• ベストアンサー

流産しました!!

いつもお世話になっています。 先週土曜日、化学的流産しました。 病院にて妊娠反応が出て5週目でした。 今日から仕事に復帰していますが、なかなか気持ちの切り替えが出来なくて…。 辛いです。 科学的流産後、1回目の生理を待たずして妊娠された方、いらっしゃいましたら、」通常の生理周期とナカヨシのタイミングをお教え願いませんでしょうか? あまりに辛くて、先週は仕事にいけませんでした。 もっと強くならなければ…と思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onnok
回答No.3

私は6月に化学流産をしました。 そして7月に妊娠しました。今3か月に入ったところです。 排卵がかなりおくれていたようで6月の出血当日より数え 3週間後位に排卵だったようです。 偶然仲良くしていたため授かったようです。 基礎体温は6月に化学流産をした際にやめてしまったのではっきりしたことはわかりませんが、今の周数から数えるとどうもそのくらいの時期らしいです。

TeddyBear7
質問者

お礼

onnokさん、ありがとうございます。 onnokさんも化学的流産され、まさしく今妊娠されているとのこと。 おめでとうございます!! 排卵日は少し遅れるでしょうと病院の先生がおっしゃっていたのですが、実際に人によって差異があるとのことだったので、お伺いしたかったのです。 やはり排卵は遅れるものなのかなぁとonnokさんの回答を見て思います。 onnokさん、次こそ元気な赤ちゃんをその手に抱けることを祈っています。

その他の回答 (3)

• ericyu14
回答No.4

私も去年の11月誕生日に化学的流産を経験しました。 すぐに妊娠することは、子宮にもよくないので、3回は生理を待つよう説明を受けましたよ。 また、流産後はしばらく笑えませんでした。 すごくつらいですよね。 赤ちゃんが生まれてくれるまで、完全な復活は難しいと感じていました。 婦人科でタイミング法を計り、一回目で妊娠をして今5ヶ月です。 焦る気持ちはよくわかります。 ほしくてほしくて仕方ない気持ちでいっぱいだと思います。 でも、すぐは体によくないのでせめて2回は生理を待った方がいいと思いますよ。 化学的流産をしても、妊娠できますから!安心してくださいね。 早く元気になれますように・・・★

TeddyBear7
質問者

お礼

ericyu14さん、ありがとうございます。 お誕生日に流産とは残念でしたね。 でも今5ヶ月とのこと…おめでとうございます!! 私も今回の流産した子が生まれていれば、ちょうど結婚記念日くらいの出産でした。 それも拍車をかけてつらいのかもしれません。 私は病院の先生から、すぐに子作りを再開しても良いですよと言われたので、ちょっと焦っている部分もあったのかもしれません。 本当…笑えません。 仕事も手につかなくて。 早く元気になって、次の赤ちゃんはちゃんと産める準備をしてみたいと思います。 ericyu14さんも無事に出産出来ることを祈っています。

• mahal29
回答No.2

先月、化学流産となりました。 今回まだ生理がこなくて期待していたりするんですが 昨日の周期29日の時点で陰性で凹んでいます。 化学流産となるぐらいなので妊娠しやすいと 考えられる とか もともと流産するのは 胎児側の問題であり自然淘汰される とか  生理が毎回くるから妊娠のチャンスはいつでもある とか、人間が一番妊娠しにくい動物であるとか そういう情報を身につけたとしても 受けるショックは大きいですよね。 避妊なしにすれば、直ぐに子供ができると 私は思っていました。というのも 私の周りの友人らは、すぐに妊娠していた ので簡単なことに感じていました。 友人らは基礎体温をつける間もなく 妊娠に至ってましたから。 でも、よくよく調べていくと排卵のタイミング がバッチリあったとしても妊娠する確率は 20パーセント。 そう考えると、私の友人らはラッキーなんだと いうことなんですが、友人らがケロッとした 顔で妊娠しているので、なかなかそうは 思えないものです。 一つ言えることは、容易に妊娠していたら 質問者様や私の今受けているショックがないまま で、赤ちゃんを授かる有り難味が今よりない でしょうね! 直ぐに赤ちゃんを授かることも幸せなことですけど やっと授かったという方が何か大切なものを 得られるんですよね、きっと。 子供を育てている最中は、皆母親は一生懸命で 自分の思い描いているとおりにならないことって いっぱいあると思います。 同じ歳の子と比較してみたりして、自分の子が 成長が遅かったり、成績が悪かったりして 歯がゆくなることもあるでしょう。 そんな時に、この子は やっとの思いをして 授かった子なんだという気持ちが何より大切に なってくるんじゃないかなぁ~って。 それを今、神様に分からせる機会を与えられている のかな?! そういう風に考えると私は何となく落ち着きます。 なかなか気持ちの切り替えができないでしょうけど これを乗り越えなければ、妊婦になれませんので お互い頑張りましょう! 質問者様が得たい回答ではなくて、すみません。

TeddyBear7
質問者

お礼

mahal29さん、ありがとうございます。 mahal29さんも化学的流産されたのですね。 >質問者様が得たい回答ではなくて、すみません。 いえいえ、一言一言がとても心に響きました。 そして、心が楽になりました。 いろんな知識を得ても、ショックはショックです。 心拍確認前の流産は赤ちゃん側の問題だとは言え、きっと母親としての愛情を赤ちゃんに注いでいるんでしょうね。 なんだか上手く言えませんが、少し元気になれました。 ありがとうございます。

• marimarim
回答No.1

強くならねば>そんなに頑張っちゃしんどいですよ。 確かに、一回目の生理を待たずしてもありかもしれませんが、もう少し、体の回復をまってみませんか? その間に、生活習慣などをもう一度見直してみる。 たしかに赤ちゃんは授かりものだけど、授かる側として、よく準備をしておきましょうよ。 今回は残念なことになってしまったけど、貴女の赤ちゃんは貴女にそういうメッセージを残してくれたのかもしれないですよ。

TeddyBear7
質問者

お礼

marimarimさん、ありがとうございます。 >そんなに頑張っちゃしんどいですよ この一言がとっても嬉しかったです。 そうですね。 赤ちゃんからのメッセージ…産んであげることは出来なかったけど、その分たくさん考えさせられます。 心と体の準備、しっかりとしたいと思います。