• ベストアンサー

できれば女性の方お願いします

matiiko25の回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

質問者様のことを好きなんでしょう。 付き合うことになったんですよね? もうれっきとした彼女じゃないですか!! 何を不安に感じることがありましょうか(^^) メールでは、その人の気持ちは量れませんよ。 メールが苦手な人・嫌いな人はそっけないつもりなくそっけないメールをしてしまいますから。 それまでのメールがマメだったのだとしたら、馴れてお互いの気持ちもなんとなくわかってきたから、気を遣ったメールをする必要がなくなって、「いつものメール(短いメール)」になっただけだと思われます。 相手の気持ちがわからない段階は、アプローチもかねて必死に可愛いメールなどを送りますが、なんとなく両思いだとわかればメールでアプローチをしなくなるだけです。そんなもんです(笑) 彼女といい関係を築いていってくださいね★

shaq2135
質問者

お礼

なんとなく両思いだとわかればメールでアプローチをしなくなるだけです> ちょっと考えてなかったですね;;; でもそういわれてみるとそう思えてきます。ちょっと自信を持てました!アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちについて(女性の方の意見がお聞きしたいです。)

    じつはメル友に好意を持ってしまいました。 そのことを告げると向こうも「私も」と言って来てくれました。 しかし外見とか関係なく、実際に会って面と向かって性格合うか確認したいと言われました。 そして先週の土曜日に初めて会いました。 お互い写真も交換していたのですんなり、喫茶店に行ってカラオケ行きました。 恥ずかしながら・・・ カラオケで途中キスをしたり抱きしめてしまいました。もちろん向こうからもです。 別れる際、「付き合ってもいい?」と聞きました。 「もうちょいまって」といわれました。 実は彼女は前の彼氏のときにいろいろ有ったらしく、前に踏み出せないと話してくれていました。 そんな状態で今に至るのですが。。。 今日メールしても帰ってきません・・・ 昨日も一通でした。。。 彼女は忙しく、来月からスーパーの正社員になるらしいのです。 前に自分はマイペースだから、メールは早くて数分、遅くて2日とも言われていました。 やっぱり彼女には気がないのでしょうか? なんかこっちが精神的におかしくなりそうで・・・

  • どう謝るべきか(出来れば女性の方)

    高校3年の男です。 アプローチ中の女性に、一週間ほど前の夜、始めて電話をかけようとして、 「電話していい? 大した話じゃないけどちょっと話したい」とメールをしたところ、 塾だったらしく、次の日の朝に「昨日はごめん 塾だった」と返事をくれたので、 「そっかあ いつでも話せる話だからまた連絡するよ じゃ、またね」と返信をしました。 しかし、どうもそれが原因で自己中だと思われたらしいです ネットでリアルタイムで書ける日記に、 僕が返信した3分後に「わけわかんない 自己中」と書かれていたので間違いないです。(その2行だけ書き込まれていました) それに気付いたのは今日です。 今思えば、「塾お疲れ~」と言った気遣いを見せられなかったことが原因だと僕は思うのですが、 そのことが原因なのでしょうか。 そのごメールのやり取りはしたのですが、やっぱり人間として謝るべきだと思い、メールで謝ろうと思います。 (直接話せる関係でもなく、会える機会もないので) どのような感じで謝るべきでしょうか。 また雑談メーを2~3通してから、さりげなく謝るのか、メールの1通目で謝るべきかで悩んでいます。 明日あたり謝ろうと思っているのでよろしくお願いします。 相手に嫌われたくないとか関係なく、謝りたいです。 (より的確なアドバイスが欲しかったので文章はそのままです。)

  • 女性の方に質問です。

    20代男です。 先日、メールをしていた女性と食事に行きました。 沈黙もなく、会話も盛り上がったと思っています。 食事して別れた後、 「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」 と向こうからメールが来て、 「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」 と返事しても、向こうからの返信がありません。 これって二度目はない、ということですかね? できるのであれば、24日のイブの日にでも、もう一度、食事に誘いたいです。 アドバイスお願いします。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 彼氏へのメールについて

