• ベストアンサー

待ち続けること

出会って2年、付き合って(1)年未満ほどの彼女がいました。 僕の一目ぼれで彼女に告白した所、彼女は大変気難しく慎重で 保留といった形で暫く友達関係が続き恋愛を意識した関係で 毎週のように会って遊び一年と半年近くの歳月を経てやっと交際まで 至ることが出来ました。 そして二ヶ月前、彼女に突然『別れよう』と話しを持ちかけてきました。 別れの理由は気持ちが無くなっただそうです。 当初、僕はテンパっており、なんとか別れを回避しようと距離を置くという形で返答を切り出しました。 そして先月『一ヶ月考えたけど別れたいです』とメールが来て それから音沙汰がありません。 エラーで返ってこないところをみるとメールは届いてるようです。 僕自身はメールで待ち続ける意思を伝えました。 しかし、月日が経つごとに思いが募り、無意識にメールを送って しまいます。 きっと彼女は僕の気持ちに応えられずに困ってると思います。 それを分かっているのに送ってしまいます。待ち続けてしまいます。 彼女に迷惑をかけずに待ち続けるにはどうしたらいいでしょうか? 他の女性と遊ぶことも考えましたが、今はワラにもすがりたい気持ちです。 遊んでしまっては最後の希望まで失うような気がして遊べません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

そこまでしてその彼女にこだわってしまっている理由は何ですか? 文章を読んだ限り、ほかの方もおっしゃっているように 望みはないと思いますが…。。 年齢が書いてないので、なんとも言えないのですが…。 迷惑をかけずに待ち続けるというのは、 相手の気持ちに関係なく、見返りを求めないということだと 思います。 このまま返事がないのに、メールを送り続けると失礼な言い方、 彼女にしてみたら、迷惑だと思います。 友達としてでもつきあっていきたいと思ったら、多少なりとも 彼女から反応はあると思います。 現実は、ドラマとは違います。もう少し冷静に彼女のことを 考えて、連絡はこちらからしない方がいいと思いますよ。

ma_kunn25
質問者

お礼

彼女の年齢は19歳です。僕の年齢は25歳です。 彼女は明るくて基本的に無垢でいい子です。 無垢すぎてブラッドピットやジェイソンなど誰でも知ってるような当たり前なことを知らない時が多々あります。 付き合いが2年にもなるのに彼女が誰かの悪口を言ったところを 一切聞いたことがありません。 小さなことでもすごく喜んだり、誰でも知ってる些細なことでも すごく感動して驚いたり、見てて飽きないというか そういった今時珍しいくらい純粋で古風なところが僕は気に入ってて それでいてすごく新鮮な存在でした。 僕個人は女性を扱う仕事をしていて、色々な女性と接してきましたし それなりに遊んできたと思います。 だから女性を見る目には少し自信があります。 そこでかなり他の女性と変わっている彼女を見て 『今を逃せばこの先こんな女性とは一生巡り逢えない!』 という妙な確信があり、その確信が彼女という存在に こだわらせてしまう理由だと思います。 以前、一度浮気をしてしまいました。 そのとき彼女とは正式に付き合ってはなく、まだ保留の形。 遊んだ相手とは体の関係もなく、ただのメル友で一度ドライブに いったまでの関係ですが、それが彼女に知られ一度振られました。 自分の不手際が原因でしたから流石に凹み 周りに泣く泣く相談してみたところ『駄目だ。無理、諦めろ』 彼女本人も『絶対無理』と言い放ち、メールも電話も拒否されました 絶望にうちひしがれて毎日ストレスでゲロを吐き リストカットもしてしまい、彼女は心配してくれて 最終的には友達という関係からやり直そうってことで 妥協してくれました。 そこでまた信頼を取り戻すべく数ヶ月間頑張り、なんとか付き合うにことが出来ました。 2年間毎日のように電話をし、毎週あってた付き合いが ほんの数ヶ月足らずで、冷めたというだけで簡単に終わるものなのかなって 多分そんな現実が僕は受け入れられずにいると思います。 去年一度振られて『復縁は絶対無理!』といわれて 復縁したときみたいな奇跡が また起こるんじゃないかなって そんなことを考えてしまってるんだと思います。 でも去年あんなことがあったから友達としてでも 付き合ってもらえないと思うんですよね。 彼女のことを考えてるつもりでしたが、自分のエゴばかりで 迷惑かけたり困らせたりで自己嫌悪に陥ってしまいます。

