• ベストアンサー

洗濯機や音楽鑑賞は何時まで?

u-tyanの回答

  • ベストアンサー
  • u-tyan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。 私は法律的な事は無知ですので、ご了承ください。 もしも、私ならと考えたのですが、1対1での話し合いは今後にも響きますしこわいですよね。 大家に相談してみてはいかがでしょうか? ちなみに私の友達は逆で、少しでも足音をたてたら、下の階の方が棒でドンドン天井をたたかれ、歩くのも怖いと言ってました。 そういった近隣住民とのトラブルでまた引越しすることになっても損するだけなのでうまく周りを動かしたほうが?とは思います。 あまりに非常識なので。 私は音楽を聴いてもいいが22時以降は音量は控えるべきと考えています。

McVITIE_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直談判は避けるようにします。 数ヶ月前に、大家さんへは電話でその旨の苦情を伝えました。ですが、最初は普通に話を訊いてくれたのに、苦情として「何とかしてくれませんか?」といったところ大家さんの声が一変して顕著にトーンが下がり、「はいはい、わかりましたよ」と回答を頂きました。 直接本人(問題の隣人)へ伝えてくれるのかと思っていましたが、1階の廊下の壁に「夜間は他の住人に迷惑をかけないようにしましょう」って張り紙をしてただけでした。 これは管理側が業務(責任)の怠慢としか考えられません。 お礼文なのにグチを書いてしまい、大変申し訳ございません。 アドバイス参考になりました。有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 洗濯機置き場の掃除について

    賃貸のアパートに住んでいます。室内洗濯機置き場があり、そこに洗濯機を置いていますが、そこがほこりなどでとても汚れています。洗濯機があるので、特に触れないで過ごしていまいましたが、見た目かなり汚いです・・。 時々(毎回ではない)水が置き場の枠のすきまから漏れてきたりもするので、これはちゃんと掃除しなくてはいけないのかも!と思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。皆さん、洗濯機置き場の下(床)部分は普段どのように掃除しているのでしょうか?!

  • 洗濯機のパンの汚れ

    2ヶ月ほど前に洗濯機が排水しなくなり洗濯機がエラーで止まってしまい、洗濯機の故障ではなく排水溝が詰まっているみたいでした。その時に業者を呼んで直せばよかったのですが、洗濯機の排水ホースをトラップから少し外し、パンに一度洗濯機の水を排水させてから徐々に排水溝に流していく方法でなんとかなったので、そのままにしていたら、いよいよ排水溝がかなり詰まってしまいパンから溢れてしまいました。水が漏れた床は除菌スプレーで掃除したのですがパンにカビらしきものやホコリで汚れてしまいました。排水溝の詰まりは業者に頼み、洗濯機もこれを機に買い換えるのですが、新しい洗濯機が来る前にパンの汚れを取りたいのですが今ある洗濯機を退かせば取り外して洗えますかね?水が漏れたのでパンの下の床も掃除したいので… 分かる方教えてください。

  • 屋外洗濯機をまわす時間帯

    私の住むアパートはベランダ(屋外)に洗濯機を置くのですが、両隣の人が夜10時を過ぎていても余裕で洗濯機をまわし始めます。脱水時のガタガタという音や振動は以外に大きく困っています。(遮音のカーテンを買いましたが効果なし) アパートは全8世帯で、6世帯は夫婦(私共を含む)、残りの2世帯は私共の両隣でともに女性が住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが、下の部屋の人達に、私の家が夜中に洗濯機をまわしていると勘違いされるのも嫌なので、大家に伝えてみようと思います。 以前、不動産会社に屋外洗濯機をまわす時間帯を教えてもらったのですが、うちは昼間にしか洗濯機を使わないので必要ないと思い、てっきり忘れてしまいました。一般的に屋外洗濯機を回していいとされる時間帯を教えて下さい。確か夜の8時までだったような気がします。

  • 洗濯機台、必要?不要?

    洗濯機の下に設置するキャスター付きの洗濯機の台、必要か不要か、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日、7キロの洗濯機に買い替え、近いうちに搬入される予定です。(ドラム式ではありません) 以前は小型のものを使用しており、キャスター付きの洗濯台を使用していましたが簡易的なものだったので、7キロ対応の洗濯機には耐え切れないだろうということで洗濯機台もより頑丈なものに買い換えようかと思っていたのですが、ここで夫婦で意見が別れてしまい・・・ 夫の言い分 ○そもそも、キャスター付きの洗濯台なんか必要ない。 ○洗濯機を移動させることは以前にもなかった。 ○洗濯機をキャスターの4点で支えるということは、その分床に負担をかけてしまう。 ○洗濯パンが元々ないということは直置きOKだから。 ○高さが出る分、振動がひどくなる。 ○(掃除に便利という妻の意見に対して)そもそも洗濯機の下なんて掃除するの?やるならクイックルワイパーでも入れたらできる。 妻の言い分 ○洗濯機を直置きするのがなんとなく不安。(←「なんとなく、って何が不安?」と夫がつっこむ) ○掃除が便利。 ○床に直接置くより、振動と音が軽減されるのでは? ○確かにキャスター4「点」で支えるようにはなるけど、直置きだって「面」ではなく洗濯機の足4「点」。 ○直置きしたら湿気がこもりそう。→床が痛みそう。 ○水浸しになった時のことを思うと・・・(水浸しになったら台があってもなくても一緒だろ、と夫) という意見で、必要か不要かわからなくなりました。 我が家は新築から1年以内、設置するのは1階、床はクッションフロアです。 以前はアパートに住んでおり、洗濯パンがありました。 洗濯機台を使用している方、どうですか? 洗濯機を直置きしている方、どうですか?