    私は現在高校2年の女子です。 先月の末に片想い相手から告白され、 付き合い始めました。 相手は高3です。 それでなんですが、付き合ってから今日までメールしない日はありませんでした。 で、問題なのがその今日なのです。 どんなメールを送ったらいいのか、全く話題が浮かばない…。 向こうから来るのを待つとは言っても、 つい昨日は向こうが先に送ってきてくれたので…今日は私からと考えてます。 『おはようございます』の一言でも、 すぐに話題が切れるし… どんな話題がいいでしょうかっ(;∀;)

  • 女性に質問!途切れたメール、どのくらい期間を空けた方がいい?

    都内在住の男です。 女性の方に質問です。 昨年暮れ知り合ったキャバクラの子とかなり親しくなり、 泊まりで来月旅行に行く約束をしました。 ちなみに、これまで会ったのは2回だけで、 どちらもキャバクラの店内です。 知り合ったのは12月下旬で、最初は向こうからの好意を すごく感じ、メールも毎日返ってきていました。 しかし、年末くらいから、向こうが忙しいことや 自分が向こうに好意を見せすぎたことが原因かと 思うのですが、返信までの時間が少し遅くなりました。 好意を見せたというのは、まぁ些細なことですが、 絵文字を多くしたり、割と早めにこちらから メールを返すようになったことからです。 また、電話が何度かあったものので出られず、 掛け直しても出なかった時に、2度ほど時間を 空けて確認のメールを送ったことです。 (返信はありました) 元々、向こうは朝から晩まで掛け持ちで仕事をしているため 忙しいのかと思いますが、 数日前、メールの文末に「今日も仕事だよね?」 と送って以来返信がありません。 まぁ、つまらないメールを送ったもんだと思いましたし、 メールが途切れたことは仕方がないとは思います。 また、ある意味では気にするほどのことでもないのかも 知れませんが、来月旅行に行くことがなくならないよう、 うまく連絡を取り合っていきたいと思っています。 そこで相談があります。 ちょっと、向こうからしたらメールの返信を面倒に思われて いる節もあったかと思います。 通常だと、メールが途切れたレベルだと2~3日空けて メールをしますが、こちらの好意も伝わってしまった 関係上、もう少し期間を空けてみようかなと。 まして、「こちらの送ったメールが返ってきていない」 状況でもありますので。 なので個人的には、一週間くらい間を空けてメールを送ろうと 思っていますが、女性の立場でどう思われますでしょうか? それとも、向こうからくるまでほおっておいてもいいのでは ないかとも思っていますが、その場合は最悪、ずっとメールが こなくて、次第に向こうも冷めてドタキャンとかになったら嫌ですが笑) また、次送る時のメールは、返信を強く求めるような 好意を押しだしたようなメールではなく、また違った メールを送ろうと思うのですが、女性の立場で、 久しぶりにきたメールがこんなメールなら重くない、 返そうと思うというのがありましたら教えてください。 ちなみに今のところ、 「今度会社の女の上司に誕生日にプレゼントをあげようと  思うんだけど、女の人って何が喜ぶかな?」 や、 「毎日お疲れっ!  無理せず頑張れよ。おやすみ!」 もしくは、 「久しぶり!今日も一日お互い頑張ろう!  毎日大変やろうけど頑張ってな」 といったものにしようと思います。 2番目と3番目は、返信があるか微妙ですが・・・。 いかがでしょうか? 些細なことですが、メールで失敗はしたくないのと、 電話に相手が出れば一番いいのですが、でなければ やはりメールになるので、よきアドバイスお待ちしています。 ちなみに、無事また相手の食いつきも戻れば、 あと一度だけ店に行くなり同伴かアフターをするなりして、 口説く方向で行こうかと思っています。

  • 女性の方へ

    僕は彼女にいつも自分からキスをします。 それはいつも自分からです。向こうからしてきたことはありません。 それに、自分があげた縁結びのお守りを携帯から外されるし メールもほかの男の方は早く返信するんですよ。 その時間帯は自分には返さないくせに  なぜなぜなぜなぜなぜなぜばっかり、ばっかりです。 どんな時に女性はキスをしたくなりますか。 どうしたらもう一度惚れさせることができますか?? 教えてください!!お願いします。

  • 女性の方、助けてください!! 男性も助けてください!!

