがない! しかもCさんはまだ告白すらしてないし!! 質問者さんの彼を責めるのはお門違いというものでしょう。「悲しい気持ちは分かるけど、あなたがさっさとアタックしないからよ!」とちょっと意地悪に思ってしまうお姉さんです。 余計なことをして誰かに恨まれるより、何も口出ししないのが無難ではないでしょうか?この後どうなるか、ドラマを見てるように傍観のみ。 関係ないけど、これでもし実はBくんがCさんの事が好きだったりすると、ひと昔のフジのドラマみたいな展開になるな~... みんながんばれ~!

noname#112059
質問者

お礼

>片思いの場合は別に好きになった早いもん勝ちではないですし、第一Aくんの気持ちはどうなる?って感じがします。 >CさんがAくんの事が好きだから、Aくんは他の人に惹かれてはいけないわけがない! >しかもCさんはまだ告白すらしてないし!! まさにその通りなのですが、Cさんの外堀(友人)を埋めてから本丸(Aくん)を狙うという恋愛の仕方からして、こういう理屈が通らない気がするんです。というか通らないんです。 >余計なことをして誰かに恨まれるより、何も口出ししないのが無難ではないでしょうか? なるほど。と思いました。 そして、自分の気持ちに気づかされる一言でした。 正直Z以外は関係が薄いので、やはりプライオリティとしては、自分と一番関係の深いZを一番として考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.7

Zさんが貴方の友人で、Aさん、Cさんは彼のチーム仲間で知り合いであっても、あなたは第三者なのですから、これは何もタッチしないのが一番。 逆にZさんの方を応援したり、また逆にCさんを応援するのも、ややこしく引っかき回すだけで、チーム内の空気が悪くなる恐れも。 だいたいそもそもCさんがAさんが好きな事はチーム内で公然の事でも、当のA君が知らないのであれば、それは一方的な片思いであって、A君が別の女性に好意をもってアプローチしても、なんら責められるいわれわなく。だって彼はフリーなんでしょう? 少々キツイ言い方すれば、これはここまで自分からアプローチせず、動かなかったCさんが後手に回ったというだけ。 本気でA君が好きで、彼氏彼女の関係になりたいのならば、Cさん自身が動かない事にはどーしようもないですよね? Cさんからこのことで相談を受けたならば 「だったら自分も告白して気持ちを伝えないと、今の貴方にA君が誰とつきあおうが文句を言える立場ではない。  もちろん、Zさんに対しても何も言うことはない。これは当人達の問題だから。自分でどうしたいのか、自分で決めなさい。」 私ならこう伝えて、後は一切タッチしません。 Zさんにも、Cさんの気持ちについては伝えませんね。Zさんのしったこっちゃないでしょう。 ということで、貴方も含め、彼氏、フットサルチーム面々はこの件については、当人達の問題として何もしないのが一番。 でないと、どちらの肩を持ったからこうなった・・・など、もめる事にもなりかねないかと。

noname#112059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉が足りないところがあり、いくつか誤解をさせてしまったようで、申し訳ありません。 >A君が別の女性に好意をもってアプローチしても、なんら責められるいわれわなく。だって彼はフリーなんでしょう? 特にAくんを責めるつもりはありません。 >Cさんからこのことで相談を受けたならば たぶんCさんと私はそんな仲ではないので、相談されることもないかと。。。彼もないと思います。 >ということで、貴方も含め、彼氏、フットサルチーム面々はこの件については、当人達の問題として何もしないのが一番。 Cさん以外はいい年の大人(27才)ですから、特に一丸となってどっちの味方をするってことはないと思いますし、私はチームの一員(D)の彼女という立場なので、チーム全体としてどうにかしようとは思っていません。 ただ、Cさんから今後うらみのこもった目で睨まれるのが怖いなぁと思っています。 ただ、何も知らないZがCさんからそんな目でにらまれては気の毒なので、Zにはチーム内の雰囲気を伝えておこうと思います。 説明が足りず申し訳ありませんでした。

