• 締切済み

DVDから1曲分だけカット

DVDから1曲分だけを切り取って、その動画をDVDにする方法があれば教えてください。(1曲だけのDVDをつくりたい) ダンスの振り付け練習で使用するつもりです。

みんなの回答

回答No.2

こちらのソフトでまずDVDから動画を抽出してAVIに。 http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/bitripper.html そのAVIデータをプレミア等の動画編集ソフトで切ったりして、その後 MPEG2に変換。 DVDオーサリングできるソフトを使って焼く。 以上です^^

m-a_eve
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます(^^) さっそく実践してみたいと思います。

• globef
回答No.1

>DVDから1曲分だけを切り取って、その動画をDVDにする方法  DVDて市販のですか? 普通プロテクトを外さないと出来ないんだけど・・・・