彼からの誘いに機嫌が悪い私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の男性との2回目の食事を断った後、彼からの電話で話をしたくていると言われましたが、忙しいと言ったら切られてしまいました。
  • 彼は私の忙しさを理解していない様子で、再び電話してもいいか迷っています。
  • 私は彼のことは嫌いではないですが、機嫌が悪いので返信していません。彼からの誘いを大事に考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

機嫌が悪いです

女性と男性のかたへ 相談です この前 職場の男性との 2回目の食事(日程は決めていてどうしてもいけたかった、一度目は二人で食事してます)を断ったら。 後日、電話が来て 会えなかったから 話がしたくて、なんたら 私は寝起きだったので テンションが低く返事だけしてたら、 やっぱ無理に誘っちゃったのかな、また誘っていいのかわからなくて、 別にどうゆう性格の子なのか気になってるだけだからあまり深く考えないでほしい。 で私がそうゆんじゃなくて 忙しいから予定みてみないと わかりませんと言ったら わかりましたと言って切られたので、 一応気をつかって 掛け直してさっきは 寝起きだったと言ったら、 こっちこそごめん、 で私は 予定はしばらく忙しいです (行きたくない訳ではなく本当に忙しい)と言ったら、 こっちもいつでも誘える訳じゃないからと言われました。 ただ気に入ってるから また電話してもいいかな 耐えられなかったらまた連絡するかもしれないから。 電話と言っても実際月に2回位でメールはしてきません。 軽いテンションで言われましたが これはほぼ告白なんでしょうか? しかも次の日にお誘いメールがありましたが、 同日に こっちからメールしといて ごめん、予定がうまったから 無理になったと またメールしてきました。 別に彼のことは嫌いではないですが私は機嫌が悪くなってるので返信してませんが 自分を気に入ってくれる人を大事 したいという気持ちもあります 彼にたいして 忙しいなか、誘ってくれてると 大きな目で見るべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お年が、いくつだかわかりませんが、 彼は、「その気」で、電話してきていると思いますが、 貴女が、そのきがなく、引いている感じ。 男にとっては「酷」なかんじ。 今の時代、仕事中に、なっているので、「チャンス」がわからなく、 のがして、残っている人間が多い。 でも、貴女が、その気になれば、時間は作れると思います。 貴女の、出方で、きまります。

その他の回答 (3)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

大して好きでもなくて、寝起きだからって素で機嫌悪いまま気遣いもしないでイイやと思える程度の相手なら、適当に相手しないで断ってあげれば良いのに。 大きな目でみてあげる意味はあるんですか?

noname#183245
noname#183245
回答No.2

少なくともあなたに好意はあるでしょうね。 ぼくが同じことをあまたにされたら、「脈ないのかな」って悲しくなります。 ただ、その男性も甘いです。 好きなら好きと言えばいいのにと思います。 もちろん告白ってメチャクチャ勇気いるのもわかるんですがね。 あなたが混乱するのもムリないです。 でも、その男性は非常にかわいそうです。 「自分を気に入ってくれる人を大事にする」。 これは残酷です。 ぼくなら、付き合えないなら、あっさり「私はあなたに恋愛感情がない」って、 はっきり言ってくれたほうがいいです。 あるいは、返信も一切されないほうが、あきらめがつきます。 中途半端に親しげに関わられるのが、 いちばんつらいということは覚えていてほしいです。

回答No.1

  こんばんはMrスポックです  まず、メール派じゃなくTEL派 =焦ってる状態と思います 相手の出方をうかがってるんです  メールだと心理的な事は全くわかりにくいのです  焦ってるから=機嫌が悪い様に見える(実際機嫌悪いでしょう)  >彼にたいして 忙しいなか、誘ってくれてると 大きな目で見るべきなんでしょうか? 思いやりは大事ですが、思い込みになっていませんか? あなた自身のことです 笑うのもあなた 泣くのもあなた 大事なとこです 私的には時間かけて見極めて欲しいですね、自分のカンを信じて頑張ってください  

