• 締切済み

男の方に質問です!彼の気持ちは??

付き合って5ヶ月になる彼がいるのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは一日に4回はメールをくれていた彼が最近はあまりメールをくれません。 別にメールをして欲しいわけじゃないのですが、自分に自信のないわたしからしてみれば気持ちが少しづつさめてきているのでは?と思ってしまいます。 前は彼がすごく好きでいてくれてるという気持ちが伝わってきたのですが最近はよくわかりません 今日会える?とは夜連絡はくれるのですが、彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは?とも思ってしまいます やっぱり付き合っていくとだんだんと気持ちが最初に比べるとさめてきてしまうものなのでしょうか??

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです >やっぱり付き合っていくとだんだんと気持ちが最初に比べるとさめてきてしまうものなのでしょうか?? ハッキリ言います。「冷めてません」。 人それぞれですが、基本的に男は「面倒くさがり」です。 つまりメールが面倒くさい。 かくいう私も仕事以外ではメールはしません。 ただでさえ面倒なのに「仕事」だから嫌々やってます。仕事でのメールはまだいいですよ。PCでブラインドタッチでの打ち込みに慣れてますから。 でも、携帯メールは「地獄」です(笑)。 何度も同じキーを押してやっと一文字。それを何十回も繰り返してやっと文章の出来上がり・・・。 私なら「さっさと」電話してお終いです。 でも、電話ではかけていい時間帯や、相手の都合もありますから、そう「やたらめったら」にはかけれない。 故に「メールがだんだんと減って来る」という結論になります。 思うに、彼は無理してたんじゃないですか?貴女に気を使って。 でも、5カ月経ってお互いが「気を使わないでいい関係」になってきた証拠じゃないかなぁ。 勿論、彼が元々は「メール大好き」なら違う回答になってしまいますが・・・。 でも、「たかがメール」でしょ?そんな事でいちいち気に病んでたら、それが彼に伝わってギクシャクしちゃうんでは? もっと、余裕を持ちましょうよ。「あたしに惚れてない訳が無い」ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikutoZ
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.5

普通は、日にちが経てば、メールの回数や会う回数は減る傾向にあるのではないでしょうか? キープする人はいても、増えるひとはなかなかいないのではないでしょうか? ちなみに、質問者さんは、彼氏に送るメールの数は5ヶ月前と変わらないのでしょうか? >今日会える?とは夜連絡はくれるのですが、彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは?とも思ってしまいます。 こんなことを疑い出したら、きりがありません。 もっと、自分に自信をもって、彼氏を信頼してあげてください。 ちなみに、もし、本当に以下のようなことを彼氏がしているなら >彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは? それは本当の優しさではありません。言い方は悪いですが、偽善者です。 もし、好きではないのに、好きなような態度を装っていたらショックではありませんか?それなら、好きじゃないと言ってほしくないですか? それが本当の優しさだと思います。

to0112
質問者

お礼

そうですよね。 私はちゃんと彼の中身を見てすきになったはずなのに 疑り深い私の性格もよくないんですが ちゃんと彼を信頼したいと思います。 意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

初めの頃は聞きたいことがたくさんあるのでメールや電話の回数も多いと思いますが、多分今のメールの回数が少ないんじゃなくて付き合いたての頃が多かったんじゃないでしょうか? 私も付き合いたての頃はやっぱりメールの回数が多かったと思います。 それは別に冷めた訳ではなくて通常に戻っただけではないでしょうか。

to0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ひとりで考えてるとどんどんマイナスな思考になってしまって 周りの意見を聞けてとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

会ってるときは好きでいてくれることは感じますか?会ってるときに感じるのでしたら、冷めたのではなく落ち着いたのではないでしょうか? 彼は社会人ですか?一日四回のメールも無理して送っていたのだとしたら、落ち着いて無理をしなくていい関係に落ち着いたってことかもしれません。 メールの回数だけで愛を量っては彼がかわいそうです。目の前の彼を信じてあげてください。 と言ってる私も連絡が減ると不安に思いますが^^; お互い頑張りましょう。

to0112
質問者

お礼

彼は社会人です。 そうですよね やっぱり付き合っていく中で相手を信頼してあげることは大切ですよね メールの回数で彼の愛が決まるわけじゃないですよね!! ありがとうございます。 お互いがんばりましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karokiti
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

冷めてはないと思いますよ。 付き合う前や付き合ってすぐの期間は誰でも頑張るものです。 時間が経つにつれて解答者様が身近にいることに彼は慣れてしまって安心してしまっているのではないでしょうか? 安心してしまう→アタックがなくなる→冷めたと感じる となっていると思いますが…… 僕も似たような経験があります。 食事に来てくれるのも彼女が優しいから、メールをくれるのも彼女が優しいから…… そこで思い切って 「よく忙しいのに飯に付き合ってくれたりメールくれたりするよな。無理だったらちゃんといいなよ?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「そんなの好きだからに決まってるじゃん」 と答えました。 これを聞いた時心の中でなんかごめん…と思ってしまいました(笑) マイナス方面に深く考えるのは駄目です。 自信を持ってくださいね。

to0112
質問者

お礼

はい!! 体験談までありがとうございます。 マイナス思考はよくないですよね(笑 もっと自分に自信がもてるように自分でもがんばりたいとおもいます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