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.6

早いうちにCさんの気持ちをA君に伝えるべきでしょうね。 ひょっとしてA君はCさんの自分に対する気持ちを感じて いるけれど、自分はその気がないので気づかぬフリをして いるということも考えられますよね。 まぁこういうことはままあることで、まわりの思惑どおりには 進まないのが常。ただ、Zさんが既婚者だったりするのなら、 あえて近づけることはしないほうがよいでしょうね。 A君とCさんが結ばれるのがベストかもわからないですし・・・ アドバイスになってなくてすみません。

noname#112059
質問者

お礼

言葉足らずの点がありました。 Zは独身で、これまで好きになる人が既婚者の男性ばかりだったということを説明したつもりでした。 Zが既婚であればもっと話は楽なのですが、彼女も独身なので、悩んでいる次第です。 私もAくんCさんとは関係が遠いこともあり、なかなか真相はわからないのですが、ご指摘のとおりAくんはCさんの気持ちに気づいているとの話を聞いています。 Zが関わるまでは、正直、高校生の恋愛みたいでいいわ~、くらい思ってたんですが、そんな高校生恋愛をしてるCさんを向こうに回すことがちょっと怖くなってしまいまして(^^; オトナの理論が通じなさそうで。。。 ご回答ありがとうございました。

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.4

ZさんとAくんを引き合わせようが、引き合わせまいが、 もしAくんとCさんを無理やりくっつけたって、 いずれ別のXさんとそのような状態になる事は十分に考えられます。 Cさんがもっと早くに動いていないのが原因です。 告白に向かわせてあげれるのであれば、 アドバイスしてあげるのも手ですが、 告白したところでNGをもらいそうですよね。 Cさんのような性格であれば、 告白に動くことも難しいと思いますので、 そっとしておいてあげるのが良いと考えます。 いずれにしてもうらまれるだけです。 自然の摂理に任せましょう。

noname#112059
質問者

お礼

ご回答読ませていただいて、プライオリティが明確になりました。 自分の親友のZがイヤな思いをしそうなので、ハラハラしてる。でも、Zが久しぶりに独身男性と上手くいくかもしれないから、もう少し見守っていたい!とそう思っています。 AくんとCさんがどういう結末を迎えようが、そこは私もどうにでもなれと思ってたようです。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「なにもしないのが、一番!」 大きなお世話かな。あなたの出番ではない気がします。 「恋愛感情に、第三者は不要。邪魔なだけ。」 フットサルと彼に、打ち込むべし!

noname#112059
質問者

お礼

>「恋愛感情に、第三者は不要。邪魔なだけ。」 そうですよね~、人の恋愛は蚊帳の外で待ってて、報告を聞くくらいが楽しいし丁度良いんだ!というのが持論なんです。 Zが熱を上げてるなら放っておくとこなんですが、Zは特別そんな感じもないので、迷ってるんですね。 大会に来てZがイヤな思いする可能性があるなら、忠告しておこうかな~と。でも、Zのチャンスをつぶすことになるのも如何なもんかな、と。そんな感じです。 はっきり言ってしまえば、Aくんとは関係が希薄なのでAくんの恋路は私には関係なし、といった感じですね。 >フットサルと彼に、打ち込むべし! 私は彼が大会に出るときについて行く程度、フットサルはやらないので、応援頑張ります。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

Zさんが人のものをほしがるたちなら、黙っておいたほうがいいでしょう。あなたがそう言うことで身を引いてくれる人なら、言ったらいいのではないでしょうか。 その後のA君のアクションについては、なるに任せるしかないのではないかなと思います。本気なら、Zさんに告げてもアプローチするでしょうしね。

noname#112059
質問者

お礼

人のものは欲しがらないと思うので(不倫しがちなのも、年上の落ち着いた人が好きなだけですので)、言ってみようかなぁと思いました。 皆さんに回答いただいて、だんだん自分のプライオリティがハッキリしてきました。Zの幸せが一番です。 ・ZがCさんが原因でイヤな思いをするなら、忠告した方がいい。 ・仮にZの中でAくんとつきあうという選択肢があるなら、それを潰したくはない Aくんの本気度なんて自分で書きましたが、どうでもいいかもしれないです。頑張るなら、頑張れ。ただし、Zがイヤな思いしないように根回しはしとけよ、とそういったところでしょうか。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

というか、Zさんは既婚者なんですよね?

noname#112059
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 Zは独身で、好きになる相手が大抵、既婚者ということです。