関連するQ&A

  • 私が黙ると不機嫌になる彼

    私が黙ると彼の機嫌が悪くなります。普段、私は元気な方なんですが眠い時とかテンション上がらない時とか彼と歩いてる時、黙って歩いてるのですが彼から「どした?」とか聞かれます。眠いとか言うと苦笑いされる始末。私が不機嫌になってると思ってるのか、彼も若干不機嫌に。何回もどした?と聞いてくるのですが、別にどうもしてないです。 普段、私ばかり会話をしてるのにどした?と聞いてくるのなら何か話題の一つでも出せばいいのにと思ってしまいます。 それと、私は不機嫌で黙ってる訳ではないのに、彼が何度も私に問い質してくる事に不機嫌になってしまいます…。 昨日、彼の家に着いてご飯食べてから私眠くて昼寝して起きてテンションが戻ったので普通に彼に話をかけたら、私のテンションの差に驚いて「○○(私)は眠かったのか。」と彼が呆れてました。 文章がまとまってないのですが、私が会話しない時にイライラしながらどした?と何度も聞いてくることに腹が立ちます。彼の器量がせまくないでしょうか?私が眠いのを我慢して元気を出すのも気遣いなのでしょうか?

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 訳が分かりません。男性の方教えて下さい。

    訳が分かりません。男性の方教えて下さい。 男性はたった3回断られただけで、もう会いたくなくなってしまうのでしょうか? その人は決して今の草食系とかではなく、むしろ正反対の積極的な男性です。 この3カ月、毎日のように電話をくれて、甘い歯の浮くような言葉ばかり 言うような人です。が、まだ付き合ってた訳ではありません。 彼の仕事が忙しすぎて、予定が立ちにくくなかなか会えませんでした。 1度めは「今日はどう?」と当日のお誘いで、急には私も都合がつかず 残念だけど断ってしまいました。 2度めは「明日か明後日は?」と前日に言われ、この時もたまたま私はすでに予定があり、 それは伝えたのですが、当日は小刻みに何度も電話があり、 どうしても会いたい理由でもあったのかな、と思いました。 メールで丁重に謝りました。 その翌日も、仕事終わりに電話がありましたが、私は行くことはできない状況でした。 やっと連絡がとれた時には、なんだかいつもの甘い言葉はなく 少しすねてるような感じで電話を切られました。 メールでごめんね、と謝ったのですが、何の反応もありませんでした。 普段からメールはあまりしない人なので、あまり気にしてませんでした。 1週間ほど、電話もくれるのですが、仕事が忙しいみたいでした。 それで寂しくなって、「会いたい」とメールしてしまいました。 その翌日、突然電話で「もういい」と言われてしまいました。 「もう断られたくない、君に無理させてる」「本当は会いたくないのに気を遣わせてる」 など言われて、私がいくら否定しても、とりつくしまがありません。 私は会いたいし、気を遣って社交辞令を言ってる訳ではありません。 正直言ってびっくりしています。 逆に、私は彼の仕事が忙しいので、彼の予定に合わせようと待っていたのに。 (私も何度かこの日は?と誘って断られてます) この男性は、自分が誘えば100%応じる都合のいい女性を求めていただけなんでしょうか? それとも急に冷めて、自分がもう会う気がなくなったから、私のせいにして 離れようとしているのでしょうか? もしかしたら、何人も同時進行で口説いていて、他に都合のいい女性が見つかったのか? 男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 彼女の機嫌を取り戻すには?

    自分のせいで彼女の機嫌を損ねてしまい困っています。 原因ですがまずおとといの朝彼女がお昼ご飯におにぎりを4つ作ってくれたのですが、自分は食べきれないだろうと思い2つでいいと言い、2つだけ持って行きました。 これが気に入らなかったようで、電話で「残りの二つは晩御飯に回せばいいし、いらないなんて言われたら悲しい」と言われました。 あと彼女がバイトが終わったら電話すると言っていて自分は待っていたのになかなかかかってこないので、メールで「かかってこないしもう寝るね」と言う内容のメールを送って寝たことが2回ほどありました。これも気に入らなかったようなんです。 もうすぐクリスマスだってのに重い雰囲気になり困ってます。 これは自分の配慮が足りないのでしょうか? 明日会うのですが自分はどういう態度で接すればよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女が恐ろしく不機嫌になりました。。

