彼からの誘いに機嫌が悪い私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の男性との2回目の食事を断った後、彼からの電話で話をしたくていると言われましたが、忙しいと言ったら切られてしまいました。
  • 彼は私の忙しさを理解していない様子で、再び電話してもいいか迷っています。
  • 私は彼のことは嫌いではないですが、機嫌が悪いので返信していません。彼からの誘いを大事に考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

機嫌が悪いです

女性と男性のかたへ 相談です この前 職場の男性との 2回目の食事(日程は決めていてどうしてもいけたかった、一度目は二人で食事してます)を断ったら。 後日、電話が来て 会えなかったから 話がしたくて、なんたら 私は寝起きだったので テンションが低く返事だけしてたら、 やっぱ無理に誘っちゃったのかな、また誘っていいのかわからなくて、 別にどうゆう性格の子なのか気になってるだけだからあまり深く考えないでほしい。 で私がそうゆんじゃなくて 忙しいから予定みてみないと わかりませんと言ったら わかりましたと言って切られたので、 一応気をつかって 掛け直してさっきは 寝起きだったと言ったら、 こっちこそごめん、 で私は 予定はしばらく忙しいです (行きたくない訳ではなく本当に忙しい)と言ったら、 こっちもいつでも誘える訳じゃないからと言われました。 ただ気に入ってるから また電話してもいいかな 耐えられなかったらまた連絡するかもしれないから。 電話と言っても実際月に2回位でメールはしてきません。 軽いテンションで言われましたが これはほぼ告白なんでしょうか? しかも次の日にお誘いメールがありましたが、 同日に こっちからメールしといて ごめん、予定がうまったから 無理になったと またメールしてきました。 別に彼のことは嫌いではないですが私は機嫌が悪くなってるので返信してませんが 自分を気に入ってくれる人を大事 したいという気持ちもあります 彼にたいして 忙しいなか、誘ってくれてると 大きな目で見るべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お年が、いくつだかわかりませんが、 彼は、「その気」で、電話してきていると思いますが、 貴女が、そのきがなく、引いている感じ。 男にとっては「酷」なかんじ。 今の時代、仕事中に、なっているので、「チャンス」がわからなく、 のがして、残っている人間が多い。 でも、貴女が、その気になれば、時間は作れると思います。 貴女の、出方で、きまります。

その他の回答 (3)

• angelo77
回答No.3

大して好きでもなくて、寝起きだからって素で機嫌悪いまま気遣いもしないでイイやと思える程度の相手なら、適当に相手しないで断ってあげれば良いのに。 大きな目でみてあげる意味はあるんですか?

noname#183245
noname#183245
回答No.2

少なくともあなたに好意はあるでしょうね。 ぼくが同じことをあまたにされたら、「脈ないのかな」って悲しくなります。 ただ、その男性も甘いです。 好きなら好きと言えばいいのにと思います。 もちろん告白ってメチャクチャ勇気いるのもわかるんですがね。 あなたが混乱するのもムリないです。 でも、その男性は非常にかわいそうです。 「自分を気に入ってくれる人を大事にする」。 これは残酷です。 ぼくなら、付き合えないなら、あっさり「私はあなたに恋愛感情がない」って、 はっきり言ってくれたほうがいいです。 あるいは、返信も一切されないほうが、あきらめがつきます。 中途半端に親しげに関わられるのが、 いちばんつらいということは覚えていてほしいです。

回答No.1

こんばんはMrスポックです  まず、メール派じゃなくTEL派 =焦ってる状態と思います 相手の出方をうかがってるんです  メールだと心理的な事は全くわかりにくいのです  焦ってるから=機嫌が悪い様に見える(実際機嫌悪いでしょう)  >彼にたいして 忙しいなか、誘ってくれてると 大きな目で見るべきなんでしょうか? 思いやりは大事ですが、思い込みになっていませんか? あなた自身のことです 笑うのもあなた 泣くのもあなた 大事なとこです 私的には時間かけて見極めて欲しいですね、自分のカンを信じて頑張ってください