• ベストアンサー

CDとDVD

音楽をパソコンに取り込んでマイCDをつくりました。90分あればお気に入りが全て入るのですが店に聞いても80分までしかないといわれました。それで質問ですがおんがくをCDではなくDVDに取り込むことは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

可能ですが 普通のCD再生機での再生は 出来ないです。  90分の音楽を CDに入れる方法ありますが、 あまり一般的でないでが一応  99分 CD-Rというのが、あるのですが、 書き込みドライブが対応していないと使用できないし 再生に関しても未確認です。 http://www.akibang.com/view4.php?id=5

duckcall
質問者

お礼

おお~あるんですね。未確認でも安いので試しに購入してみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• alvion
回答No.1

DVDに焼くことは可能ですが、当然のことながら コンポなどのCDプレーヤーで聞くことはできません。 PCで再生可能な形式のファイルをDVDに焼いて、 それをPC上で聞くことになります。

duckcall
質問者

お礼

そうですよね。CDプレイヤーでは聞けませんね。日常は車の移動中に聞いているのでDVDで焼いても無駄でした。馬鹿な質問をしました。有り難うございました。