• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの焼き方を教えてください

DVDの焼き方を教えてください 今度文化祭があるのですが そこでダンスを踊ることになり その振り付けを覚えるために、学校でDVDを観ながらやろうと思っています それで動画から、DVDにしようという話になったのですが まったくやり方がわからりません CDなら焼いたことがありますが DVDは初めてなので、わかりやすくお願いします フリーソフトも教えてください 動画はユーチューブにしようと思います お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数600
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

YouTubeは動画のダウンロードを禁止してます。 ・・・ので、動画を普通のDVDプレーヤーで見るためのソフトだけ紹介。 DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ 使い方 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html 使用方法解説サイト http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1.Craving Explorerをインストールする。 2.ImgBurnをインストールする。 3.Craving Explorerを使ってYouTubeやニコニコ動画から動画をダウンロード。 4.3の動画をImgBurnでDVDに焼く。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html http://help.crav-ing.com/ http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#149681

学校という公共の場でのことなら、まず法的とまで言いませんが公序良俗に反しないようにしましょう。 というのもYoutubeの利用規約ではパソコンに保存したり、ましてやDVDに焼いて鑑賞することは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます