• 締切済み

座頭市のダンスの振り付け

文化祭で「座頭市」のダンスををやることになったんですが。。。 みんなでDVDを一生懸命見ても振り付けが分からないんです。振り付けの分かるHPなど、教えて下さい!!!!!(;□;)

  • 0sho0
  • お礼率80% (29/36)

みんなの回答

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

>「座頭市」のダンスををやることになったんですが。。。 とりあえず、「を」が一個多いです(笑) 落ち着いてください。 “「座頭市」のダンス”って、北野武監督の映画『座頭市』での、最後の方に出てくる祭りのダンスですよね? あれは、タップダンスなので、0sho0さんの周りにタップの経験者がいないと、たぶん無理だと思います。 普通のダンスなら、見よう見まねで何とかなる場合もあります。 ですが、タップは専用の靴が必要で、特殊な技術がないとできません。 HPなどだけを見て、できるダンスではないので、他のダンスを探した方がいいと思います。 直接的な回答ではなくて、すいません。

関連するQ&A

  • 座頭市のようなダンス?

    例えば座頭市の最後のダンスのような 和な雰囲気で 江戸時代のようなイメージで ダンスや踊りがあったり 歌があったり音楽だったり 楽しそうなお祭り的な 映像やDVDを探しています! 映画などでもいいです! なにか少しでも当てはまりそうな映像があったら よろしくお願いします!

  • 座頭市の最後の曲って?

    こんにちは★ 文化祭で座頭市のダンスをしてから興味が湧いたのですが、座頭市の最後にタップダンスあるじゃないですか? あの曲名って何かわかりますか?? 曲名なんてないのでしょうか??

  • 座頭市のタップダンス

    座頭市のラストにあるタップダンスを覚えたいです。マスターできるサイトか本があったら教えてください!!御願いします。

  • 座頭市のタップダンス

    座頭市のタップダンスをわかりやすく解説とかしてある、サイトとか教えてください。 前に、ダパンプが踊っていたのをみて興味を持ちました。その時は、少しアレンジがあったので純正なものを細かく見てみたいのでお願いします。

  • ダンスの振り付け

    今度学校で文化祭があり、TOKIOの宙船でダンスを踊らないといけないのですがどのように振り付けをしたら良いのか分かりません。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 映画「座頭市」のタップダンス

    映画「座頭市」でタップダンスの時に流れていた曲の 曲調といいますかジャンルといいますかなんといっていいのか わからないのですが、教えていただけると嬉しいです。

  • ダンスの振り付け

    会社の余興で、ダンスを覚えたいと思っています。 DVDなどを探したのですが、あまりいいのがありません。 今はやりの曲などの振り付けを覚えるのに、何かいい方法はありませんか? やっぱりDVDでしょうか?教えてください。

  • 創作ダンスの振り付け教えてください!!

    創作ダンスで、NICO touches the wallsの「手をたたけ」を踊ることになりました。 タイトル通り、手をたたく振り付けは考えられましたが、 私はあまりダンスが得意ではないので、 手をたたく以外の振り付けが思いつきません。 「手をたたけ 手をたたけ 願う日はこないけど」の部分以外の振り付けです。 具体的な振り付けを考えて下さい!!!一生懸命踊るのでお願いします!!!

  • ダンスの振り付けを上手に教えられない。

    体育大会でダンスを踊る中学生です。僕はリーダーとして、周りの人にダンスの振り付けを教える立場にあります。まだ、僕自身も完璧に振り付けを覚えられていないのですが、どうしても振り付けを上手にを教える事ができません。何か、振り付けを教える際のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • やっぱり解らない・座頭市(たけし)は見えていたの?

    過去ログも拝見したのですが もう少し知りたかったので質問します。 映画も見に行き、DVDも買いました。 そして昨日見たのですが やっぱりどうしても解らない。 私は見えていないと思うのですが 友人や私の主人は見えていたんだと言い張ります。 では、どうして、くちなの親分は 見えているのを知っていた と、言うと思いますか? それに対し、どうして座頭市は 見えているような事をいうと思いますか? 私の考えは、くちなの親分は めくら=瞼が開かない と、考えてしまったのではないでしょうか それで、思わず(はったりで?) 見えているのは知っていた と、言ってしまうんではないかと、、、 早い話が、座頭市にビビっちゃったのではないかと。 だからこそのラストの 『目が開いてるからって見えてるとはかぎんないのに』となるんだと思っていました。 流れ的に、あの場面で 見えない目をカッと見開く迫力は すさまじいものを感じました。 一番好きなシーンでもあるんですが 友人や主人に否定され、DVDを見るたびに 不快な思いをします。

専門家に質問してみよう