• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初代CR-Vのリモコンドアロックについて

  • 質問No.3331099
  • 閲覧数487
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (7/7)

初めまして初代CR-Vに乗ってますが、
リモコンドアロックを後付したいのですが、
どのようなモノがありますでしょうか?

ホームページで検索すると、
車種によってはつかない場合があるとの記述がありました。

詳しい方にお聞きしたほうが無難だと思い質問させて
頂きました。

以上 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

自分は『ツーフィット』のキーレスをつけています。
http://to-fit.co.jp/index.html

これは大抵の車につけることが出来ますが、純正ですべてのドアにロックモーターがついている場合は
配線の追加でつけることが出来ます。
自分の場合は運転席のドアだけモーターがついていませんでしたので
(代わりにスイッチがついていた)
解体部品のモーターを流用して装着、キーレスユニットで追加したモータのみを動かし、ロックノブを操作させています。(他のドアに関しては純正のまま何もしていない)

要は車によっては追加パーツが必要なケースがあるということと、
特殊な車(旧車等)ですと難しかったりするということです。

CR-Vでしたら前述のモーター追加程度でいけると思います。
お礼コメント
aneyone

お礼率 100% (7/7)

お礼が遅くなりました。
お教えいただいたURLで検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/11 21:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
集中ドアロックキットのことだと思いますが、配線とモーターをドア内部に組み込む必要があります。問題は配線かな。

ヒンジ付近にドアランプなどの配線引き込み口があればそこを通線させますが、引き込み口が無い場合、電気的な絶縁処理や機械的磨耗の防止などが難しいでしょう。
お礼コメント
aneyone

お礼率 100% (7/7)

お礼が遅くなりました。
やはり素人では無理な内容ですね。
車屋さんに行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/11 21:41