男性じゃなくてスミマセン。 5ヶ月経ってメールが減った… それは気持ちが冷めたのではなくて、少し関係が落ち着いて、通常の恋愛状態になっただけなのではありませんか。 そもそも1日4回って、結構多いですよ。夜だけでも毎日のようにメールや連絡がくるなら、何も心配しなくても良いです。 焦ったり心配し過ぎると、忙しい彼に返って心配かけますよ。 優しい彼のようですし、少し落ち着いてゆっくり付き合っていきましょ。 お幸せに♪

to0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね あんまり考えすぎないでゆっくりやっていきたいと思います。 他の方に相談にのってもらえて気持ちも楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない どうしたらいいのかわからない

    付き合って4ヵ月の彼がいます 先月は1回しか会いませんでしたメールも最初の1ヵ月くらいに比べてみると少なくなっていき、いつ会うとかそれくらいのメールしか返ってこなくなりました しかも仕事の休みがかぶればもっとたくさんいられると思い お休みいつかおしえてねーって言ったらオッケイっと了解してくれたにも関わらず3週間くらい経っても返事がなかったので私は自分から会いに行きました (いつも会う約束は私からしてました なぜなら彼から来るのを待ってたらいつになるかわからないし)もちろんその時になんで連絡してくれなかったのか彼に聞きました もう会いたくないの?はっきり言っていいからと私は言い 彼は黙ってて「いくら休みだからって友達と会うかもしれないし必ずしも空いてるわけじゃない 仕事で疲れてるし 休みの日はなにしてるの?」って聞いてきました でも私はべつに答えませんでした  メールが少ないのはもともとメールしないからと 友達にもそうだと彼は言ってます 私はどうしたらいいかわかりません メールはほとんどないしあまり会わないし 彼は付き合う前に自分のことをよく人からマイペースとか冷たいって言われるって言ってました だからなのでしょうか・・・怒りなのか悲しいのか・・・なんか苦しいです みなさんどう思いますか?わたしはどうしたらいい?彼の気持ちは?

  • 彼女の気持ちがわからない><

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

  • 会いたい気持ちの伝え方

    十日ほど前に偶然にも親同士が友達ということが分かり、意気投合した男性が居ます。 初めてお会いし、連絡先を交換して、最初は一日一回だったメールが一日二回に増え、三回に増え… 昨日もおはようメールがきて、夜は寝るまでメールが続きました! 段々と気になる存在になってきましたが、まだ一回しか会っていないので、もう一度お会いしたいのですが、何てお誘いすれば良いでしょう?? お食事とか飲みとかじゃなくて、ちょっと気軽な感じで言いたいです。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません男性の方に質問です

    1年半付き合って内7カ月同棲した彼に2カ月前に振られました。 お互いに30代です。 彼とは結婚も約束していましたし、将来は2人のお店を持ちたいとお互いに同じ夢を持っていました。 しかし彼は事情があって就活中でそれもなかなか上手く行かず生活も苦しくなり喧嘩も増え気持ちが冷めた、もう好きじゃない一緒に居たくないと言われアパートを出るしかありませんでした。 別れた当初は電話もメールも無視されやっと来た彼からのメールは「迷惑だからもう連絡して来ないで下さい」と言う内容でした。私は「まだ好きだし気持ちは変わらない、待ってます。」と メールしましたが「何を言われても気持ちは変わらないわかってないみたいだからもう一度言う、迷惑だから連絡しないで、こっちもしません」でした。 数日後もう一度メールしましたがアドレス変更か拒否をされたらしく送信出来ませんでした。 でも10日後に彼からメールがきて「アパートを出て地元に帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します、迎えに来たいと思えるように頑張ります」と言う内容でした。 翌日には引っ越しが終わったと連絡がありlineも始め数日は連絡を取り合って居ましたが私が他の人ともlineをしているの知って「他の人ともlineしてるんだね信じられないよ」と怒ったり「1人でも楽しそうにやってるんだね」と機嫌が悪かったりでどうしたら良いかもわかりませんでした。 でも彼はまだ私が好きなんだと思い「恋しい…」とlineすると既読にはなっているものの数時間後に「ゲーム楽しんでます」と返事がきたりで、どうやら気持ちはない様子に温度差がありすぎると実感しこのままでは気持ちを押し付けてしまうと思い、「あなたの気持ちが戻るまで連絡をやめよう、私が心から必要になったら連絡下さい、待ってます」と入れると彼は「いつもやることが勝手過ぎる!あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいしせっかくlineも始めたからやめねーし」と言われました。 私は訳がわからなくなったので数日後に「友達として連絡してるの?」と気持ちを確認しましたが「今は友達」と言われ「友達としてなら待ってる意味がないからちゃんと迎えにきたい相手として連絡取り合いたい」と伝えると、結局 「あなたは自分の気持ちを押し付けてる、俺の気持ちは考えてない、そう言う事をしてほしくない、だから暫く連絡しないで欲しい」と言われ1ヶ月連絡を絶ちました。が、ある日lineをブロックされてる事がわからり、私は思わず彼にメールしましたメルアドもまた拒否されてるかもと考えながらメールしましたがメールは送信できました、内容は「lineのブロックであなたの気持ちがわかりました、連絡くれると思ってたけど連絡取りたくないんだね」と、今までありがとうなど前向きに言いました。 でもそのメールを入れたあとlineのブロックは解除されてました。 が、メールの返信はありません… 私があきらめるようとすると彼はよくわからない行動に出ます。 私は今でも変わらず彼が好きです。 彼の気持ちが戻るならもう一度彼と一緒に居たいです。 でも彼の気持ちがわからなくてどうしていいのかがわかりません。 電話できちんと話したいとも数回言いましたが全て断られています。 連絡を絶つ1カ月前にも1度話したいとメールしましたが無視されました。 lineのブロックは解除してメールの返信はしてくれないのかがわかりません 待っていて彼から連絡は来るのでしょうか?