関連するQ&A

  • この問題の回答、解説お願いします。数C

    この問題の回答、解説お願いします。 問1,正方行列Aの逆行列を消去法で求める解法では,未知行列をXと置いて,AX=Eを満たす行列Xを求めている.XがAの逆行列であるためにはもう一つの条件,XA=Eを満たさなければならない.Xgaこの条件を満たすことを証明せよ。 問2.4次の行列式の定義を述べ,ファンデルモンデの行列式の値を求めよ. |1 x x*2 x*3 | |1 y y*2 y*3 | |1 z z*2 z*3 | |w w*2 w*3 | x*2はxのニ乗でx*3はxの三乗です。y,z,wのもおなじです。 問3,連立方程式{ax + by =0が,x=0,y=0以外の解を持つとき,           {cx + dy =0 |a b|=0が成り立つことを証明せよ。 |c d| {は下の{とつながっています。 。←気にしないでください。すみません。 問4,連立方程式 {a1x + b1y + c1z = 0 {a2x + b2y + c2z = 0 が, x=0,y=0,z=0以外の解を持つとき, {a3x + b3y + c3z = 0 |a1 b1 c1 | |a2 b2 c2 |=0が成り立つことを証明せよ。 |a3 b3 c3 | {は3行つながっています。 わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • これまで楽しかったのに。。。(長文です)

    はじめまして。26才、女です。 半年ほど前、私の出身A中学と隣のB中学、C中学出身者で男女混合でスポーツをするサークルに入りました。みんな地元なので昔話などをして楽しく2週間に1回くらい集まってました。男子陣の中には彼女を連れてくる人もいたのですが、大抵、地元が近かったりして、話も合って楽しかったんです。 最近、1年ほど前に膝を痛めていた人(Cくん)が復帰して来ました。彼はB中学出身です。 ただ、その彼女というのが、他県出身でスポーツはしないけど、たまに観戦に来ます。しかも、彼氏がサークル立ち上げ当初から所属していた人なので、彼氏が膝を痛めるまではちょくちょく顔を出していたらしく、ある程度中心人物とは顔見知りのようです。 みんな気を使って地元の話に注釈を入れたり、なるべく地元の話をしないようにしたり、その子が来るととても面倒くさくなります。別にその子は大してかわいくありません。むしろシャクれてます。 その子は頼まれると、点数稼ぎで引き受けます。私は昔からの仲ってこともあって「ええ~?!仕方ないなぁ、いくらくれる?」と、つい冗談で返してしまって、最近では「お前に頼むとめんどくせ~から、Cの彼女に頼むよ!」と言って、私のイメージが悪くなっています。前までは冗談も言えたのに、最近では冗談も言えません。 また、Cくんが練習の打ち上げを断るので理由を聞いたら、その子が熱を出していて、一人暮らしなので看病に行くと言い出しました。「いい年なんだし、こっちの盛り上がりを無視して、看病なんていらないんじゃないか」と言ったら、「一人暮らししてからそういうこと言えよ」とCじゃなくて、他の男子から言われました。C以外にも色目を使っていたようです。 来年はその子の県で合宿をして、ついでに観光もしようという話をしていたら、バカみたいにしゃしゃり出てきて、どこがいいか、なんてことにまで口を出していました。「練習もしないのに、合宿に来るのか?」と聞いたら、「参考までにと思って」とか言ってたけど、来る気マンマンみたいで見苦しかったです。 それからCくんと仲がいいチームのメンバーとは度々会っているらしく、なれなれしく話してたりして、気分が悪いです。 この子を練習や大会に連れてこないようにCくんに言いたいのですが、何といえばいいですか?? 私はCくんのことは好きではありませんが、この子の人間性にムカついています。

  • 友人の恋愛の見守り方(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 友人A(32歳♂)の恋愛についてです。 まずAの性格、見た目について。 見た目は背が高く、太っても痩せてもいない、 顔は可もなく不可もなくという所。 性格は温厚で真面目だが、面白い性格。 でも、結構頑固なところがあったりします。 女性と普通に楽しくおしゃべりはできますが、 恋愛には奥手で経験はとても浅いです。 先日、私の友人を集めて飲み会を行った際、 私の仲のよい女性Bが、Aに紹介したい女性C(35歳)がいるとの事で、 その飲み会の後、AにCを紹介するための飲み会を開きました。 (飲み会メンバー 私、A、B、C) その飲み会は終始楽しく、Aの良い面(悪い面も少々)がとてもでていたと思います。 その後、Aにしてはめずらしく「俺、がんばってみようかな。」との発言。 いままで、合コン等に誘って無理やりがんばらせた時もあったのですが、 自発的に言い始めたのは初めての事でした。 Bに「どんな感じだった?」と聞いたところ、 「まだ相手の事を知りたいレベルで、お付き合いまでは考えてなさそう。」 「また、みんなで飲みたい」とか言っていたようです。 いまは、AとCでちょくちょくメールの交換はしているようです。 そこで、 ・今後、どんな風にAをフォローすべきか? ・またみんなで飲む場等を用意して、接点を増やしてあげるべきか? ・それとも、Aからお願いされるまでは静観すべきか? うまく行って欲しいのです。 こういう経験をされたことがある方。 なにか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 送迎に関するお礼(長文)

