• 締切済み

男の方に質問です!彼の気持ちは??

付き合って5ヶ月になる彼がいるのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは一日に4回はメールをくれていた彼が最近はあまりメールをくれません。 別にメールをして欲しいわけじゃないのですが、自分に自信のないわたしからしてみれば気持ちが少しづつさめてきているのでは?と思ってしまいます。 前は彼がすごく好きでいてくれてるという気持ちが伝わってきたのですが最近はよくわかりません 今日会える?とは夜連絡はくれるのですが、彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは?とも思ってしまいます やっぱり付き合っていくとだんだんと気持ちが最初に比べるとさめてきてしまうものなのでしょうか??

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです >やっぱり付き合っていくとだんだんと気持ちが最初に比べるとさめてきてしまうものなのでしょうか?? ハッキリ言います。「冷めてません」。 人それぞれですが、基本的に男は「面倒くさがり」です。 つまりメールが面倒くさい。 かくいう私も仕事以外ではメールはしません。 ただでさえ面倒なのに「仕事」だから嫌々やってます。仕事でのメールはまだいいですよ。PCでブラインドタッチでの打ち込みに慣れてますから。 でも、携帯メールは「地獄」です(笑)。 何度も同じキーを押してやっと一文字。それを何十回も繰り返してやっと文章の出来上がり・・・。 私なら「さっさと」電話してお終いです。 でも、電話ではかけていい時間帯や、相手の都合もありますから、そう「やたらめったら」にはかけれない。 故に「メールがだんだんと減って来る」という結論になります。 思うに、彼は無理してたんじゃないですか?貴女に気を使って。 でも、5カ月経ってお互いが「気を使わないでいい関係」になってきた証拠じゃないかなぁ。 勿論、彼が元々は「メール大好き」なら違う回答になってしまいますが・・・。 でも、「たかがメール」でしょ?そんな事でいちいち気に病んでたら、それが彼に伝わってギクシャクしちゃうんでは? もっと、余裕を持ちましょうよ。「あたしに惚れてない訳が無い」ってね!

• rikutoZ
回答No.5

普通は、日にちが経てば、メールの回数や会う回数は減る傾向にあるのではないでしょうか? キープする人はいても、増えるひとはなかなかいないのではないでしょうか? ちなみに、質問者さんは、彼氏に送るメールの数は5ヶ月前と変わらないのでしょうか? >今日会える?とは夜連絡はくれるのですが、彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは?とも思ってしまいます。 こんなことを疑い出したら、きりがありません。 もっと、自分に自信をもって、彼氏を信頼してあげてください。 ちなみに、もし、本当に以下のようなことを彼氏がしているなら >彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは? それは本当の優しさではありません。言い方は悪いですが、偽善者です。 もし、好きではないのに、好きなような態度を装っていたらショックではありませんか?それなら、好きじゃないと言ってほしくないですか? それが本当の優しさだと思います。

to0112
質問者

お礼

そうですよね。 私はちゃんと彼の中身を見てすきになったはずなのに 疑り深い私の性格もよくないんですが ちゃんと彼を信頼したいと思います。 意見ありがとうございました。

• pwagptkf
回答No.4

初めの頃は聞きたいことがたくさんあるのでメールや電話の回数も多いと思いますが、多分今のメールの回数が少ないんじゃなくて付き合いたての頃が多かったんじゃないでしょうか? 私も付き合いたての頃はやっぱりメールの回数が多かったと思います。 それは別に冷めた訳ではなくて通常に戻っただけではないでしょうか。

to0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ひとりで考えてるとどんどんマイナスな思考になってしまって 周りの意見を聞けてとても参考になりました。

• peko_1982
回答No.3

会ってるときは好きでいてくれることは感じますか?会ってるときに感じるのでしたら、冷めたのではなく落ち着いたのではないでしょうか? 彼は社会人ですか?一日四回のメールも無理して送っていたのだとしたら、落ち着いて無理をしなくていい関係に落ち着いたってことかもしれません。 メールの回数だけで愛を量っては彼がかわいそうです。目の前の彼を信じてあげてください。 と言ってる私も連絡が減ると不安に思いますが^^; お互い頑張りましょう。

to0112
質問者

お礼

彼は社会人です。 そうですよね やっぱり付き合っていく中で相手を信頼してあげることは大切ですよね メールの回数で彼の愛が決まるわけじゃないですよね!! ありがとうございます。 お互いがんばりましょう☆

• karokiti
回答No.2

冷めてはないと思いますよ。 付き合う前や付き合ってすぐの期間は誰でも頑張るものです。 時間が経つにつれて解答者様が身近にいることに彼は慣れてしまって安心してしまっているのではないでしょうか? 安心してしまう→アタックがなくなる→冷めたと感じる となっていると思いますが…… 僕も似たような経験があります。 食事に来てくれるのも彼女が優しいから、メールをくれるのも彼女が優しいから…… そこで思い切って 「よく忙しいのに飯に付き合ってくれたりメールくれたりするよな。無理だったらちゃんといいなよ?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「そんなの好きだからに決まってるじゃん」 と答えました。 これを聞いた時心の中でなんかごめん…と思ってしまいました(笑) マイナス方面に深く考えるのは駄目です。 自信を持ってくださいね。

to0112
質問者

お礼

はい!! 体験談までありがとうございます。 マイナス思考はよくないですよね(笑 もっと自分に自信がもてるように自分でもがんばりたいとおもいます。 ありがとうございました

• zyxxyz
回答No.1

男性じゃなくてスミマセン。 5ヶ月経ってメールが減った… それは気持ちが冷めたのではなくて、少し関係が落ち着いて、通常の恋愛状態になっただけなのではありませんか。 そもそも1日4回って、結構多いですよ。夜だけでも毎日のようにメールや連絡がくるなら、何も心配しなくても良いです。 焦ったり心配し過ぎると、忙しい彼に返って心配かけますよ。 優しい彼のようですし、少し落ち着いてゆっくり付き合っていきましょ。 お幸せに♪

to0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね あんまり考えすぎないでゆっくりやっていきたいと思います。 他の方に相談にのってもらえて気持ちも楽になりました。