  • オトコの気持ち

    彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 自分の気持ちが分からない・・・><

    彼氏と連絡をとっていません。まあまだ3日ぐらいなんですが、前回はただ「アドレス変えた」の一文だけです。もう3ヶ月近く3日~5日に一回でしかメールしていません。電話は全く・・・。 もちろん会っていません。二週間ぐらいですが・・・。 前は夜遅くまで会ったり、メールも結構していました。でも今は早く帰りたいし、会わなきゃ会わないで別にいいやと思うようになってしまいました。 好きなのかどうか分からないのです。嫌いではないのですが、他の人のほうがいいとまで思ってしまう時があります。特に気になる人がいるわけではありません。 彼に「別れよう」といわれてもきっとすんなり受け止めると思います。 「こんな気持ちのままじゃ彼に悪い」→「でも、一人になるのが恐くて自分からは言えない」→「でも彼に悪い」→「でも言えない」 という思いがぐるぐる回っています。 単なる私のワガママ&自己中なんですが、どうしたらいいのか分かりません・・・。やっぱり分かれるたほうが良いのでしょうか??

  • 男の方の気持ち教えてください。

    出会って一年ちょっとで付き合い出して7ヶ月ほど経ちます。 最初はなんとなく私のこと遊びなのかなと思うほどそっけなかったんですが、最近は1ヶ月に二回程度彼の家にお泊りしたりして、週に一回以上は会ってます。彼はそれ以上に会いたいと、今度はいつ会えるの?とよくメールがくるようになりました。 最近ですが彼の友達にも会わせてもらったり、一緒にいるときに友達から電話がかかってきたときも以前は「人が来てる」って言われてたんですが、最近は「女といるから」と話していました。 そんな彼ですが、ちょっと難点がありまして浮気性なんです。 そのうち飽きてきたら違う女の子の方へ目がいってしまいそうで不安な時もあります。 今は私のことを好きでいてくれているんでしょうか? 飽きてきて浮気してたらどんな風に彼の態度が変わってくるんでしょうか? ぜひ男の方に返答お願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

  • 男の方に質問です。

    男性に送るメールについての質問です。 ふたつ疑問があるのですが、 (1)どれぐらいの頻度なら『よくメールが来るな』とか『最近メールが来ないな』というふうに感じますか? (2)『今日はなにしてたの?』『最近寒いよねー。風引いてない?』などの疑問形が入ったメールと『今日も残業やった~(>_<)会えるの楽しみにしてるね~』などの独り言系(?笑)のようなメールだったらどちらが受け取った側の気持ちとしてラクですか? ほんっとくだらない質問で申し訳ないんですけど・・・。気になっている彼が忙しい人なのであまり負担もかけたくないし、男友達は『基本的にメールうつのがめんどくさい』とか『返す内容を結構考えるからあんまり意味のないメールはちょっと・・・』とか言うのでちょっと困惑してます。 もちろん人それぞれなのは百も承知ですが、一般的な男性としてのアドバイスをいただけませんでしょうか?ちなみに彼は24歳です。私たちは2週間ほど前に知り合いました。彼には今はもうほとんど連絡をとっていない、関係が終わりかけの彼女がいるようですが私たちがお互いに好意を抱いているのは確かだと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。