• ベストアンサー

教えて下さい

こんばんは^^ 知人に嘘を言われ精神的苦痛を受けました。 話し合いをしたところ 相手は「病気」がそうさせていると答えました。 病気と言われ、こちらも強く言えなかったのですが、 もし、私からの追求から逃れるために「病気」を理由にしたなら 世界中で病気で苦しんでいる人に対して失礼な発言ではないかと 私は考えます。 はっきりと決着をつけるために「病気」を証明してもらいたいのですが どのような手続きを取ればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

医師の「診断書」をもらうくらいでしょう。 ただ、あくまでも任意で出してもらえるだけで強要するのは無理でしょうし、本人以外がもらうのも無理です。

noname#38846
質問者

お礼

ありがとうございます。