• ベストアンサー

ダンスの振り付け

今度学校で文化祭があり、TOKIOの宙船でダンスを踊らないといけないのですがどのように振り付けをしたら良いのか分かりません。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASOIM
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

何人規模でしょう??男性??女性??最近ハヤリのチアダンスとかどうです??みんなでラインダンスとか盛り上がるのでは☆私も高校の体育でダンスの授業の時は、いろいろなアーティストのダンスをちょこっとづつ繋いで作ったりしてましたよ!!EXILE風に一列に並んで少しづつずれながら体を回す(!?)ヤツとか、V6のTAKE ME …のサビの振りとか○

morumosu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 頂いた回答を参考にして無事成功しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

宙船はのりがいいので,ボンボンを持って踊ったらどうでしょう。 チアのような感じで踊ると映えると思います。 見せるダンスの場合,踊りが(あまり)揃っていなくても,帽子をかぶったり,マツケンサンバのようにポールを持ったりボンボンを持ったりすると,すごく素適に見えますよ。

morumosu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 頂いた回答を参考にして無事成功しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ダンスの振り付け

    僕は中学三年生で今度学校でダンスをすることになりました、でも、ダンスの振り付けが全然きまりません 曲は決まったんですが………どうしたらいいでしょうか?

  • ダンスの振り付けに関するホームページについて

    こんど、体育の時間でダンスをやることになりました。私たちの班はダンスの経験者がいないので、振り付けにこまっています。 初心者にでもわかる、ダンスの振り付けなどが載っていたりするサイトは何かありませんか??教えてください。

  • ダンスの振り付けを教えてください。

    学校で創作ダンスをします。 曲はYUKIのドラマチックで、 パラパラ、HIPHOPは×です。 何かいい振り付けを教えてください。

  • ダンスの振り付け

    今度、出し物としてブレイクダンスやHIP HOPダンス、ストリートダンスをしたいと思っているのですが、まったくの初心者でなにがなんだか・・・。とりあえず、DA PAMPなどのフリを丸覚えしようと思っているのですが、どこかにそんな振り付けが1曲分のっているサイトってないでしょうか?

  • ダンスの振り付けを上手に教えられない。

    体育大会でダンスを踊る中学生です。僕はリーダーとして、周りの人にダンスの振り付けを教える立場にあります。まだ、僕自身も完璧に振り付けを覚えられていないのですが、どうしても振り付けを上手にを教える事ができません。何か、振り付けを教える際のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 座頭市のダンスの振り付け

    文化祭で「座頭市」のダンスををやることになったんですが。。。 みんなでDVDを一生懸命見ても振り付けが分からないんです。振り付けの分かるHPなど、教えて下さい!!!!!(;□;)

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • ゴリエが踊ってるチアの振り付け・・・

    今度文化祭でダンスをするのですが・・・・・曲はMickeyでゴリエが踊っているチアをやろうと思ってます!!!!!!ゴリエが踊っているチアの振り付けを知りたいのですが・・振り付けを教えてくれるサイトがあれば教えてください><

  • ダンスの振り付け☆★

    今ダンスの授業で自分達でグループ(私のところは女8人)を作り、曲を決め 振り付けを考えています!私の班は曲はAQAのCartoon Heroesにし、班員を3 対5に分け、3人の方を♀役、5人を♂役とし、5人の♂が3人の♀に花を差し出 したりしながら求婚するのですが、♀達の頭の中は『いつか王子様が(''*)♪』と いった感じでその5人の♂には見向きもしないといった、夢見るGirlとガンバルんだけどフラれちゃうBoyのちょっとミュージカルタッチなものにしようと思っています☆でもあまりダンスやミュージカルの知識がないので振り付けをどうしようか悩んでいます(ー’`ー;)どなたかいい振り付け、またそのような情報をどのように仕入れたらよいか少しでも知っていたら教えて下さい!お願いします(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

  • ダンスと振付の違い

    ダンスと振付の違いについて教えて下さい。 振り付けにしか思えない動きをダンスと言ってる人もいますし、いまいち定義がよく分かりません。 例えばマル・マル・モリ・モリとか。 宜しくお願い致します。 ※質問してる立場で振り付けにしか思えないというのも変な話ですがすみません

専門家に質問してみよう