• 締切済み

3人目、悩んでます・・・。

onnokの回答

• onnok
回答No.1

はじめまして、現在3人目妊娠36週の妊婦です。 私には5歳・2歳の二人の息子がいます。 私も今回3人目が欲しく、2度の流産を経験し、やっとここまで来たところです。 高齢出産や、ダウン症などの生まれる確率など、色々心配はあるかもしれませんが、本当に欲しいのならあまり深く考えないで頑張ってみたらどうですか? 私は父に昔から、子どもは親を選んで生まれてくるんだと言われていました、もしダウン症や他の病気などを持って生まれてきたとしても、 その子供が自分を親として認めてくれたから、授かり、そして、生まれてきてくれたんだと思うんです。 きれい事かもしれませんが、自分の子供なら間違いなく、どんな障害を持っていてもかわいがってあげられる自信があります。 なので、star109さんもあまり悩まず頑張ってみてはどうでしょうか?

noname#63637
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!もうすぐ3人目、ご出産なんですね☆ 私も、どんな子供でもきっと可愛いと思うんですが、高齢出産も近い年齢なので、万が一、自分に何かあったり障害のある子供がある子供が生まれて、今いる子供たちに迷惑がかかってしまったら・・という点で、躊躇しています。 確かに、考えすぎても答えが出ることではないので、欲しいなら頑張るべきですね。ありがとうございました。