• ベストアンサー

彼が冷たいです。

知り合った頃はやさしかったのに、1ヵ月ほど過ぎた今、 好きな人が冷たいんです。メールも電話も一応してくれるけど、 自分がしたくてかけたわけではない、 私が望んでいるからかけただけだ。みたいな感じのニュアンスです。 それならムリに連絡くれなくてもいいと伝えると、別に無理はしていないと言います。 でも冷たいんです。。彼はどういう気持ちなんでしょうか。 知り合った当初、好きなタイプは「一歩下がってついてくる女性」だと言ってましたが。。

noname#38462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.2

彼はじぶんが優位にたちたいだけだと思う。 彼なりの恋の駆け引きだと思うよ。思うより大好きなあなたに思われていたい。 自分が恋しくてかけましたなんてプライドが邪魔して言えないんじゃないかな? 彼のいったとおり「一歩下がってついてくる女性」でいてほしいだけだと思うよ。 大好きだけど追っかけたくないって奴だと思う

質問者

お礼

私は嫌われているわけではないんですよね?! 彼なりのプライドがあると思って前向きにとらえたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>それならムリに連絡くれなくてもいい 本当はこう思ってないのでは? ありがちなパターンですよね。 彼、別にむりしてないと思いますよ。 優しい人だけが、愛情を持ってるかといえば、違うのでは・・ 1ヶ月は盛り上がってれば当然いつもよりは優しいでしょうけど 落ち着いてくれば、普通になると思います ココの相談を閲覧してみると、メールも電話も一応でもしてくれない彼 たくさんいますよ。 望んだからメールしてくれるだけで、いいじゃないですか と前向きな意見をご参考までに。

質問者

お礼

>本当はこう思ってないのでは? はい。すねてこういう言い方になってしまいました。。 前向きに考えます!ありがとうございました。