• ベストアンサー

ダンスと振付の違い

ダンスと振付の違いについて教えて下さい。 振り付けにしか思えない動きをダンスと言ってる人もいますし、いまいち定義がよく分かりません。 例えばマル・マル・モリ・モリとか。 宜しくお願い致します。 ※質問してる立場で振り付けにしか思えないというのも変な話ですがすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

振り付け…ダンスを覚える過程で練習する振りの事 ダンス…振り付けを完全にマスターし 完成された踊りの事 明確な違いがあります

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは しいていえば 振り付けは家の土台骨組みですね ダンスは完成した建物 だと思っていただくと良いです

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。