u-tyanのプロフィール

@u-tyan u-tyan
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2007/09/10
  • 離婚後、妊娠発覚して迷っています

    今月離婚が成立しました。理由は経済的なこと、話し合いを重ねても 旦那が仕事を探すなど行動を起こさなかったことなどです。 今は契約社員でいつクビをきられるか分からない状況です。 離婚後すぐに妊娠がわかり、現在7週です。 元旦那は仕事を探すからおろすのは反対だと言います。 私も、せっかく授かった命、二人で働けばどうにかなる!と 一度は出産の方向で気持ちを固めたのですが 元旦那と仕事や家・お金のことの話をするとその度 「何があっても生んでこの子を守り抜く」という気持ちが 日々揺れ動いしまいます。。 決意を語るのでそれはとても嬉しいのですが実際の 行動・プランとなると私がその都度突っ込むと頼りなくて。。。 待つ・聴く姿勢を結婚中は大事にしていたのですが だんだん私が引っ張ってっていくことに疲れてしまいました。 これからのこと心配になってきました・・。 夫のことを尊敬できない環境で、子供の前ではそれを 出さないようにしていたとしても、果たして本当にそれで 子供と自分が幸せなのかどうか。 仕事も、彼が正社員になれるのかどどうか・・・ 私が信じて応援するべきとは思うのですが正直なところ どうだろう・・と考えてしまいます。もちろん産後は仕事復帰するつもりです。 (結婚を機に正社員退職したので派遣ですが) 私自身、実家が貧乏で惨めで恥ずかしい想いをしたことがあり、また 両親は「金がないのだからお前なんか生まれなければよかった」と ネグレクトだったせいか、お金・仕事に対して「安定」という文字に 縛られていると自身感じています。 また心・お金のゆとりがない中で心底愛せない旦那との子供・・・と あたってしまわないかとそこまで考えてします。 これは切り離して考えることでしょうか。 母親になるには人として未熟なだけなのでしょうか。 ギリギリな生活だとしても、母親になってみれば頑張っていけるものなのかな・・・ 乱文になりました。 このまま元旦那を信じると覚悟を決めて突き進むか、 今回は赤ちゃんを諦めこのことを一生をかけて償っていくか。。 厳しいご指摘でも構いません。皆様のお考えをお聞かせください。

  • 洗濯機や音楽鑑賞は何時まで?

    ワンルームマンションに住んでいます。 ずっと隣は空家だったのですが、去年の春に20歳そこそこの男性が入居してこられました。 最初の3ヶ月間程は、ほんと静かにしていて、居るのか居ないのか判らないくらいに静かでしたので、常識を弁えているのだと安心し、なのでこちらもお互い静かにできる限り気を使っていました。 ところが、3ヶ月程経ってから急変し、うるさいの何のって! 夜中の3時頃に音楽を「ボンボン」鳴らし、それに合わせてドスドスと床をステップしたり、こっちとの壁に手が当たるのか「バンッ」って、ダンス?をし始めたようです。 わたしの仕事はシフト制で、夜勤か日勤で不規則に出勤・帰宅をしてきますが、とにかく夜中、朝方、昼間と、時間に関係無く在宅しておられる様です。適当な時間(大半は夕方以降)に出かけたと思ったら10分程で帰ってくるので、学生でもアルバイターでも会社員でもなさそうです。 部屋で何等かの仕事をしている気配もありません。いったいいつ寝ているのやら不思議・・・。 家賃を払ってお住みになられてるのですから「ご自由にどうぞ」と割り切ってはいますが、最近は夜中の2~3時に掃除や洗濯してるようで床伝いにモーター音が耳に付き目が覚めてしまいます。朝や昼間に起きてるならなにも夜中に掃除洗濯しなくても良いと思うのですが。 本題ですが皆さんは、 隣人のドンドンと歩く(走る行為)や掃除機や洗濯機や音楽やテレビなどの大きな音量に対して、何時までなら我慢できますか? 逆に、ドンドンと歩く(走る行為)や掃除洗濯や音楽やテレビなどの音量は、だいたい何時頃までに抑えておられますか? また、全く時間を気にする事無く騒音を立てられたり立てる事を気にしませんか? ご意見をお願い致します。