ma_kunn25
質問者

補足

別れた経緯について考えていて、一つ気になったことがあります。 あの、皆さんにお聞きしたいのですが 甘やかすことと大事にすることは具体的に どう違うのでしょうか? 僕の中では今まで彼女を甘やかしてきたような気がします。 振られたくないという気持ちがそうさせてました。 だから振られたくないという気持ちがあまりに強くて大事にはしていなかったような気がしてならないんです。 彼女が友達とかと遊びたいと言うと僕はあまりいい顔はしませんでした。 それを態度で示して彼女に彼氏優先を強要してたような気がします。 僕自身友達と遊ばない方なので、こんな僕に彼女は気を遣って友達と遊ばなかった部分もあると思います。 友達と遊んだことを嬉しそうに話す彼女を見ていて まだまだ遊びたい年頃なんだから遊ばせた方がいいのかなっと考える自分と 自分にあまり見せたことない笑顔で話す彼女を見て『友達と遊んでる方が楽しいのか・・』と劣等感に悩まされる自分の二人がいます。 僕は束縛が強い方ですが、彼女が『遊びたい』といえばすべて許可してました。 甘やかすことと、大事にすること、どう違うのでしょうか? 彼女の意見を全て尊重することが甘やかすことでしょうか? 大事にするにはどうすれば良いのでしょうか? 皆様のアドバイスを頂いて、待つ意思だけを伝え、自分から連絡を取らないことに決めました。 自制心が持てばいいのですが・・・少し自信がありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

>彼女に迷惑をかけずに待ち続けるにはどうしたらいいでしょうか? 音信不通で、ただ待ってるだけなら別に迷惑は掛らないでしょう。 望みは全く無さそうに思いますが。

ma_kunn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ってるだけなら問題ないですよね。 思い続けるだけなら迷惑ではないですよね。 多分、望みを持ちたいからついメールを送ってしまうんだと 思います。 何もせずに待ってる人はどうやって自制してるのでしょうか。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

一ヶ月考えたけど、別れたい・・・と返事が来て、音信普通でしょ? そんな状態では、待っていも無駄に時間だけが過ぎていく・・・って思いますが、それでも待つ理由は? 淡い期待があるからですか? 他に目を向けて自分のやりたいことをしながら、モトカノに希望をもたずに、自分の将来に希望をもって、頑張って前に進んでください。 彼女の性格からして、復縁は無いのではないかな~と感じました。

ma_kunn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つ理由は・・やっぱり心のどこかで奇跡が起きるんじゃないかって そんな期待を自分の中で抱いてるんじゃないかなって思います。 確かに無駄かもしれません、でもほんの少しでも可能性があるのなら それに賭けてみたいという気持ちです。 すいません、ほんとに淡い期待ですね。 僕も彼女の性格からして振った手前、自分から連絡をするような ことをしない子だと思うので復縁はまずないと思います。 以前、一番長く付き合ってた彼女を忘れるのに三年かかりました。 別れた彼女は今までの経験の中で一番長く付き合い、一番愛せた彼女です。 だから半身を失ったような日々が昔以上にまた続くかと思うと 自分の将来に希望を持てずにいますね。

関連するQ&A

  • どんな気持ちなの?いきなりの別れメール

    2年半の交際でした。 彼35歳私30歳11月末に別れを告げられました。 ここ何ヶ月、彼の気持ちが離れてきてるのは感じてました。 別れを告げらるのが怖くて、彼に合わせて何も言わずただ大人しく待ってました。 もしかしたら疲れとか、1人になりたいのかな? 暫く静かに待って居たら気持ち落ち着いたら戻ってくれるかな?と。 …関係がおかしくなり 会う約束も5ヶ月で二回だけ。その内一回は当日キャンセルされそうになり私がお願いするみたいな形になり会えました。 その帰り際、彼が『今度○○に行こうか』と 言ってくれ毎日、連絡殆ど無い状態で2ヶ月後を励みに楽しみに待って色々準備しました。 二回目もメールで…当日キャンセル、別れの言葉も書かれてました。 今回はもう私はお願いしませんでした。 一緒に居た月日も最後は会わずに文字一つで簡単に終わらせるんだ。と悲しくて。 せめて『ありがとう』と返信したら彼も安心出来るのでしょうが… ショックで返信、約半月出来ずにいます。 別れメール返信無い状態で男性の方、どう取りますか?

  • 告白→保留、エッチ 女性の気持ちは??

    告白→保留、エッチ 女性の気持ちは?? カフェで一目ぼれをして、番号を渡して、4回(10日~2週間ペース)ほどデートをした年上の女性がいます。 2回目のデートで告白をしたら、今までの恋愛で疲れてしまったという理由で、保留のような形でした。 3回目のデートでキスをし、4回目でその場の雰囲気もあり、エッチしました。 メールはしていますが、とにかく返事が短く、実際相手がどんな気持ちなのかわかりません。 「またドライブ行こうね」とメールすると、「行こう」と返ってきたりするのですが、この連休中にゴハン行くのを「ゴメンね」と初めて断られました。 この先、どのような関係になっていくのでしょうか? 発展の可能性は?? このまま終わりなんでしょうか??? ぜひ女性の気持ちとアドバイスをよろしくお願いします!