    先日このような事がありました。順を追って説明します。 ・友人A(同い年)に、今度ある飲み会の迎えを頼まれた。  飲み会の行きの交通手段は確保しているので、迎えだけを頼まれた。 ・当日20:30、迎えに来てくれと連絡あり。  迎えに行くと、先輩B(9歳年上、私は初対面)が一緒に居て、友人Aと先輩Bとで2軒目に行きたいから送ってくれと頼まれ、了承。 5キロほど離れた2軒目に到着すると、先輩が私にお礼として500円をくれたので、私は礼を言って受け取った。 ・22:30今度は先輩を隣接C市の飲み屋(3軒目)に連れて行って欲しいと連絡があり、2件目近くのコンビニへ迎えに行った。 到着すると友人Aが車に乗り込み、先輩Bが私にと缶コーヒーを持って乗り込んできた。 ・23:40C市の飲み屋に到着、先輩Bを降ろし、友人Aを自宅まで送った。 私と初対面の先輩Bは、私に対してせめてガソリン代に相当する額を支払うのが、私は礼儀と思っていました。(2軒目~3軒目の往復ガソリン代1000円弱)しかし、乗り込む前から缶コーヒーを用意し、それで済ませようとした「考え方」に憤りを感じます。 初対面で年上である先輩Bにそんな事は言えるはずも無く、礼を言ってコーヒーを受け取りました。 ・当初は、友人Aを迎えに行くだけの約束であった。 ・先輩Bと私は初対面で、今後会うことは無い ・先輩Bは、友人Aに対して2軒目で1万5千円程度をおごっているとの事 ・私は自宅近辺待機の「仕事中」で、その事は伝えてある。本来市外に出ることはあまり良くない。 ・ただ、友人Aも先輩Bも飲んでいるので、多少酔っている。 私なら、ガソリン代が1000円程度かかると思えば、2000円ぐらい渡します。社会人ならそれくらいは礼儀と思っていましたが、それは私の標準(考え方)であり、何が正しいのかわからなくなりました。どう考えるべきでしょうか。

  • これってどういうことだと思いますか?(長文です)

    私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 好きな女性の親友が苦手でその女性との関係がギクシャクしてしまいました(長文すいません)

