• 締切済み

ダンスダンスレボリューション

動画でみると ゲーセンとかで踊っている人とかいますが、振り付けは攻略本とかにのっているのでしょうか。 どんな動きで→を踏んでいけばいいのか???です。 みなさんはどう楽しんでいるのでしょう。創作ダンス的にやっている???のでしょうか。

みんなの回答

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

>振り付けは攻略本とかにのっているのでしょうか。 譜面表はあっても攻略本なんてありません >みなさんはどう楽しんでいるのでしょう。創作ダンス的にやっている???のでしょうか。 基本的なゲームシステムを守るいがい ルールも縛りもありません 好きにやればいいのですよ。 ステージにねっころがり手だけでゲームしても 8人でパネルの上に立って各個人がジャンプして押してもなんらおかしくもありません。

関連するQ&A

  • ■□創作ダンス□■

    今,私の通っている中学の体育の授業で創作ダンスをやっています。曲は決まったんですが(Can't take my eyes off of you)振り付けがなかなか決まりません。テーマが【(エロ)かわいく!!】なんですが,なにかいい振り付けのある動画があるサイトってありませんかね??

  • 競技ダンスって何を競うんでしょうか?

    東京ダンスグランプリという動画を観てみたんですが、確かに動きが男女ともにぴったりですごいものの、そういう高いレベルでみんな同じ動きでクルクル回ってるだけで、いったい何を競ってるのかがいまいち分かりません。 技術や華麗さをと説明しているサイトが多いんですが、いったい何がどうなっていればレベルがより高いのか? オリジナルの振り付けを見せるものだと思っていましたが、もしかして型のようなものが決まっていて、それを忠実に再現するという競技ですか?

  • ダンスの振り付けを教えてください。

    学校で創作ダンスをします。 曲はYUKIのドラマチックで、 パラパラ、HIPHOPは×です。 何かいい振り付けを教えてください。

  • ダンスについて☆

    今ダンスの時間に創作ダンスを考えて あと少しで発表というところに来ました。 しかし私達の班はまだ中途半端で困っています。 何かかっこよく、やりやすい振り付けを教えてもらえませんか?詳しいサイトとかでも良いのでよろしくお願いします。曲は少しテンポの速い洋楽です。

  • ダンスと振付の違い

    ダンスと振付の違いについて教えて下さい。 振り付けにしか思えない動きをダンスと言ってる人もいますし、いまいち定義がよく分かりません。 例えばマル・マル・モリ・モリとか。 宜しくお願い致します。 ※質問してる立場で振り付けにしか思えないというのも変な話ですがすみません

  • 創作ダンス

    体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。 ぜんぜん思いつかないんですよJJ 参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!! それで、教えていただきたいんですけど、、、 ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。 と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。 曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 創作ダンスの振り付け教えてください!!

    創作ダンスで、NICO touches the wallsの「手をたたけ」を踊ることになりました。 タイトル通り、手をたたく振り付けは考えられましたが、 私はあまりダンスが得意ではないので、 手をたたく以外の振り付けが思いつきません。 「手をたたけ 手をたたけ 願う日はこないけど」の部分以外の振り付けです。 具体的な振り付けを考えて下さい!!!一生懸命踊るのでお願いします!!!

  • 創作ダンス

    体育の時間に創作ダンスをやっているのですが、 みんな初心者でダンスの振り付けがうまく決まりません。 なんとか曲はロードオブメジャーの、 「大切なもの」に決まったんですが、そこから進まなくて・・・ 今週の金曜日に参観日で中間発表会をするのですが、 このままじゃ発表できなくて・・・ 1分半くらい踊れたらいいのですが・・・ 誰か助けてもらえませんか??

  • 振り付けと 即興は どちらが本来のダンスのあり方か?

    振り付けと 即興は どちらが本来のダンスのあり方か? 私は 最初は 音楽に助けられながらも 自然に情感に動かされて動く動きこそがダンスだと思っているのですが、 その動きは もちろんたくさん踊りに踊って 踊りに習熟することでもとの“情感を忘れてその心を失わない限り”その動きはさらに よりよい動きに収斂されてゆくところもあるかと思います。 その収斂された動きこそが 振り付けとなるのだとか あるいは そうして磨かれた感性から生まれる収斂された動きこそが振り付けなのだ とすれば、 日本舞踊がそうであるように洗練された動きのその文化が 同じ動きを数千回も練習して始めてその動きの魂を掴むといった伝統の世界となるのも“なるほど”と納得できます。 しかしながら それでもなお、 その振り付けもまた 創造の過程でしかないというのがダンスの本質ではないでしょうか? 作品も 無限な豊かさの可能性を宿しているという考えでもあるのですが、 こうしてあくまでダンスの本質はといえば どこまでも 自然なもともとの情感からの即興の動きにあると思うのですが、 なんらかのダンスを習われている方は どう思われますでしょうか? 日本舞踊のような完成された動きの切れ、鋭さのようなものは、 峻厳な武術の世界からの安定性を求めるなら あとはむしろ即興でこそあるべきという考えがあり、 私は そのへんをこれから追及してみたい人間なのです。 ちなみに 私は現在62歳の男性です。 みなさんのお考えをお聞かせください。