  • 復活できるか?

    二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?

  • この別れの後のやりとりは珍しいでしょうか?

    こんにちは。私は6月に1年4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。原因はむこうに気になる人ができ、どちらも中途半端な気持ちなので、ということでした。 しかし別れる時に、「嫌いになったわけじゃないから、お互い意識して避けず、たまには連絡を取りたい」と言われ、私もそう望んでいました。 それから2ヶ月経って、元彼女から近況報告のメールが来てしばらくメールをし、最後に「また電話もしたい」と言われました。私も別れから立ち直りましたが、彼女への気持ちはまだ少しありますので嬉しかったです。 そのときのメールも全く気まずくなく、楽しい内容でした。 こんな別れを経験した後で、このような友人のようなやりとりが続く関係は良い、悪いを別にして珍しいことでしょうか? 短文でも結構なので、みなさんの意見を頂ければ参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに気になる人には彼女ができたらしく、断言はできませんが、元カノもその事実に気づいたのかもしれません。(バイトが同じなので、知るのは時間の問題です)

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。

  • 元彼からセフレに。。。復縁なんてないですよね・・・

    彼から別れを切り出されて1ヶ月がたち、なんとなく会いたくなってメールしました。 私はまだ彼が好きだったので会えるのがうれしいのともしかしたら少しずつ、気持ちが戻ってくるかな?なんて思ったりもしました。 一緒にDVD見て、夜遅くなって眠くなってしまったので、とりあえず、今夜は泊まってということになって、別々のベットに寝るように私はしたのですが、彼が一緒に寝ようと言ってくれたので、久しぶりに二人でギュッとしながら寝ました。そして、雰囲気でつい関係も持ってしまいました。 以前、「キスをしたり抱き合ったりするのが好きってことだよ」みたいなことも言っていたし、今回もすごくドキドキするとか言っていたので、もしかしたら、元に戻れるかも!!って思って、次誘ったときに、もう一度、思いを告げたのですが、結局ダメでした・・・ どうしても彼のそばを離れたくなくて、彼の居なかった月日を思い出すとつらくて、つい「セックスフレンドでもいい」なんて言ってしまいました。 彼は、同意しました。 私はまだ彼が好きです。体だけで彼が会いに来ているのはわかるんですが、私は最低なことをしたと思ってもどうしても彼から離れられない気持ちで今つらいです。 ずっとこんな関係で、彼の気持ちが戻ってくることなんてないですよね? この状況から抜け出していくには、恋愛以外へ気持ちをむけるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 二股 (再度)

    彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約3ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。

  • 別れて以来の連絡

    約半年前に別れた彼氏にメールをしてみたいのですが、半年前に別れた彼女からメールが来たら、どう思いますか? 別れの原因は、お互い環境の変化が重なり、すれ違いや喧嘩が多くなったこと、それらの理由からお互いに思いやりを持って接する余裕はなくなっていました。 環境の変化により、これから遠距離、というタイミングでした。 別れは彼から、電話ででした。 それ以来連絡はお互いありません。どのような生活を送っているのかも知りません。 最近忙しかったり、落ち込んでいた私も気持ちに余裕ができ、元彼はどうしてるかな、と思うようになりました。 よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、まず、まったく音沙汰がなかった元カノから数か月振りにメールが来たらどんな気持ちがするだろうか、できれば男性の方、参考意見をお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    現在22歳の大学生の女です。 1年ほど前から、月1回程度で飲みに行く1歳年上の男友達がいます。 お互い意識はしていましたが、2ヶ月程前にはっきりした言葉はありませんが、自然と付き合っているような形になりました。 付き合う前は彼から飲みに誘ってくれることが多かったのですが、最近は私から誘うことが多くなりました。 先日も私から誘い飲みに行ったのですが、そのままホテルで1夜を過ごすことになりました。 次の日、お互い別れた後に2,3通メールのやり取りをしてから、彼からのメールが着ません。 メールは私が止めたのですが、特に質問形式のメールでもなかったし、いつも私からメールを送っているので、彼からメールをして欲しい!という気持ちがあったので、そのまま待っていようと思ったのですが、あれから約1ヶ月なにも音沙汰ありません・・・。 私からのメールを待っているのか。 彼は私のことを好きではないのか。 ホテルに行ってもう気がすんだ? そもそも私たちって付き合ってるの!? 今は次々と疑問が浮かんできて毎日悩んでいます。 はっきりと付き合うという言葉を交わさなかった自分にも問題があったと思いますが、正直彼の気持ちが分かりません。 上手く文章が作れませんでしたが(疑問な点あれば聞いてください・・)何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 二股

    彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約3ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。