  • 至急洗濯槽 時間 掃除 洗濯機

    洗濯槽の掃除をしたい でも これってかなり時間かかりますよね? 水を貯めて放置なのか 洗濯機にお任せなのか どちらがいいんでしょう? 洗濯機は7時間ぐらい ずっと回しぱなしとかに なるんですよね? ナナメドラムじゃない洗濯機です

  • 洗濯機の買い替え時。判断してください。

    洗濯機の買い替え時。判断してください。 我が家の洗濯機は丸9年。初めて乾燥機と洗濯機が一体になったと言うものでしたが、何せ10年一昔のころですから、乾燥を6時間しても乾かず、はじめの1年で乾燥はあきらめて洗濯のみ頑張ってもらっていました。 ここ半年で、お風呂の水を吸わなくなり、1年ぐらい床に水漏れ(少しずつですがバスタオルを引いてないと大変です) ごみをとるネットは擦り切れ枠しか残っておらず。。。と言う状況ですが普通に洗濯は頑張ってくれています。 でも6月梅雨で、水漏れのバスタオルのところにうっかり1週間変えるの忘れていたら、大量のカビと虫が沸いていました。 もう買い換えたい。。。でもまだなんとか使える。。。。 ちなみに修理に出す気がありません。年間コインランドリーの乾燥に5000円は使っている気がします。 お金はありませんがジャパタカタなら無金利で20回まで分割できますし。。。。 皆さんならどうしますか?くだらなくてすみません。 皆さんなら買い換えますか?

  • 洗濯機下に敷く(?)ものについて

    現在自宅新築中の者です。 私自身は洗濯機の下に洗濯バンではなく https://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=426653&DISP_NO=002002003006&CERT_DISP_NO=002002003006&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001 ↑この手の物を設置しようと考えているのですが、夫は洗濯バンが良いだろうと言うのです。 上記の物だと洗濯機の下の掃除も出来るし、湿気を貯めなくて良いと思うのですが、実際どちらも使用した事が無い(実家では浴室の床に直置き、これまでずっと貸家住まいで床やベランダにそのまま置いていた)ので、どうしたものかと悩み中です。 洗濯バンだと排水溝の位置とか高さが関係してくるような事をちらっと聞いた事があります。また床にそれなりの(?)施工が必要だとか? 全然分からないので、お詳しい方・経験者の方々どうか御教授下さい。

  • 新しい洗濯機と防水パン

    新しい洗濯機を購入し、来週納品される予定です。 半年前に結婚したのですが、今までは夫が独身時代に使用していた1人暮らし用洗濯機を使っていました。 そこに防水パンがあるのですが、防水パンにほこりや髪の毛が入り、若干汚いのです。たまにティッシュとかで掃除しているのですが、狭い部分が届かないこともあり、掃除しきれてません。 新しい洗濯機が納品されるとき、古い洗濯機がだされると思うのですが、そのときに防水パンにたまったゴミが全開になりそうな気がします。 そこで、質問なのですが、こういった場合古い洗濯機がだされたときに、掃除機か何かでざっと掃除すればよいのでしょうか?業者の方がいらっしゃる前で掃除してしまってよいのでしょうか? それとも、新しい掃除機の納品前に何かしらの方法で掃除したほうがよいのでしょうか?狭くて届かない部分のうまい掃除方法があったら教えてください。

  • 洗濯機の振動を防ぐ方法について

    ドラム式の洗濯機を使っているのですが、振動が激しく、気になって仕方がありません。脱水が始まると、恐ろしくて洗面所から避難しています。 今は、足のところにホームセンターで買ってきた防振ゴムを引いているのですが、それだけでは、私の恐怖はおさまりません。洗濯機が暴れて床を移動するのも気になります。 床に敷くよい物はありませんか? 必要ならば、業者の方に頼んで、床をリフォームすることも考えています。 (家は軽量鉄骨パナホームで5年ほど前に立てました。洗濯機は、洗面所の床に置いています。) どうかよろしくお願いします。

  • ぴーかんテレビでやってた洗濯機のカビ落とし方法教えて~!

    先日、ぴーかんテレビで洗濯機のお掃除方法をやってたと思うのですが、私が見たときはすでに汚れが取れた状態のときで、取り方を見逃してしまいました! 市販の洗濯機のカビ取り?みたいなものでウチの洗濯機も試しましたがほとんどでてこなくて、でもこんなにつかっているのにキレイなはずがない!と思っていたんです。 どうか見ていた方教えてください~。