• ベストアンサー

何をすればよいでしょうか?(回答いただけると幸いです)

内容をみてくださり、ありがとうございます。 どうもホテルの人とか、店員の値踏みする視線が苦手で、くつろいだり、たのしく買い物とかできないのです。 どう対処すれば”あの視線”を気にしないで、楽しめるでしょうか? 何か手立て等ありましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それよく分かります! なんだか緊張してリラックスできないですよね。 私は、大体一人で買物してる時にそういうこと感じます。 アドバイスがほしいときはいいのですが。 そういう時は、音楽を聴きながら買物をしてみたらいかがですか?気が散りますし、店員とか気にならなくなりますよ。 後は、連れと一緒に買物。心細くないし、気になりませんよ

honjituame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかっていただけて、感謝です。 そうなんです、ゆっくりみてられないんですよ。 >音楽を聴きながら これもいいですね。 ひとりで行く時は、音楽聴きながらにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izanai
回答No.2

私も若い事から買い物中に店内を付いて回られるのことが大嫌いなので、もしその店の商品が気に入っている場合は、他の店舗を探して行ってみます。 意外と店舗によって接客方法やサービスに違いがある場合は多いです。 暇がある時にでもお試し下さい。 「店員の値踏みする視線」 これはあまり気にしないで。 接客以外に防犯面のことも考えて、店内を見渡しているんだと思いますよ。

honjituame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他の店舗を これも、目から鱗でした。 そうですね、他にあれば、他の店舗にいってみることにします。 ありがとうございました。

• hakobulu
回答No.1

ごく自然な感情だとは思います。 多かれ少なかれ誰しも多少はそういう感覚に捉われると思います。 でも、honjituameさんはとても気になるので質問されたのですね。 彼ら(彼女ら)自身も「見られている人」のひとり。 つまり、ご自分と全く同じ立場にいるのだということをお考えになるのはどうでしょうか。 不特定多数の人から毎日見られるわけで、honjituameさんよりむしろ多くの視線を浴びているはずです。 他は、「私のことが好きなのかな」とか勝手に思ったりするとか・・・。 あまりお役に立てなくてすみません。  

honjituame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、気になりましてどうしたら、気にしないで楽しめるかと… >彼ら(彼女ら)自身も「見られている人」のひとり。 上記は、目から鱗でした。 あははは、そう考えるとかなり気が楽になりますね。 次回からは、見てやろう!かな。 ありがとうございました。