• 締切済み

公務員

公務員試験を大学4回生時に卒業見込みで受験し、最終合格し内定をもらった時に、大学を単位が足らないとかそういう理由で中退した場合、内定は取り消されるのですか?

• udege
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

noname#39389
noname#39389
回答No.1

各地方公務員の採用基準に”大卒以上”とある場合は中退なので条件を満たさないことになります。 内定取り消しというよりも資格喪失の方が適切かと思います。 黙っていれば採用されてしまうかもしれませんが、最近はバレるとすぐ報道される世の中なので、ある程度のモラルは必要かと思います。 遠まわしに聞ける人に、現状をこっそり聞いてもらいましょう。 頑張ってください。