    付き合って約3ヵ月になる彼女がいます。 今までケンカもなくきましたが、この前とても不機嫌になってしまいました。。 先日彼女が旅行に行っていました。 行く前と帰ってきたときに、自分にメールをくれました。 内容としてはありがちな「いってきまーす」「ただいまー」って感じです。 帰ってきた日に電話で話している際、メールをよく見ると画像がついていて、 添付つきのメールでした。それに気付いていなかったので、 自分が「あっ、画像もあったんだねー。ありがと。」と、素直に伝えたところ、 彼女は「もう画像送らない!」と冗談を言っていました。 そんなやり取りのあと、普段とれない平日休みが取れなかったので、 「休みとれたよー」って感じで連絡したところ、返信があり、空メールでした。 「あれ?」と思い中を見てみるとかわいい画像で本文が書いてありました。 普段人のことを小馬鹿にして冗談を言ってしまうところが自分にはあるので、 「ねぇわざと空メールにして試したの?笑。でも予定あって楽しみだねー」 っと普通に送ったところ、またまた「画像送らない!」っと激怒りしてしまいました。。 それから約4日間経ち、何度か謝りましたが、会った時も恐ろしく冷たく、 メールも絵文字なし、句読点なしです。。 「もう怒ってない」とは言っているのですが、やはり不機嫌です。 「不機嫌でごめんね」のようなメールも来たので、先ほど電話しましたが、 もう寝ていたらしく不機嫌をぶり返させてしまった感じでした。(完全に不注意) 日曜日に約束しているのですが、どんな感じであったらいいかなぁっと悩んでしまいした。 こういうときはまた謝るべきですかね?でも逆にうざい気もするし(さんざん謝っているので)、 だからといっていつも通りにふるまうのもなんだか違うかなーって思います。 自分が悪いことは承知しておりますが、何かアドバイス等ございましたら、 いただければと思います。よろしくお願いします。

  • すれ違いで会えなかっただけで不機嫌?になられました

    付き合い8カ月ほどのカップルです。 最初は彼の方が私を求める気持ちが強かったのが、今では逆転し私が彼を追いかける状況になっていました。若干、都合のいい女みたいになっていて、生活をほぼ彼に合わせていたり、いつでも会えるように予定を空けていたりしていました。 それでも、なんだかんだ言って私を求める彼の姿に、納得していたのですが…。 先日、土日のどっちかの夜に会おうという話の際、きちんと予定を決めず お互いに「まぁどっちでもいいよ、出かけてて会えなかったらそれでいいし」という感じでした。 いつもは予定を空けて待っている私なのですが、その日は友人に会い出かけました。 すると彼から電話がかかってきて、もう家の近くまで来てるとのことでした。 「ごめん、友達と会ってる」と言うと 彼は明らかに動揺したように挙動不審な様子で「いいよいいよ、じゃあ帰るから、気にしないで。友達によろしく。本当にいいから、帰るから、大丈夫、ちょうどいいドライブになるから。」と…。 悪いなぁと思って少し電話で話そうとすると、「本当は今日疲れてたし、来るのもしんどかった。帰りも30分かかるから、もう電話切って帰るよ。本当はしんどいし」とか 「それなら出かける前に連絡してくれたらよかったじゃないか!」とか 明日は会えるよ?と言う私に「明日は疲れてるから来ないし。会わない。寝不足だし」とか 明らかに拗ねているような態度を取りました。 口調は優しいというか、帰るから大丈夫的な感じなのですが、ごめんねーとメールしても返信なしだし不機嫌になった様子です。 いつも絶対に予定を空けて待ってる私がいなかったので腹がたったのかもしれませんが…。 拗ねるタイプなので、なんだか面倒だなぁと思う気持ちと いつも私が合わせている気持ち、少しは彼もわかってくれるかなという思いで複雑です。 彼はどんな気持ちで不機嫌になっているのでしょうか。 やはり都合のいい女だと思われているのでしょうか。

  • 忙しい男性とつきあっている方、結婚された方アドバイスお願いします

    20代後半女性の私にはこんばんは私にはつきあって7ヶ月の彼氏がいます。とても忙しい仕事をしていて、あえても月に2回くらいです 一時うまくいかない時期もありましたが、近頃またいい感じにおつきあい していました。 ところが、ここ数週間、彼の仕事は夜中まで続き、ありえない ほど忙しいようです。全く会えない状態になり、 私からメールすればすぐかえってくるのですが、なんとなく元気もなく つれない返事です。 クリスマスも一緒に旅行に行く予定だったのに、 「仕事が休めないから無理だ。ごめんね。」っていわれ 「会える日を探してこっちから連絡するよ」 と最後に 言っていましたがあまり元気もありませんでした。 なんか寂しいけど、無理言ってはいけないとおもい、 わかったよ、応援してるね、とだけ言って電話を切りました。 仕事が忙しいとここまでテンションがさがるものでしょうか・・ とても不安です。 忙しい男性とつきあっている方、またつきあって結婚された方、 どうやって乗り越えていますか? アドバイスお願いします!

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。