• ベストアンサー

洗濯機や音楽鑑賞は何時まで?

u-tyanの回答

• ベストアンサー
  • u-tyan
回答No.1

はじめまして。 私は法律的な事は無知ですので、ご了承ください。 もしも、私ならと考えたのですが、1対1での話し合いは今後にも響きますしこわいですよね。 大家に相談してみてはいかがでしょうか? ちなみに私の友達は逆で、少しでも足音をたてたら、下の階の方が棒でドンドン天井をたたかれ、歩くのも怖いと言ってました。 そういった近隣住民とのトラブルでまた引越しすることになっても損するだけなのでうまく周りを動かしたほうが?とは思います。 あまりに非常識なので。 私は音楽を聴いてもいいが22時以降は音量は控えるべきと考えています。

McVITIE_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直談判は避けるようにします。 数ヶ月前に、大家さんへは電話でその旨の苦情を伝えました。ですが、最初は普通に話を訊いてくれたのに、苦情として「何とかしてくれませんか?」といったところ大家さんの声が一変して顕著にトーンが下がり、「はいはい、わかりましたよ」と回答を頂きました。 直接本人(問題の隣人)へ伝えてくれるのかと思っていましたが、1階の廊下の壁に「夜間は他の住人に迷惑をかけないようにしましょう」って張り紙をしてただけでした。 これは管理側が業務(責任)の怠慢としか考えられません。 お礼文なのにグチを書いてしまい、大変申し訳ございません。 アドバイス参考になりました。有難う御座いました!!