    女性の方、助けてください!! 男性も助けてください!! お互いに「付き合おう」等の告白はしていないんですが、最近はどちらかの家に泊って一緒の布団で眠るし、眠る前も頭をなでたり・肩を抱いたりしています。 自分の仲では特に嫌がられる様子もないので「少しくらいは好意があるのかな?」と思って、仕事の休み時間に「一緒にいれて楽しかったよ~」とか「昨日は可愛かったよ~」みたいなメールを本文に付け足しで入れているのですが メールの返事は本文に関することだけで、それらについては一切触れないし 本人もそれとなく「好きだよ」とか「自分が甘える(8歳年上なので)のは○○(相手の名前)だけだよ」とか言ってみてるんですが、コチラもスルーされます。 それでも、毎晩泊りに来てくれるし眠るとき一緒の布団なんですが・・・必ず背中を向けられます・・・orz 眠る前とかに何か言いたそうな顔をしているのですが・・・「個人的な解釈だと自分の都合の良い方向(キスしてもいいとかS○Xしてもいいとか)にしかいかないので、自分からは余り踏み込まずに「何かして欲しいことある?」とか聞くだけなんですけど、「特にない」みたいな返事なので・・・・orz ヘタレなのは自覚してるんですが、年下だから子供扱いされてるだけの勘違いで「キスやらその先をしてもいい?」とか聞くのもアレなので・・・ こういった状況の女性はどんな考えなんでしょうか? ・単に子供扱いなのか? ・好きではなく、仲の良い友達感覚 ・空気? 今までにいなかったタイプで結構気になってる人なのでアドバイスお願いします。

  • 女性に聞きます

    関東の男です。 合コンで知り合って、 ほぼ毎日2~3時間メール(LINE)で連絡を取り合っています。 返信速度は早く、私が一日メールをしなければ向こうから連絡がきます。 遊ぶ約束もしています。 もちろん、人それぞれや返信速度とか関係ないという意見もネットではありますが、 一般的に、連絡がきたから返す・暇だからなどでなく 好意があるから返事も早くメールのラリーもするのでしょうか。 私なら、興味もなく恋愛感情が無ければ、しません。 ましてや合コンで知り合った関係ですし。 みなさんなら、好意ある人へはどうのようにしますか。 客観的な意見をお待ちしています。

  • 告白後(女性の方にお聞きしたいです)

    この前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494825.html そのことでまた聞きたいのですが、 告白をして1週間たちました。ちょうどきょうテスト終わったばっかりなので、いままで忙しくて返事できないでいたのかもしれません。 電話で告白した次の日、気持ちをちゃんと伝えられたかわからなかったので、「すごいびっくりしたかもしれないけど、俺が○○のこと好きなのは本当だよ。だからゆっくり考えてね」ってメールをしました。 返事は来て「きのうはすごいうれしかったよ。まだ自分の中で整理ができてないから、もう少し考えさせて」といわれました。 それからはメールも話してもいないのですが、学校でも少し気まずいからからか、いままでとは違い「おはよう」とかあいさつとかもしてません。  正直、「ゆっくり考えてね」といったので、返事はもう少し先だと思います。でも半月後毎年行われている花火大会があり自分は一緒に行きたいと思っています。告白して考え中なのに、遊びに誘うって言うのは女子からしたらどうなのでしょうか? ちなみにいままで2人きりで遊んだ事はありません。大人数でならあるのですが。