• ベストアンサー

『おしりかじり虫』CDについているDVD

「音楽・ダンス」カテに質問したところ回答がいただけませんでしたので、こちらに再質問させていただきます。 『おしりかじり虫』のCDに、DVDがついているようですが、そのDVDで、ダンスの振り付けをすべて知ることができますか? それとも、TVと同じで、振り付けは一部だけなのでしょうか? ご覧になった方やご存知の方、よろしくお願いします。

• unma
  • お礼率97% (1261/1299)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.2

#1です、ちょっと補足です。 リーフレットに載っている振り付けはすべてDVDに収録されています。 なので、これが振り付け全てなのであれば、全て知ることはできますよ。 (そもそも、リーフレットの解説画像もDVDのキャプチャなので) うちは、振り付けの無い部分は適当に踊っています(笑)

unma
質問者

お礼

曲の全部に振り付けがあるわけではないんですね。 確認できたのでとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• site_uma
回答No.1

振り付けは一部だけです。 TVサイズと同じような構成で、ちょっと曲が長いのと、一部アニメーションがさし変わっています。 歌詞と振り付けの解説リーフレットが付いていますので、振り付けを知ることはできます。 でも、そもそもが、曲の全てに振り付けがついているわけではないようです。