onnokのプロフィール

@onnok onnok
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/25
  • 3人目、悩んでます・・・。

    現在33才。ふたりの子供達がいます。ずっと3人目が欲しくて、今年妊娠したんですが、11週で流産してしまいました。 今も、3人目が欲しい気持ちに変わりはないのですが、今回の流産を通して、年齢が上がるごとに、妊娠のリスクが大きくなることや、ダウン症などの障害がある赤ちゃんの生まれる確率が高くなることを改めて勉強しました。 流産前は「産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔することはない。」と思って妊娠に踏み切ったけど、今回の流産を通して、もし自分に何かあったり、3人目の赤ちゃんが障害を持っていたりして、今いる子供たちの面倒を十分に見られなくなってしまったら、それもまた後悔すると思うようになりました。私は海外に住んでいて、何かあっても、頼る家族が近くにいないので。 夫は、「うちには健康で可愛い子供がふたりもいるんだから、もう十分じゃないか。」と言っています。でももし私がどうしても欲しいなら協力してくれるそうです。 子供って本当に可愛いし、すごく3人目が欲しい。でも悩んでいます。出産するなら35才までに、と思っているので、あまり時間のない私です・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#63637
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 流産しました!!

    いつもお世話になっています。 先週土曜日、化学的流産しました。 病院にて妊娠反応が出て5週目でした。 今日から仕事に復帰していますが、なかなか気持ちの切り替えが出来なくて…。 辛いです。 科学的流産後、1回目の生理を待たずして妊娠された方、いらっしゃいましたら、」通常の生理周期とナカヨシのタイミングをお教え願いませんでしょうか? あまりに辛くて、先週は仕事にいけませんでした。 もっと強くならなければ…と思っているのですが。

  • これはおしるしでしょうか??

    二人目妊娠中、38週です。9月23日が予定日です。 昨日の夜中、寝る前に便をして終わったら、出血していました。(お尻からではありませんでした) 便をしてたので、普通にお腹に力を入れてました。 出血した時は明らかに赤ちゃんがさがった様な感覚があり、「おしるし?」と思いました。 色は鮮血でビックリしたのですが、(よくオリモノに血が混じる程度っと聞くので)量はテッシュで3・4回拭くともうつかなくなり、その後も下着には付いていません。 その後、寝たのですが不規則にお腹が張ったり、腰が痛くなって目が覚めたりはしますが、いつもより張りやすい位で特に変わりありません。 これはおしるしと思っていいのでしょうか? 排便時のいきみでたまたま出血しただけ?という事もあるのでしょうか?? ちなみに、先週の検診では子宮口も少し開いていて、大分柔らかいので陣痛が来ると早いかも、予定日より早まるかもとは言われています。 でも一人目の時、41週0日で誘発し、おしるしなども経験していないので、不安です。 もちろん個人差はあると思いますが、これがおしるしだった場合は2・3日のうちにお産になる可能性が高いのでしょうか?? また近所の公園やスーパーなどにも普通に出かけて大丈夫なんでしょうか? ご経験者の皆様、ご意見お願いします。

  • 大勢で里帰り中の友達に会いに行くようですが

    私も誘われたのですが、大人4人+それぞれの子供が1~2人の計7人で、最近出産した友人の実家に赤ちゃんを見にいくようなのですが、出産経験された方、そんなのしんどくないですか?? 私は産後貧血で顔色も悪く、しかも里帰り中は母乳が出ず悩み、寝れず悩み…で友達を呼ぶ事なんて考えられなかったのですが、みなが行くというので私は「大勢で行ったら大変やから日をヅラさない??」と一番仲のよい友達をさそってみました。 でも会いに行くのが明日である事もあって、「もう明日やし行って来るわ~。大勢で来るのはある程度覚悟してると思うし、その子もこの前他の友人宅に来てたから分かってるやろ~」とか、「ズラした方が準備もせなアカンし大変やろ」「アナタも集まる時に顔出しといたらその後つながるのに~」とかって言われました。 私は確かにその友人グループからのお誘いは全くなく、仲のいい友人から「この前このグループで遊んでね~」とよく聞いていて、「また誘ってよ^」と言っていたのですが。 私の出産直後はそのグループの友人にメールで無事に生まれた旨を報告したのですが、今回の子は妊婦になった事も知らなかったし生まれたのを知ったのも昨日の話です。しかもその当の本人からは、出産した事の連絡はなく、又聞きというやつで、実家に誘ってもらってもないのに行きづらいです。 しかも明日行くと言われても私にも予定があるし、その友人には出産祝いを頂いてたので、昨日知ってからすぐに買いに行く事もできなかったし、大勢なので遠慮しました。 でも私のように大勢で里帰り中の友人の実家に行ったらよくないってあまり思わない人が多いのでしょうか?? 友人からは「気にしすぎやで~」と言われました。 そして、出産した事を知らせない友人って、友達じゃないですよね?? 無事生まれない事もあるし、こちらからは聞かないようにしていますが、そのせいかどうか知りませんが他の友人からも出産した事を聞いてなくて又聞きばかりです。みなうちと同い年の子供です。 今後の付き合いの方向もちょっと考えてしまいますし、逆に私はそのグループに入ってないのだからヘンに首をつっこまない方がいいのだとは思いますが、やっぱり大勢で行くというのには抵抗があります。 私がヘンなのでしょうか??

  • 妊婦が食べてはいけない物とは?

    こんにちは。 妊娠期間中、食事で注意する事はありますか? 例えば・・・ ・カレーの様なスパイシーな物はいけない? とか、 ・塩分の取りすぎはダメ とか ・この食品・栄養素をとると、対峙に影響がある とか・・・ 医師に聞いても「何でも食べて丈夫な子を産みましょう・・・」 みたいな事しか仰らないですし、 「禁食リスト」と言うものも無いですし、 そうかといって何でも食べて良いような気もしないので、 気になっています。 因みに、 卵をたくさん食べていたら、 友人に「卵ダメなんでしょ」と言われ、 気がつきました。 食べてはいけない物はあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • a6b5
    • 妊娠
    • 回答数7