• ベストアンサー

どこで出会いましたか。

tanukazuの回答

  • tanukazu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

19歳の男です。 以前まで付き合っていた彼女(元カノ)との出会いは、学校のパソコン室で、ガムを1枚あげたことがきっかけです。あげた日にメールがきて、そこから気にはじめてそこから電話とか遊んだりして数ヶ月後に告白して付き合いました。 まさかこんな出会いから恋が始まるなんて思ってもいませんでした。でも、今考えるときっかけとか発展はすべて自分の何気ない行動からが始まるのだと思います。 自分も今現在気になっている人がいてどう発展するのかまだわかりませんが、行動が大切だと思うので積極的に動いてなんと努力したいとがんばっています。 参考になったかどうかはわかりませんがいい恋愛ができるようにがんばってください。

uresiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 今好きな人とうまく行くといいですね!! お互い頑張りましょう。

uresiina
質問者

補足

それなりに・・・好きになったら積極的なつもりではいるのですが・・・。 難しいです。

関連するQ&A

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 気になる人の気持ちが知りたいです(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日1~2通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか、 また私の方から彼を食事などに誘って良いものか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • 気になる人の気持ち(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日2~3通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • ここからうまく恋愛に発展する方法を教えてください。

    バイト先に気になる子がいます。その子とは先日のバイトで初めて会い、その日のうちにバイト先の仲間とその子と私の3人で食事にいき連絡先も交換しました。そして、食事を終えて解散して「これからよろしく」などのあいさつ程度のメールをしたところ、当たり前ですが、その子もあいさつ程度のメールが返ってきってやり取りを終えました。そしてここから、どのようにしたらうまく恋愛に発展しますかね?次のメールで食事などに誘ったら相手は警戒しますかね?ちなみにその子と私は勤務時間が違うのでこれから先、一緒に仕事をする可能性は低いです。私は恋愛経験がほかの人より乏しいので良いアドバイスをしてくれると大変助かります。みなさんのいろいろな意見をお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが代わりにメールと電話でやりとりさせてもらっています。 彼と付き合いたいな、と思っているのですが、あまり会ったことがないのでこちらから「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 ちなみに、彼は28歳で彼女はいないそうです。(私は22歳です。) 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですが今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。