    お気に入りの女性(Aさんとします)がいます。その女性には親友(Bさん)がいて、ほかのもう一人の女性(Cさん)を含めて私は全員と知り合いです。Aさんは私の気持ちを知っていて、今までに何回か二人っきりで食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 しばらく会えず、久しぶりに連絡が取れましたが、実は困った状況です。Aさんが「みんなで飲み会をしましょう」と言ってきたのです。なぜ困ったかと言いますと、私はAさんの親友のBさんが苦手なのです。彼女は優等生タイプでいい子だというのが周りの評価ですが、私が見ていて、一般常識や礼儀に欠けている部分が多く、何度もムッとさせられたことがあるのです。 ですので、Aさんには、ハッキリと「私はキミ以外に興味はない。だから会をする気はない」と言ってしまったのです。Aさんは「今後、あなたがBちゃんやCちゃんと一切会わないっていうのはさびしいなあと思って…」と言いましたが、「どうしてもっていう訳ではなく、できればと思って言っただけ…」と言い、「二人で会うのはいつにしましょう」ときいてきました。しかし私は考え込んでしまい、「これ以上あなたに気をつかわせるのは悪いし、しんどくなるだろうから、もう二人だけで会わないほうがいいのかもしれない…」とメールで答えました。それっきり返事はありません。 私は正直、Bさんとは仲良くできないし、ならばAさんも苦しいと思うので、このままもうAさんとも関わりを絶とうと思ってそういう結論を出したわけです。私はおかしいでしょうか?どうすればいいのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。 私には幼稚園の頃から知っている友達Aさんがいます。 その人とは、とても仲がよく、中学校へ入り、同じ部活に入部しました。 帰る時も一緒だし、具合が悪ければ助け合い、秘密ごともないような仲でした。 ある日、彼女は私に好きな人を打ち明けてくれました。Bくんです。 その人と私は何の関係もなく、Aちゃんが好きになるなんて・・・どんな人なのかな?くらいにしか感じませんでした。 そして進級し、AちゃんとBくんは離れ、私とBくんが同じクラスになったのです。 Bくんは、明るく一緒にいて楽しい存在でした。私はBくんのことが好きになってしまいました。でもAちゃんを裏切ることはできないと思い、彼を諦めようとしましたが、私は諦められませんでした。 だから、私はAちゃんに「ごめんね。私もBくんのことが好きになっちゃったんだ。恋愛では、手加減なしでいいけど、ずっと友達でいようね。」といいました。彼女も、そのときは分かってくれました。 しかし、彼女はそれ以後私のことを無視しはじめたのです。もともと体が弱かった私は、風邪をひき部活も休んでいました。 私たちが入っていた部活の先生は、熱血教師で仲がよくないと中総体は負けてしまうから仲よくなりなさいと普段から言っていました。 彼女は、無視以外にも、私がいるのを知ってて、悪口を言うこともありました。 もうすぐ県大会です。このまま、病欠で、部活を休むわけにもいきません。先生に正直に言い、県大会を諦めたほうがいいのでしょうか? 私自身は、部活でそれ程強くもないですし、Aちゃんとも仲直りできる見込みもほとんどないので、県大会を諦めざるを得ないと思っています。 部活友達のCちゃんは、それを言ったら、怒られると思う。と言い、 同じく部活友達のDちゃんは、洗いざらい話した方がいい。と言います。 どうしたらいいと思いますか?? もちろん、話さずに部活を休み続けることは無理だと思います。 アドバイスお願いします。

  • 女友達の親友が好きです!

    私(男)K大 Y社 A(女)K大 Z社 B(女)L大 Z社 私とAは学生時代のサークルの友達です。 AとBはZ社の同期で親友同士です。 Aの親友ということで初対面のBとAと私の三人で食事に行き、その後何回か三人で 会ううちにAの親友であるBのことが好きになってしまい、Bも好意をもってくれてるみたいでした。 Bと二人だけのときに、 Bに「今度○○に一緒に行こう!」と誘ったらノリノリでOKだったのですが、 Bはどうも三人で行くと思っていたらしく、「二人だけで」と気付いたあたりから、 それからの話が進まなくなってしまいました。 自分が単なる勘違い野郎だったってことかも知れませんが、 BがAとの関係を考慮していて返事に困っているとしても、 今さら「Aも一緒に!」ってフォローするのもどうかなと思いますし、 Aには内緒で!って強引に誘うのも微妙な感じです。 このままBと付き合うことはあきらめてあくまで三人の関係を 壊さないほうがいいでしょうか?

  • スポーツスクールでの不倫(主婦の方、既婚男性 回答下さい)

    最近、ジュニアの頃にやっていたスポーツをまた始めようと思い某スポーツのスクールに通ったのですが、私はジュニアの時からやっていたのでかなり上手なのですぐに目立ってしまい(すいません…)長くそこでやられているおじ様やおば様と仲良くなることができました。(30代~40代) 大会にもチームを組んで参加したり、飲み会などにも誘われるので、 誘われるままに参加して家庭と仕事以外の生きがいを見つけたと 喜んでいました。 先日飲み会だったのですが、実はそのグループは、かなり不倫関係が進んでいるクラブらしく AさんとBさんがこないだHしたらしいよーとかCさんは○○さん(私の名前)を狙ってるみたいだよーとかそんな話ばかりしてきます。 実はあるおじ様を通して「不倫」の斡旋をされていまして もちろんそんな気は全くないので笑ってごまかしましていましたが… 先日、直接誘われたので「そんな気はありません」とハッキリ断りました。 そうしたらしばらくそのグループから連絡がこなくなりました。 年上の人妻とエッチする気は全くないし かといってそのスクールは楽しいし友人もできたので辞めたくありません。 ここで質問なんですが 1・スポーツスクールというのはこんなモノなんでしょうか。よその所でも結構ザラだよとは聞いていましたが… 2・主婦を怒らせると恐いと聞いていますので上手な付合い方、断り方ありますか?